藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

アニメ[か]◆ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー 劇場版

Gup

ガールズ&パンツァー 劇場版です。

「ガルパンはいいぞ!!」で言い古されてしまいましたが、ようやく見てきました。

『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』の劇場版です。『ガールズ&パンツァー劇場版(GIRLS und PANZER 『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』)と書くのが正しいんですかね。

さて、『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER 『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』)』ですが、テレビ放映からOVAについては、ずっと感想を書いてきました。

『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』の感想はここ

で、劇場版ですが、11/21から公開されてどうやら大ヒットしているようです。既に興行収入は10億円突破とのことですから、このまま行けばあの花抜いて4位までは行きそうです。ちなみに、トップは、ラブライブ⇒まどマギ⇒けいおん!!ですから、歴史にのこりそうな作品ばかりですね。

いうことで、見たかったのですが、忙しくてタイミング逃していて、今週から4DX公開されるとのことだったので、それを切っ掛けに見ようと思ったのでした。

ですが、だめですね。サーバーをダウンさせるぐらいの人気で、全然予約できません。なので、切り換えて爆音公開版にしようと思ったのですが、実はそれも全然予約できず。1席だけ残っていた早朝公開で見てきました。

では、ガールズ&パンツァー 劇場版感想行きます。

続きを読む

ガールズ&パンツァー OVA 「これが本当のアンツィオ戦です!」

Gnp01

ガールズ&パンツァー OVA 「これが本当のアンツィオ戦です!」です。

『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』のOVAです。劇場用公開もされましたが、それと同時にDVDとBlue-rayでも発売されました。どうなんでしょう、売れているんでしょうか。

さて、『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』ですが、テレビ放映については、ずっと感想を書いてきました。

『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』の感想はここ

そのテレビ放映で、なぜか飛ばされた「アンツィオ戦」をアニメ化するというのが、このOVAです。テレビ放映はかなり暑くて盛り上がったので、どうしても期待してしまうんですが、どうなんでしょうか。

まぁ、準決勝、決勝というのが、もう最高に面白かったので、それを期待してしまうと、ちょっと無理がありそうな気がします。それは仕方がないとして、どう楽しませてくれるのか期待してしまいます。

では、ガールズ&パンツァー OVA 「これが本当のアンツィオ戦です!」感想行きます。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第12話 「あとには退けない戦いです!」

Gup02 ガールズ&パンツァー 第12話 「あとには退けない戦いです!」です。

『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』の12話、いよいよ最終回です。本当は、昨日感想を書きたかったのですが、見た後興奮しちゃって、記事を書き忘れました。それほど面白かったです。最高ですね。

この前の11話でいよいよ黒森峰女学園との決勝戦が始まりました。先週は、戦力に勝る黒森峰女学園に対して、県立大洗女子学園がどう闘うのかが描かれました。自分たちの有利な陣を引いて、そこに敵を誘い込んでの乱戦というか、結局はフラッグ車狙いなんでしょう。

で、今週の『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』は、それを読んで市街地に配備された黒森峰女学園の秘密兵器マウス戦車とどう闘うのかから始まります。

まずは、そこを乗り越えないと、先はないでしょう。恐らくは、最終的には、姉妹対決になるのでしょうが、あまりにも大きい戦力差をどうかいくぐってフラッグ車決戦に持っていくのかがポイントでしょうね。

では、ガールズ&パンツァー 第12話 「あとには退けない戦いです!」感想行きます。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第11話 「激戦です!」

Gup2 ガールズ&パンツァー 第11話 「激戦です!」です。

『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』の11話です。お久しぶりです。待ちに待ってました。というか、実はチャンネル回してから気付いたのですが。(苦笑)あぶないあぶない。

この前の9話で準決勝が終わり、残りの黒森峰女学園戦が2話分で制作されることが発表されていました。ということで、今回の11話と次週の12話で終わりですね。円盤は売れているのでしょうか?

で、今週の『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』は、決勝戦黒森峰女学園との決戦です。

まずは、どうみほちゃんが作戦を立てるのか、そして姉のまほちゃんの本当のキモチはどこにあるのか、という辺りがポイントになって来るのでしょうか。最後なので、面白い展開になってくれることを期待しておきます。

では、ガールズ&パンツァー 第11話 「激戦です!」感想行きます。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第10.5話 「紹介します 2!」

Gup1 ガールズ&パンツァー 第10.5話 「紹介します 2!」です。

『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』ますます人気でしょうか。うちのブログでは、完全にアクセス数では、完全にトップになっています。『ソードアート・オンライン』の最終回もちぎっちゃってますね。

しかし、最終回は10.5話で、この次は3月ですか?もう、いいところで終わってしまいましたので、非常に気になります。

恐らくは、冬アニメがあるために、放映する枠が取れないんでしょうね。まぁ、しかたがないところではありますが、残念ですね。

さて、10.5話ということで、5.5話の後に登場した戦車や人の紹介になるんでしょうか。特にあまり勉強したいとも思わないのですが、暫くのお別れになるので、一応感想は書いておきます。

では、ガールズ&パンツァー 第10.5話 「紹介します 2!」感想行きます。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第10話 「クラスメイトです!」

Gup1 ガールズ&パンツァー 第10話 「クラスメイトです!」です。

『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』ますます人気でしょうか。うちのブログでは、完全にアクセス数では、トップになっています。ただ、先週は、記事を書くのが遅かったので、あまり差がつきませんでしたが。

しかし、最終回は10.5話で、この次は3月ですか?もう、いいところで終わってしまいましたので、非常に気になります。

その前に、今週の『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』も、いよいよ第10話、決勝戦までの幕間です。

まずは、準決勝の決着がどうなったのか、そこからですね。後は、決勝戦に向けて、新しい戦車がどう活躍してくれるのか。先週のカモさんチームのルノーB1bisはあまり目立ちませんでしたからね。

先週のエンディングに登場した三式中戦車や、その前に見つかったポルシェティーガーがどう活躍してくれるのか期待したいと思います。

では、ガールズ&パンツァー 第10話 「クラスメイトです!」感想行きます。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第9話 「絶体絶命です!」

Gup1 ガールズ&パンツァー 第9話 「絶体絶命です!」です。

『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』ますます人気でしょうか。うちのブログでは、完全にアクセス数では、トップになっています。『ソードアート・オンライン』を逆転どころか、1.5倍程度まで差を広げています。

恐らくは、『ガールズ&パンツァー』の感想を書いているブログが少ないからではないかと思いますが。『ソードアート・オンライン』の感想は多いですからね。

さて、今週の『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』も、いよいよ第9話、準決勝も大詰めです。

追い詰められて絶体絶命の大洗女子学園は、一体どうやってこの絶体絶命のピンチを抜け出すのか、みほちゃんにどんな秘策があるのか。それより、大洗女子学園の廃校問題はどうなるのか、気になりますねぇ。

しかし、新しい戦車が登場しましたが、あまり活躍していないですねぇ。

では、ガールズ&パンツァー 第9話 「絶体絶命です!」感想行きます。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第8話 「プラウダ戦です!」

Gup2 ガールズ&パンツァー 第8話 「プラウダ戦です!」です。

『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』ますます人気でしょうか。うちのブログでは、ついにアクセス数で『ソードアート・オンライン』を逆転してトップになりました。完全に伏兵でした。

さて、今週の『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』も、いよいよ第8話、準決勝です。

いよいよ前年度の優勝校プラウダ高校との対戦です。去年プラウダ高校が優勝したのは、なんだかみほちゃんに原因があったようなので、因縁の対決ということになりますが、どういう展開になるのでしょうか。

新しい戦車が登場するということで、チームが増えますので、その辺りも気になります。

では、ガールズ&パンツァー 第8話 「プラウダ戦です!」感想行きます。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第7話 「次はアンツィオです!」

Gup1ガールズ&パンツァー 第7話 「次はアンツィオです!」です。

今日は8時半で残業を終われました。良かった。

さて、今週の『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』は、第7話です。全何話でしょうか?この調子だと12話でしょうか。なら折り返したということですね。5.5話の分だけ、他のアニメより遅れていますけれど。

ところで、『ガールズ&パンツァー』、しり上がりに人気が出てアクセスが増えていたんですが、うちのブログでは完全に単独2位です。中二病がちょっと尻すぼみ状態なのも影響している感じですが、始まったころからすると3倍近くアクセスがあります。

先週は、1回戦の後半戦ということもあったのでしょうけれど、盛り上がりましたからね。

今週は、すぐ2回戦が始まるのか、それとも幕間的な展開になるのでしょうか。

では、ガールズ&パンツァー 第7話 「次はアンツィオです!」感想行きます。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」

Gup1 ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」です。

さて、今週の『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』は、先々週の第5話の続きです。1回戦の後半戦ですね。楽しみにしていました。

ところで、『ガールズ&パンツァー』、しり上がりに人気が出てアクセスが増えていたんですが、先週はさすがにちょっとへこみました。仕事が忙しくなってきて、記事が遅くなったこともあるのでしょうが。ただ、今週からが本番ですので、まだまだ挽回可能でしょう。

今週は、全国大会一回戦の続きということですか。無線傍受されていることを逆手にとっての隠密行動はちょっと盛り上がりに欠けると思うので、どこかで白兵戦(?)になるのでしょうか。

では、ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」感想行きます。今週のサブタイは「○○、××ます!」のパターンに戻りましたね。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第5.5話 「紹介します!」

Gup1 ガールズ&パンツァー 第5.5話 「紹介します!」です。

さて、今週の『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』は第5.5話です。総集編になります。5話時点での総集編というのはどういうものなのでしょうね。

ところで、『ガールズ&パンツァー』、うちのブログの先々週のアクセスでトップになると、先週もトップを確保しました。しり上がりに人気がでているようですので、ここで総集編を入れるのもいいのかも。ただ、やはり制作が間に合っていないのではないかというのが気になります。

先週は、全国大会が始まりまり、さて激戦はこれからだ~っていう感じで終わりました。そのため、続きが非常に気になるところですが、まぁ仕方ないところですね。次週を期待して待ちましょうか。

でも、一応感想記事は行きます。

では、ガールズ&パンツァー 第5.5話 「紹介します!」感想行きます。今週のサブタイは「○○、××ます!」のパターンの後半部分だけ流用ですか。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第5話 「強豪・シャーマン軍団です!」

Gup1 ガールズ&パンツァー 第5話 「強豪・シャーマン軍団です!」です。

さて、『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』も第5話目です。

そもそも『ガールズ&パンツァー』には、実はあまり期待していなかったのですが、戦車が動き出して戦闘になってくると、かなり面白くなってきました。先週のアクセスでは、なんとついにこの『ガールズ&パンツァー』のアクセスが、うちでは一番になってしまいました。

先週は、なぜか『ソードアート・オンライン』のアクセスがいつもの週の半分ぐらいしかなかったのもありますが。恐らくは、感想を書かれているブログが少ないというのもあるのでしょうが、びっくりです。

さて、先週は、すごく面白い戦車戦があり盛り上がりました。そして、全国大会が始まるというところで、期待を持たせる引き方をしました。

今週は、全国大会が始まりますが、先週の戦車戦が面白かったので、かなり期待しています。今週は、戦車の中では超メジャーなシャーマンが相手で、否が応にも期待が高まります。

では、ガールズ&パンツァー 第5話 「強豪・シャーマン軍団です!」感想行きます。今週のサブタイは「○○、××ます!」のパターンを少し崩しましたね。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第4話 「隊長、がんばります!」

Gp1 ガールズ&パンツァー 第4話 「隊長、がんばります!」です。

さて、『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』も第4話目です。

そもそも『ガールズ&パンツァー』には、実はあまり期待していなかったのですが、戦車が動き出して戦闘になってくると、かなり面白くなってきました。

戦車が動く部分は、CGだと思いますが、戦車は実はCGと相性がいいという感じがしますね。武装神姫も神姫の戦闘部分はCGですが、こちらの方が違和感がないですね。

さて、先週は初の他流試合(?)が始まるというところで終わりました。今週はいよいよ試合開始ですね。

アニメでは、空中戦は多いのですが、実は地上の戦車戦となるの思いつかないですね。そういうこともあって、期待しています。

では、ガールズ&パンツァー 第4話 「隊長、がんばります!」感想行きます。そうか、『ガールズ&パンツァー』のサブタイトルは、「○○、××ます!」のパターンなんですね。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第3話 「試合、やります!」

Gp2 ガールズ&パンツァー 第3話 「試合、やります!」です。

さて、『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』も第3話目です。

第1話では、ちょっと女の子を楽しむアニメのような感じがしていたのですが、第2話では、戦車が動き出して、面白くなってきました。やはり、戦車アニメなので、戦車が動いてなんぼですよね。

第1話では、ちょっと違和感もあった戦車の動きも、良くなってきたような気がします。

さて、先週は動き出したところで終わった感じがあったのですが、今週は砲撃戦がありそうな感じなので、それが楽しみですね。

いよいよ、戦車道が本格化ですか。

では、ガールズ&パンツァー 第3話 「試合、やります!」感想行きます。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第2話 「戦車、乗ります!」

Gup1 ガールズ&パンツァー 第2話 「戦車、乗ります!」です。

さて、『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』も第2話目です。

第1話を見ていると、女の子たちがわしゃわしゃと出てきてそれを楽しむ、という感じのお話しのような気がします。ただ、主人公の西住 みほがそれほど明るいタイプでもないので、ひょっとしてシリアスに転ぶのかもという気もしていますが。

ひとまず、女の子の見分けがつきにくそうな絵ではありますが、服装などがとんがっているメンバーや、団体で1セットのメンバーなどもいるので、その辺りは大丈夫かな?

第1話でひとまず下地は作ったので、今週からは戦車に乗る練習でしょうか。ただ、みほとその他メンバーとのスキルの差をどうするのかがポイントかも。

では、ガールズ&パンツァー 第2話 「戦車、乗ります!」感想行きます。

続きを読む

ガールズ&パンツァー 第1話 「戦車道、始めます!」

Gup ガールズ&パンツァー 第1話 「戦車道、始めます!」です。

さて、『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』です。マンガが原作ですか?違うか、先行コミック化ですか?

まぁ、良く知らないのですが、『うぽって!!』とか『ストライクウィッチーズ』とか、こういうミリタリーものって、結構当たりが多かったような気がするので、なんとなく見てみようかと。まぁ、外れになる可能性もかなりありそうな雰囲気はしますが。

ということで、あまり期待しすぎず見ることにします。

では、ガールズ&パンツァー 第1話 「戦車道、始めます!」感想行きます。

続きを読む
記事検索
最新コメント
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ