藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

音楽

東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』

IMG_1878東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』

東京女子流は、この夏から、かつて武道館を目指し歩んでいたときを振り返って、再度前に進むために、まだ自分たちの曲が少なく、カバー曲を多くやっていたころの定期ライブを復刻版として実施しています。
自分は、5回中、最初の3回に参加しています。。

LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』が実施されたのは、2012年9月3日ですか。一応ブログに感想を書いていますが、落選して愚痴こぼしている感想を書いてますね。当時の感想はここに書いています

自分が東京女子流のライブに行き始めたのが、多分最初の野音前で、ブログではSeason3から感想を書いているので、感想を書き始めた最初のころで、フォーマットも定まっていません。なので、その辺りから後で行ったイベントの感想は、かなり書いているはずです。
ただ、古い記事は、引っ越し前のブログのリンクのままなので、リンクエラーになることがあります。気付いたときに修正していますが、ご容赦を。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*ASCIIアイドル倶楽部定期公演Vol.5

akiba東京女子流*ASCIIアイドル倶楽部定期公演Vol.5

東京女子流は、この夏週刊アスキーの表紙を飾りました。まぁ、週刊アスキーは今は紙媒体ではなく、電子版なんですけれどね。あ、新井ひとみさんが表紙の秋葉原限定版のみ紙媒体でした。
現在その週刊アスキーの表紙を飾ったアイドルは、「ASCIIアイドル倶楽部定期公演」として、AKIBAカルチャーズ劇場でワンマンライブを行うことになっています。そのライブに参加してきました。

今回のライブのテーマは二つあって、非常にレアなライブになっていたと思います。

一つは普通に、10月に発売するミニアルバムをなぞるものです。
もう一つが、ASCIIからもあらかじめ告知されていた「東京女子流の楽曲が出来上がるまでを紐解く」です。

女子流がかつてASCII.jpにて連載していた「TOKYO AUDIO STYLE」という、曲ができあがっていく過程を見せるというものをライブのトークコーナーで実現しようというものです。記事の内容は、非常に面白いので、ぜひリンクでたどっていただけると良いかと。

ということで、イベントの感想などを。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2017 1都2府6県ツアー ~PERIOD. BEST~(梅田Shangri-La)

IMG_1761東京女子流*TGS LIVE 2017 1都2府6県ツアー ~PERIOD. BEST~(梅田Shangri-La)

この秋10/25には、東京女子流のミニアルバムが発売されるのですが、それを引っさげてのツアーということになっています。ミニアルバムは「PERIOD. BEST」と銘打っているのですが、詳細はこの辺りを見ていただくとして、二種類のベスト・アルバムという形式になっています。その二種類とは、元々5人で歌っていた曲の4人での再録ベストと、最新アルバム以降に出た曲を集めたベストになっています。
色の違う二枚のアルバムということで、ちょっとどういう形式のライブになるのかが気になっていたのです。

ツアーの開始は、なんと大阪からということで、これは何を置いても行かなくてはということで、出かけてきました。
で、このツアーの初日第一ライブは、もう一つ意味があって、それは再録ベストに入れる曲がアンケートで募集されていたのですが、その結果の発表ですね。
10/1付記。実は、この第一ライブはツアーの中でもここだけの構成だったようで、10/1の横浜では全く異なる構成になっていました。

ということで、取り急ぎツアー大阪の感想だけ書いておきます。

さて、いつもながらに良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。続きを読む

東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』/LIVE*056 『Season4の幕開け』

asd東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』/LIVE*056 『Season4の幕開け』

東京女子流は、この夏から、かつて武道館を目指し歩んでいたときを振り返って、再度前に進むために、まだ自分たちの曲が少なく、カバー曲を多くやっていたころの定期ライブを復刻版として実施することになりました。
8/1にその第一弾が行われ、そしてその第二弾がこのLIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』/LIVE*056 『Season4の幕開け』です。

LIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』が実施されたのは、2010年12月4日ですか。一年目ですね。ということは、自分はまだライブに行き始めるどころか、当時Ustreamで配信されていたライブも見ていないです。「ヒマワリと星屑」から聞き始めたので、東京女子流は知っていますね。
そして、
LIVE*056 『Season4の幕開け』は、2013年10月19日ですね。このライブは、行ってますね。しかもブログに感想を書いています。当時の感想はここに書いています

ブログでは、
Season3から感想を書いていますね。今回いつから行き始めたんだっけとアスタライトの方と会話していたんですが、多分最初の野音前だと思うので、感想を書いていないものはあまりないはずです。
ただ、古い記事は、引っ越し前のブログのリンクのままなので、リンクエラーになることがあります。気付いたときに修正していますが、ご容赦を。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*029『女子流学園祭2011東京』

IMG_1682東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*029『女子流学園祭2011東京』

東京女子流は、この夏から、かつて武道館を目指し歩んでいたときを振り返って、再度前に進むために、まだ自分たちの曲が少なく、カバー曲を多くやっていたころの定期ライブを復刻版として実施することになりました。
その第一弾がこのLIVE*029『女子流学園祭2011東京』ですね。

このライブが実施されたのは、2011年9月25日(日)ですか。二年目ですね。ということは、自分がライブに行き始めるかどうかというところで、当時Ustreamで配信されていたライブを見始めたころです。参戦は『Liar』の発売後ですけどね。
このライブは、通して見た記憶がないので、配信でも見ていないか、つまみ食いして見ていたかですね。

個人的には、せっかく新しい曲が出てきて、新生東京女子流が定着してきている中なので、その曲をまじえてやってほしいと思っていたのですが、その辺りはどんな感じだったのでしょうか。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*23rdシングル「water lily ~睡蓮~」リリース記念 ミニライブ&特典会@ららぽーと豊洲

IMG_1623東京女子流*23rdシングル「water lily ~睡蓮~」リリース記念 ミニライブ&特典会@ららぽーと豊洲

タイトルから分かります通り、東京女子流の23rdシングル『water lily ~睡蓮~』が7/5に発売されました。ということで、今週はリリース週ということで、色々とイベントがあるわけですが、まぁ忙しくてほとんど参加できないという状態です。


さて、その新曲「water lily ~睡蓮~」ですが、今回もHi-raアレンジで、そのメイン音源は聞いていましたし、ライブパフォーマンスを見ていたんですが、やはりCD音源で聴くとかなり違いますね。ライブもいいですが、CDもかなりいいです。ただ、ライブだと一人一人のボーカルセンテンスが長すぎる気がするのがどうかなぁ。どうしてもボーカルに目が行くので、短く切り替わる方が見やすいんですけどね。
また、CDタイプにカップリングされている「water lily ~睡蓮~ (PARKGOLF Remix)」もなかなかいい感じですが、声の加工がどうかなぁという感想です。一度生唄で、声加工がない状態で聞いてみたいという想いです。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。反省会も楽しかったです。

またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*FRESH!アソビなTV ~イオンモール幕張新都心~

IMG_1602東京女子流*FRESH!アソビなTV ~イオンモール幕張新都心~

東京女子流の23rdシングル『water lily ~睡蓮~』が7/5に発売されます。ということで、その販促を兼ねたのかどうかはよく分かりませんが、AbemaTVの「FRESH!アソビなTV」の公開生放送に東京女子流が参加したので、行ってきました。まぁ、メンバーの中江ちゃんがMCなので、販促がおまけなのかもしれませんけれど。


で、今回は、その生放送番組に、配信をされないライブが組み合わさったものになっていて、しっかりと始めからライブまで見てこれました。


さて、その新曲「water lily ~睡蓮~」ですが、6/24(土)に見れましたが、まだあまり聞き慣れているわけでもなく、MVについては6/26の0時に公開ということでまだ見ていませんので、今一つ評価を仕切れていません。
そのうちに、でしょうけれど、今のところはなかなかいい感じというレベルです。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。特に、最前に入れていただきまして、譲ってくださったアスタライトの方々、ロッカジャポニカのオトモダチの皆さんありがとうございました。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2017 LIVE HOUSE TOUR ~Don't give it up~ 東京

東京女子流*TGS LIVE 2017 LIVE HOUSE TOUR ~Don't give it up~ 東京
IMG_1440
この3月は、我等が東京女子流が、3/1に発売したシングルを引っさげてのライブハウスツアーを行っていました。ちょっと気になったのが、シングルツアーだということですが、新曲をレコーディングしているようなので、どうやらアルバムは別に発売されるような雰囲気ではありますね。いや、どうなんだろう?

それはそうと、そのライブツアーは、実は3月26日(日)でひとまずは終わっていたのですが、追加公演が発売されました。それがこの東京渋谷Gladでの公演でした。
地方では、苦戦とまではいかないまでも売り上げで圧倒するまではいかなかったとしても、やはり「東京」と冠を掲げたグループだけあって、この東京公演のチケットは大変なことになっていました。FC先行チケットも、LINE先行チケットも即売で、落選が大量に発生する落選祭りになっていました。当然、自分も昼の部だけしか当選せずに、夜の二部は、公演に算することさえできませんでした。

ただまぁ、そうはいっても、新規のファンや興味を持っていただいた新しいファンの方々などに来ていただきたいのはやまやまなので、どうすべきか悩ましいところではありますね。

また、この日は我等がセンター新井ひとみさんの誕生日であることと、ツアーのファイナルが重なっていることもあって、チケットの争奪戦になっておりました。

自分はひとまず昼の部だけ当選していたので、昼の部にだけ参加させていただきました。
ちなみに、トップの写真は、当日ステージに張られていた、メンバー用のカンニングペーパー?です。

さて、いつもながらに良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2017 LIVE HOUSE TOUR ~Don't give it up~ 山梨、大阪、岐阜

tour2017東京女子流*TGS LIVE 2017 LIVE HOUSE TOUR ~Don't give it up~ 山梨、大阪、岐阜

この3月は、我等が東京女子流が、3/1 uho配したシングルを引っさげてのライブハウスツアーを行っていました。ちょっと気になるのが、シングルツアーだということですよね。普通は、アルバムでツアーだと思うんですけれど、アルバムは暫く発売しないということかな?
まぁ、去年のTGS LIVE 2016のようにライブシリーズがあったりするので、またライブシリーズは期待していいかも。

それはさておき、その去年の秋のTGS LIVE 2016 については、実は全通してたんですよね。一月に1~2回で、東京、大阪中心、遠くても和歌山だったからなんですが。
さすがに今回のように全国でやられるとついて行ける部分が少なくって、8会場中3会場に参加に留まりました。仙台は案外近いので行っても良かったンですけどね。

さて、このツアーなんですが、実は、セットリストについて箝口令がひかれていました。ツアー皮切りの山梨に参加したので、その場面には立ち会ったのですが、まぁ、セトリにサプライズがあったので仕方がないなという感想です。普通のツアーなら、セトリバレても女子流のパフォーマンス力でなんとでもなるんでしょうけれど、セトリ自体に仕掛けがあるのでそうなりますよね。


そのために、感想を今まで書かずに置いていましたが、ひとまずラスト追加公演の東京を除いて終わり、箝口令も解除されたようなので、感想を書くことにします。

と言っても、実はメモもあまり残していなくって、細かな記憶が怪しくなっているので、間違っていたらごめんなさいということで、比較もできるように3会場まとめてのざっくり感想にさせていただきます。

もし、いつも読んでくださっている方いらっしゃるようなら、期待に添えずごめんなさい。


さて、いつもながらに良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*シングルリリース&ツアー直前記念! ららぽーと豊洲 スペシャルLIVE 3日目

IMG_1339東京女子流 シングルリリース&ツアー直前記念! ららぽーと豊洲 スペシャルLIVE 3日目

今週は、東京女子流の22ndシングル『predawn / Don't give it up』の発売週でした。さらに3/5からツアーが始まるので、それに合わせたイベントということになります。

実は、このららぽーと豊洲でのリリースイベントは、2/28、3/1、3/4の3Days開催でした。2/28、3/1はたまたま出張帰りの途中でリリイベに参加できましたが、3/1は雨で途中中止ということで、そのリベンジ的なイベントです。週末なので、盛り上がる展開になるかと期待していました。

それもあって朝からほくほくと出かけて行きました。朝から、女子流聖地のパンケーキ屋さんでパンケーキ食べましたし。(笑)

実際、天気も途中からは、女子流がライブするタイミングだけピーカンになるという素晴らし状態で、お客様もかなり集まっていました。そんなこんなで、今回のこのイベントは色々と非常に良かったです。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*シングルリリース&ツアー直前記念! ららぽーと豊洲 スペシャルLIVE1日目、2日目

IMG_1314東京女子流 シングルリリース&ツアー直前記念! ららぽーと豊洲 スペシャルLIVE

本日3/1は、東京女子流の22ndシングル『predawn / Don't give it up』の発売日でした。さらに3/5からツアーが始まるので、それに合わせたイベントということになります。

実は、このららぽーと豊洲でのリリースイベントは、2/28、3/1、3/4の3Days開催でした。豊洲って、勤めている会社の事務所からだと、かなり遠いのですが、実はこの二日間は客先出張でのお仕事で、かなり近かったので、行くことができました。ありがたい。


さて、東京女子流の新曲ですが、両A面ということなんですけれど、実質は『predawn』の方がA面になるかと思います。異論は認めません。(適当)実際二つ前の『深海』という曲からのHi-raさんをアレンジャーに迎えたシリーズですから、セットで考えた方がいいですよね。そろそろHi-raベースのアルバムがでないのかな?

さらに、MVもアーチスト写真類もかなり評判がいいので、是非お買い求めいただければと思います。個人的には、フォトアルバム版がお勧めかな?


ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*22ndシングルリリースイベントミニライブ&特典会@イオンモール与野

IMG_1253東京女子流*22ndシングルリリースイベントミニライブ&特典会@イオンモール与野

タイトルから分かります通り、東京女子流の22ndシングル『predawn / Don't give it up』が3/1に発売されます。ということで、その販促フリーライブが2/4から始まりました。


2/4はイオンモール銚子だったのですが、さすがに遠いのと、ちょっとお仕事をしていたので、パスしてしまいました。で、また2/末から発売週にかけてのリリースイベントは、平日などでちょっと参加できそうにないので、ここでと思い参加してきました。

イオンモール与野は、自分の住んでいる場所からは、非常に行きやすい場所ではあったのですが、乗り換えしなくて良くても、まぁちょっと遠いですね。


さて、東京女子流については、東京でのイベントやライブを中心にしてきたためか、首都圏以外では苦戦する傾向があり、そのためか昨年からは若干首都圏外にライブイベントの場所を広げている気がします。ただし、いつもの女子流ファンも頑張れば行ける距離で。

そして、女子流は、3月からライブハウスツアーをするのですが、これが首都圏を外しているのも同じようにファン層を広げる目的なんでしょうね。ならば、現地の人にどんどん来てほしいですね。そのためにLivePocket販売なんでしょうけれど。

ということで、集客気にしていたんですが、まだまだ都心に近くしっかりとお客様集まっていました。


ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*「明日、ネット記事になるTV」公開生放送

IMG_1246東京女子流*「明日、ネット記事になるTV」公開生放送

東京女子流が、1月からネットのAbemaTV で「明日、ネット記事になるTV」という番組に出演していました。恐らく、毎月登場する芸能人が代わりながら収録するんだと思いますが、まぁなんといいますか、昔BSでやっていた「東京女子流のスレスレTV」という番組の劣化版的な番組でした。

ひとまず、東京女子流のファンには面白い番組ですが、一般人まで訴求するかというと微妙かな?といいますか。

ただ、タイトルにありますとおり、ネット記事になることを目的にしているようで、第二回目は、共演した芸能人さんのおかげで、なかなか話題にはなったようですが、どこまでが仕込みかは分かりません。(苦笑)

今回は、下北沢のライブハウスに100人ファンを集めて何かをやるという前触れで、集客をかけていました。ただ、平日の19:00代に集まれということで、学生さんには時間がちょっと遅く、社会人にはちょっと時間が早い感じで、なかなか厳しいかなと思いましたが、幸い藍麦は、客先出張の帰り道だったのでほくほくと出かけてきました。無料でしたしね。

ということで、あまり書くこともないのですが、一応ちょっとだけコメントをまとめておきます。続きを読む

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~

Img_1194

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~

ちょっと連絡事項。このブログはeoblogというeonetのサービスを使っていますが、そのブログサービスが終了するためこのブログも移転することになります。恐らくデータの相性からlivedoorになると思います。現在お試し移行中です。

2017年の東京女子流ライブはじめは、1/14の赤坂BLITZでのライブでした。久しぶりにバンドを入れてやるということで、界隈では盛り上がっていましたし、チケットは見事SOLD OUTでした。

今回の赤坂BLITZでのライブは、「赤坂屋内音楽堂」というライブタイトルです。これは、想像するに、最後にハンドでライブをやったのが2014年の日比谷野外音楽堂だったことからかなと思うのですが、赤鰤さん的には問題なかったんですかね。(苦笑)ただ、あのときのライブは、東京女子流のベストライブという呼び声も高いので、是非再現して欲しいですよね。

と今回は当日に感想書いてしまおうと思ったのですが、なぜかネットワーク障害にあたってしまって遅れました。復旧して良かった。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。だんだんと輪が広まっていますねぇ。楽しかったです。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 LAST ~大阪ワンマン② 梅田女子流 大忘年会~

Cq

東京女子流*TGS LIVE 2016 LAST ~大阪ワンマン② 梅田女子流 大忘年会~

ちょっと連絡事項。このブログはeoblogというeonetのサービスを使っていますが、そのブログサービスが終了するためこのブログも移転することになります。恐らくデータの相性からlivedoorになると思います。現在お試し移行中です。

12/30に東京女子流の2016年のラストライブがありましたので、ほくほくと出かけていきました。大阪ライブだったのですが、元々の住所が大阪なので、どちらかというとこちらが自分の本拠地ですね。

今回の大阪 梅田クラブクアトロでのライブは、大忘年会というライブタイトルです。これは、東京女子流が以前からやっている年末ライブで、年のラストライブを忘年会と名してやるものです。しかも、東京女子流なのに場所はずっと大阪でやっているんですね。理由は、メンバーの中江さんが大阪の出身だからでしょうか。

去年の感想を参考に書こうと思ったのですが、去年はあの出来事でショックで感想を書いていないですね。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。楽しかったです。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~クリスマスパーティー~ @新宿 ZIRCO TOKYO

Bxkqwf7ceaa_vmv

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~クリスマスパーティー~ @新宿 ZIRCO TOKYO

ちょっと連絡事項。このブログはeoblogというeonetのサービスを使っていますが、そのブログサービスが終了するためこのブログも移転することになります。恐らくデータの相性からlivedoorになると思います。現在お試し移行中です。

12/24、25は、クリスマスイブ~クリスマスですが、12/23に東京女子流のクリスマスパーティーライブがありました。どうにかこうにかチケットは入手できたので(分けていただいてありがとうございました)、ほくほくと出かけていきました。

今回の渋谷ZIRCO TOKYOは、LINE先行、twitter先行という形で、SNSのフォロワー獲得と、告知の拡散を狙いながらの販売をするというこの秋の東京女子流のTGS LIVEのパターンだったのですが、即効で売り切れてプラチナペーパー化していました。チケットキャンプではうん万円で売られていましたし。

元々のキャパが250人らしいので、まぁ争奪戦になりますね。ただ、会場には300人ぐらい入れていましたし、詰め込みすぎです。会場が合っていないとしか言いようがないですね。いや、チケット入手できた身でいうのもアレですけれど。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。楽しかったです。

続きを読む

東京女子流*「クリスマススペシャルラジオ日本小田原放送局ダイナレディオ1485 SUPER LIVE」公開録音@小田原ダイナシティ

Img_1088

東京女子流*「クリスマススペシャルラジオ日本小田原放送局ダイナレディオ1485 SUPER LIVE」公開録音@小田原ダイナシティ

11/30は、東京女子流の新曲「ミルフィーユ」の発売日でした。そうなのですが、残念ながら発売週は忙しくて、ほとんどリリースイベントにはいけませんでした。といいますか、リリースイベントの配信でさえほとんど見れていませんでした。少なくとも韻果「MATSURI Vol.20」については、見せおきたかったです。セトリが素晴らしく自分好みだったので、残念です。

この小田原ダイナシティでのラジオ公開録音は、リリース週の最終イベントでした。そこにどうにか駆けつけることができたという感じです。

ちなみに、今回の録音内容については、12/16(金)12:30〜「ダイナシティプレゼンツ ラジオ日本 小田原放送局 ダイナレディオ1485」で放送されます。

さて、今回発売の『ミルフィーユ』は、東京女子流としては21枚目のシングルになります。6年で21枚ですから1年でほぼ3~4枚ぐらいのペースでしょうか。なかなかのペースですね。その『ミルフィーユ』の曲の感想はいままでもチラチラ書いてきていますが、このあとにちょっとまとめてみます。

それは置いておいて、今回は小田原ということでしたし天気も良かったので、富士山が綺麗に見えました。いい感じです。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。楽しかったです。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~大阪ワンマン① 心斎橋女子流~ @大阪 MUSE

Muse

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~大阪ワンマン① 心斎橋女子流~ @大阪 MUSE

ノンストップの内容を整理するのに手間取ったのもあって、ちょっと遅れました。

11/30は、東京女子流の新曲「ミルフィーユ」の発売日なのです。それはそれで楽しみですが、その前これがありました。久々の大阪でのワンマンライブです。

東京女子流としては、9月の和歌山からの連続ワンマンライブシリーズということになるようです。この後、大阪や渋谷、新宿と転戦しますが、1月には集大成か何かで、バンドを入れたライブ「TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~」が決定しています。今から楽しみです。

今回のTGS LIVE 2016シリーズでは、LINE先行、twitter先行という形で、SNSのフォロワー獲得と、告知の拡散を狙いながらの販売をするという新しい試みをしていました。最近、ダフ屋的ないろいろが言われていますので、こういうネット販売の仕組みも一つの解かもしれませんね。

それは置いておいて、今回のライブの目玉は、大阪開催もそうなのですが、メインは「ノンストップライブ」ということで、MCも休憩も挟まずにやるということでした。今までもノンストップはありましたが、ワンマンではどうでしたっけ?

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。楽しかったです。

続きを読む

東京女子流*さがみ湖イルミリオンLIVE

Img_1062

東京女子流*さがみ湖イルミリオンLIVE

最近ちょっと忙しくて、11/23の勤労感謝の日は休日出勤の予定だったのですが、ガスの定期検査が入ることになって午前中が潰れることになってしまいました。そのため、結局このフリーライブに行くことにしちゃいました。ただ、風邪気味だったのと交通の便が怪しかったので、昼の第一部だけで帰って来てしまいました。

さがみ湖イルミリオンというのは、「さがみ湖イルミリオン」は、遊園地をはじめ、キャンプやバーベキュー場 、日帰り温浴施設が揃う複合アウトドアリゾー「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」にて開催される関東最大のイルミネーションイベントということです。600万球の光球を使ったイルミネーションのイベントらしいです。

その「さがみ湖イルミリオン」に協賛してエイベックスのアーチストたちがライブを行うことになり、その先頭を切って東京女子流が登場したわけです。

残念ながら天気が今一つな状況で、さらに真冬並の寒波がやってくるという宣告がされているため、ロケーション的に遠い交通の便が悪いこともあり、なかなか集客が厳しかったように思えました。ただ、元々イルミネーションにやってきた若いカップルなどをターゲットにした企画だと思うので、それなりの意味はあったのではないでしょうか。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~ハロウィンパーティー!~ @渋谷 Glad

Img_0997

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~ハロウィンパーティー!~ @渋谷 Glad

10/30は、ハロウィーン・イブだったんですが、それに合わせるように東京女子流のワンマンライブでした。東京女子流としては、9月の和歌山からの連続ワンマンライブシリーズということになるようです。この後、大阪や渋谷、新宿と転戦しますが、1月には集大成か何かで、バンドを入れたライブ「TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~」が決定しています。今から楽しみです。

今回の渋谷Gladは、LINE先行、twitter先行という形で、SNSのフォロワー獲得と、告知の拡散を狙いながらの販売をするという新しい試みをしていました。自分は、LINE先行で抑えましたが、いつもながらに酷い番号です。ちょっと作戦を考えないといけないのかも。

それは置いておいて、今回のライブの目玉は、「ハロウィンパーティー!」ということで、ファンのアスタライト側にドレスコードの仮装が課せられていたことですか。結構、いやがって文句を言っている人もいましたが、そういう方々ほど真剣に仮装していた気がするのは、皆さん真面目なんですね。文句も楽しみ~も言わない人は、ほとんど仮装なしで突っ込んでいました。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。ちょっとバタバタがあったのですが、気を使っていただいてありがとうございました。

続きを読む
記事検索
最新コメント
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ