藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

アニメ[か]◆クロックワーク・プラネット

クロックワーク・プラネットの感想は書くのをやめます

すみません、ちょっと合いませんでした。

クロックワーク・プラネット 第1話 「運命の歯車(ギアオブ・デスティニー)」

cwp01クロックワーク・プラネット 第1話 「運命の歯車(ギアオブ・デスティニー)」です。

この春のうちのブログのアニメ感想第一弾は、『クロックワーク・プラネット』です。
なぜこのアニメの感想を選んだかといいますと、すごく単純なのですが、キャラクターデザインが茨乃(しの)さんだったことと、主題歌がfripsideだったからですね。それ以上の深い意味があったわけではありません。

このアニメは、どうやらラノベが原作らしくって、講談社ラノベ文庫から4巻まで発売されていて、コミック化もされているようですが、読んでいないので詳しくは知らないです。

物語りは、一度滅んだ後、時計仕掛けで再構築された世界が舞台となっているようです。その世界で、落ちこぼれとなっていた高校生が主人公で、その主人公が出会った自動人形(オートマタ)と共に新たな運命の歯車を回し始めるという感じでしょうか。

まぁ良くある設定といえばそうなのですが、原作の絵がかなり好きな感じなので、結構期待していたりしています。

ということで、クロックワーク・プラネット 第1話 「運命の歯車(ギアオブ・デスティニー)」感想行きます。続きを読む
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ