藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

アニメ[か]◆くまみこ

くまみこ 第十二話 「決断」

Km01

くまみこ 第十二話 「決断」です。

この春アニメで一番楽しみにしていたのはこの『くまみこ』です。原作が好きなんですね。楽しく読んでいます。アニメの方もほっくりとして楽しんでいました。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

先週の第十一話は、オリジナルベースのお話しでした。そして、先々週のBパートから繋がってという感じです。恐らく、この都会への憧れ的な部分でまとめようとしているという感じです。それが、今振り返ると、全体の流れとして彩られているように思います。

ただ、どうしても、こういう感じでまとめようとすると、いいお話し的な流れになってしまうので日常話よりも面白味が見えなくなってしまうんですよね。

ということで、くまみこ 最終回 第12話 「決断」感想行きます。

続きを読む

くまみこ 第十一話 「都会へGO?」

Km01

くまみこ 第十一話 「都会へGO?」です。

この春アニメで一番楽しみにしているのはこの『くまみこ』です。原作が好きなんですね。楽しく読んでいます。アニメの方もほっくりとして楽しめています。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

先週の第十話は、Aパートが携帯の小ネタ、Bパートがまちちゃんがアイドルを目指すお話しでした。個人的には、断然Aパートの方が面白かったんですが、恐らくこのBパートがラストに繋がるお話しなんですよね。

思うに、やっぱり『くまみこ』は日常ネタの方が断然面白いと思うんですが、いかがでしょうか?

さて今週は、先週のBパートを転がしてという感じでしょう。

ということで、くまみこ 第11話 「都会へGO?」感想行きます。

続きを読む

くまみこ 第十話 「それってアイドル!?」

Km01

くまみこ 第十話 「それってアイドル!?」です。

この春アニメで一番楽しみにしているのはこの『くまみこ』です。原作が好きなんですね。楽しく読んでいます。アニメの方もほっくりとして楽しめています。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

先週の第九話は、オリジナルのエピソードでした。ただ、内容的には、ナツもほとんど活躍せず、まちちゃんもなんだかよく分からないことをやっていてという感じでした。面白かったかというと、まぁ日常アニメだと考えれば面白かったかもしれませんが、残念ながら『くまみこ』としてのお話しではないので、ちょっとやる意味がわからなかったです。

さて今週は、原作に戻ってくる感じですかね。

ということで、くまみこ 第10話 「それってアイドル!?」感想行きます。

続きを読む

くまみこ 第九話 「コマーシャル」

Km01

くまみこ 第九話 「コマーシャル」です。

この春アニメで一番楽しみにしているのはこの『くまみこ』です。原作が好きなんですね。楽しく読んでいます。アニメの方もほっくりとして楽しめています。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

先週の第八話は、原作にある「水かけごはん」のエピソードと、なめこ試食販売のお話しでした。「水かけごはん」の方は、それなりに面白くできたと思うんですが、ちょっと作画側がついてきていない感じもしました。惜しいなぁ。なめこ試食販売の方も、原作だともっとあっさりしていてさらっと面白いと思うんですが。

アニメを作っているメンバーが、若干『くまみこ』の面白いポイントを読み違えていないかなというところも気になりますね。

さて今週は、オリジナルエピソードですかね。

ということで、くまみこ 第9話 「コマーシャル」感想行きます。

続きを読む

くまみこ 第八話 「ON THE FLOOR」

Km01

くまみこ 第八話 「ON THE FLOOR」です。

この春アニメで一番楽しみにしているのはこの『くまみこ』です。原作が好きなんですね。楽しく読んでいます。アニメの方もほっくりとして楽しめています。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

先週の第七話は、原作2巻の炊飯器のエピソードと、「キカセ」のエピソードでした。時系列から行きますと、少し前のエピソードですが、登場人物を先に増やしておきたいこともあってこういう順番になったんでしょうか。

その順番はまだいいとして、内容的には、ちょっと今一つのできだったかなぁという気がしました。原作は面白いお話しだったンですけどね。

今週も原作通りの構成になりそうな感じですが、どうなんでしょう。

ということで、くまみこ 第8話 「ON THE FLOOR」感想行きます。

続きを読む

くまみこ 第七話 「キカセ」

Km02

くまみこ 第七話 「キカセ」です。

この春アニメで一番楽しみにしているのはこの『くまみこ』だったりします。原作が好きなんですね。楽しく読んでいます。恐らくほっくりとして楽しめるのではないかと。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

先週の第六話は、まちちゃんがVillage Vanguardを訪れるお話しでした。といいますか、まちちゃんが追い詰められて、暴走することから巻き起こるエピソードという感じですか。どこで笑うのかというのは、結構難しいお話しだったようには思います。

まぁ、まちちゃんが暴走する部分を笑えれば楽しいお話しだったということになるんでしょうけれど。1~4話辺りぐらいの作画だったらまだ楽しめるのですが。

今週は、原作ではまたまた時系列が戻って2巻冒頭のお話しですね。

ということで、くまみこ 第7話 「キカセ」感想行きます。

続きを読む

くまみこ 第六話 「先駆者の村」

Km01

くまみこ 第六話 「先駆者の村」です。

この春アニメで一番楽しみにしているのはこの『くまみこ』だったりします。原作が好きなんですね。楽しく読んでいます。恐らくほっくりとして楽しめるのではないかと。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

しかし、主人公の雨宿 まちちゃん、CV花澤さんじゃなくなったんですね。以前にやっていたCMでは花澤さんだったので、てっきりそうなるんだと思っていました。

先週の第五話は、第四話の続きでした。というか、第四話で登場した響ちゃんが、実はって感じのお話しだったかと。第四話がもう一息って感じだったのですが、それを挽回できた回だったと思います。響ちゃんの汚名返上もできた感じでしょうか。

ただ、結局「しまむら」の名前は使えないままでした。今週のサブタイトルからするとなの会社が登場するお話しですが。

ということで、くまみこ 第6話 「先駆者の村」感想行きます。

続きを読む

くまみこ 第五話 「ウラハラ」

Km01

くまみこ 第五話 「ウラハラ」です。

この春アニメで一番楽しみにしているのはこの『くまみこ』だったりします。原作が好きなんですね。楽しく読んでいます。恐らくほっくりとして楽しめるのではないかと。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

しかし、主人公の雨宿 まちちゃん、CV花澤さんじゃなくなったんですね。以前にやっていたCMでは花澤さんだったので、てっきりそうなるんだと思っていました。

先週の第四話は、まぁ大雑把にまとめてしまうと、響ちゃんの登場の回でした。本来ならば、「ファッションセンター しまむら」の回だったのでしょうが、許可が降りなかったっぽいですね。改名されていました。そのため、それまでよりもちょっと面白みに欠けた感じがします。

ひょっとすると、しまむらはこの4月末の映画公開に合わせて、「響け!ユーフォニアム」とコラボしてますから、その関係で遠慮したのかもしれませんね

さて、原作通りなら、先週のお話には続きがありますので、今週はそれになるのでしょうか。

ということで、くまみこ 第5話 「ウラハラ」感想行きます。

続きを読む

くまみこ 第四話 「村の宝物」

Km01

くまみこ 第四話 「村の宝物」です。

この春アニメで一番楽しみにしているのはこの『くまみこ』だったりします。原作が好きなんですね。楽しく読んでいます。恐らくほっくりとして楽しめるのではないかと。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

しかし、主人公の雨宿 まちちゃん、CV花澤さんじゃなくなったんですね。以前にやっていたCMでは花澤さんだったので、てっきりそうなるんだと思っていました。

先週の第参話は、神楽のお話しと、まちちゃんの巫女服のファッションイベントでした。まぁ、実際振り返りをするようなネタでもないのですが、巫女服については、後にまた出てくるので、ちょっと覚えておくといいかも。

さて、原作通りの順番で行きますと、今週は本屋さんのお話しなのですが、アニメにするともたつきそうな内容なので、そのままやるのかどうでしょうか?

ということで、くまみこ 第4話 「村の宝物」感想行きます。

続きを読む

くまみこ 第参話 「伝統を守る者」

Km01

くまみこ 第参話 「伝統を守る者」です。

この春アニメで一番楽しみにしているのはこの『くまみこ』だったりします。原作が好きなんですね。楽しく読んでいます。恐らくほっくりとして楽しめるのではないかと。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

しかし、主人公の雨宿 まちちゃん、CV花澤さんじゃなくなったんですね。以前にやっていたCMでは花澤さんだったので、てっきりそうなるんだと思っていました。

先週の第弐話は、街の学校に行きたいまちちゃんとそんな彼女に試練というか課題を与えるナツ、そして、知ってか知らずかそんな二人を賑やかす良夫という展開でした。『くまみこ』は、基本は三人のこのような展開で進みます。

そして、UNIQLOに買い物に出かけるという展開でした。第一話が丸井、第二話がUNIQLOとのタイアップなので、この先のあれとのタイアップが楽しみですね

ということで、くまみこ 第3話 「伝統を守る者」感想行きます。

続きを読む

くまみこ 第弐話 「険しき道」

Km01

くまみこ 第壱話 「険しき道」です。

この春アニメで一番楽しみにしているのはこの『くまみこ』だったりします。原作が好きなんですね。楽しく読んでいます。恐らくほっくりとして楽しめるのではないかと。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

しかし、主人公の雨宿 まちちゃん、CV花澤さんじゃなくなったんですね。以前にやっていたCMでは花澤さんだったので、てっきりそうなるんだと思っていました。

先週の第壱話は、まぁ登場人物の紹介と、世界観(苦笑)の紹介という感じだったかと。その世界観の紹介自体を後半のBパートではネタにしていましたし、なかなか面白かったと思います。ただ、このBパート自体は、この『くまみこ』のお話しの中では特殊なので、Aパート的な展開のお話しだと考えてもらえればいいかなと。

まぁ、今週からが、『くまみこ』だと思ってくださいな。

ということで、くまみこ 第2話 「険しき道」感想行きます。

続きを読む

くまみこ 第壱話 「クマと少女 お別れの時」

Km01

くまみこ 第壱話 「クマと少女 お別れの時」です。

この春アニメで一番力を入れるであろう作品は恐らく『コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~』なんですが、楽しみにしているのはこの『くまみこ』だったりします。原作が好きなんですね。恐らくほっくりとして楽しめるのではないかと。

ただ、『コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~』が今週は前夜祭で1期の総集編だったので、書くことがないので、こちらを先に書きます。

この『くまみこ』は、内容的にはなんと言っていいか、イメージ的には4コマ漫画に近い感じかと思います。なので恐らくは、感想については力を入れて書くほどのものではないような気がしますので、まぁ楽しんで見て、感想はほどほどにと考えています。

しかし、主人公の雨宿 まちちゃん、CV花澤さんじゃなくなったんですね。以前にやっていたCMでは花澤さんだったので、てっきりそうなるんだと思っていました。

ということで、くまみこ 第1話 「クマと少女 お別れの時」感想行きます。

続きを読む
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ