藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

音楽

東京女子流*シングルリリース&ツアー直前記念! ららぽーと豊洲 スペシャルLIVE 3日目

IMG_1339東京女子流 シングルリリース&ツアー直前記念! ららぽーと豊洲 スペシャルLIVE 3日目

今週は、東京女子流の22ndシングル『predawn / Don't give it up』の発売週でした。さらに3/5からツアーが始まるので、それに合わせたイベントということになります。

実は、このららぽーと豊洲でのリリースイベントは、2/28、3/1、3/4の3Days開催でした。2/28、3/1はたまたま出張帰りの途中でリリイベに参加できましたが、3/1は雨で途中中止ということで、そのリベンジ的なイベントです。週末なので、盛り上がる展開になるかと期待していました。

それもあって朝からほくほくと出かけて行きました。朝から、女子流聖地のパンケーキ屋さんでパンケーキ食べましたし。(笑)

実際、天気も途中からは、女子流がライブするタイミングだけピーカンになるという素晴らし状態で、お客様もかなり集まっていました。そんなこんなで、今回のこのイベントは色々と非常に良かったです。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*シングルリリース&ツアー直前記念! ららぽーと豊洲 スペシャルLIVE1日目、2日目

IMG_1314東京女子流 シングルリリース&ツアー直前記念! ららぽーと豊洲 スペシャルLIVE

本日3/1は、東京女子流の22ndシングル『predawn / Don't give it up』の発売日でした。さらに3/5からツアーが始まるので、それに合わせたイベントということになります。

実は、このららぽーと豊洲でのリリースイベントは、2/28、3/1、3/4の3Days開催でした。豊洲って、勤めている会社の事務所からだと、かなり遠いのですが、実はこの二日間は客先出張でのお仕事で、かなり近かったので、行くことができました。ありがたい。


さて、東京女子流の新曲ですが、両A面ということなんですけれど、実質は『predawn』の方がA面になるかと思います。異論は認めません。(適当)実際二つ前の『深海』という曲からのHi-raさんをアレンジャーに迎えたシリーズですから、セットで考えた方がいいですよね。そろそろHi-raベースのアルバムがでないのかな?

さらに、MVもアーチスト写真類もかなり評判がいいので、是非お買い求めいただければと思います。個人的には、フォトアルバム版がお勧めかな?


ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*22ndシングルリリースイベントミニライブ&特典会@イオンモール与野

IMG_1253東京女子流*22ndシングルリリースイベントミニライブ&特典会@イオンモール与野

タイトルから分かります通り、東京女子流の22ndシングル『predawn / Don't give it up』が3/1に発売されます。ということで、その販促フリーライブが2/4から始まりました。


2/4はイオンモール銚子だったのですが、さすがに遠いのと、ちょっとお仕事をしていたので、パスしてしまいました。で、また2/末から発売週にかけてのリリースイベントは、平日などでちょっと参加できそうにないので、ここでと思い参加してきました。

イオンモール与野は、自分の住んでいる場所からは、非常に行きやすい場所ではあったのですが、乗り換えしなくて良くても、まぁちょっと遠いですね。


さて、東京女子流については、東京でのイベントやライブを中心にしてきたためか、首都圏以外では苦戦する傾向があり、そのためか昨年からは若干首都圏外にライブイベントの場所を広げている気がします。ただし、いつもの女子流ファンも頑張れば行ける距離で。

そして、女子流は、3月からライブハウスツアーをするのですが、これが首都圏を外しているのも同じようにファン層を広げる目的なんでしょうね。ならば、現地の人にどんどん来てほしいですね。そのためにLivePocket販売なんでしょうけれど。

ということで、集客気にしていたんですが、まだまだ都心に近くしっかりとお客様集まっていました。


ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*「明日、ネット記事になるTV」公開生放送

IMG_1246東京女子流*「明日、ネット記事になるTV」公開生放送

東京女子流が、1月からネットのAbemaTV で「明日、ネット記事になるTV」という番組に出演していました。恐らく、毎月登場する芸能人が代わりながら収録するんだと思いますが、まぁなんといいますか、昔BSでやっていた「東京女子流のスレスレTV」という番組の劣化版的な番組でした。

ひとまず、東京女子流のファンには面白い番組ですが、一般人まで訴求するかというと微妙かな?といいますか。

ただ、タイトルにありますとおり、ネット記事になることを目的にしているようで、第二回目は、共演した芸能人さんのおかげで、なかなか話題にはなったようですが、どこまでが仕込みかは分かりません。(苦笑)

今回は、下北沢のライブハウスに100人ファンを集めて何かをやるという前触れで、集客をかけていました。ただ、平日の19:00代に集まれということで、学生さんには時間がちょっと遅く、社会人にはちょっと時間が早い感じで、なかなか厳しいかなと思いましたが、幸い藍麦は、客先出張の帰り道だったのでほくほくと出かけてきました。無料でしたしね。

ということで、あまり書くこともないのですが、一応ちょっとだけコメントをまとめておきます。続きを読む

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~

Img_1194

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~

ちょっと連絡事項。このブログはeoblogというeonetのサービスを使っていますが、そのブログサービスが終了するためこのブログも移転することになります。恐らくデータの相性からlivedoorになると思います。現在お試し移行中です。

2017年の東京女子流ライブはじめは、1/14の赤坂BLITZでのライブでした。久しぶりにバンドを入れてやるということで、界隈では盛り上がっていましたし、チケットは見事SOLD OUTでした。

今回の赤坂BLITZでのライブは、「赤坂屋内音楽堂」というライブタイトルです。これは、想像するに、最後にハンドでライブをやったのが2014年の日比谷野外音楽堂だったことからかなと思うのですが、赤鰤さん的には問題なかったんですかね。(苦笑)ただ、あのときのライブは、東京女子流のベストライブという呼び声も高いので、是非再現して欲しいですよね。

と今回は当日に感想書いてしまおうと思ったのですが、なぜかネットワーク障害にあたってしまって遅れました。復旧して良かった。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。だんだんと輪が広まっていますねぇ。楽しかったです。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 LAST ~大阪ワンマン② 梅田女子流 大忘年会~

Cq

東京女子流*TGS LIVE 2016 LAST ~大阪ワンマン② 梅田女子流 大忘年会~

ちょっと連絡事項。このブログはeoblogというeonetのサービスを使っていますが、そのブログサービスが終了するためこのブログも移転することになります。恐らくデータの相性からlivedoorになると思います。現在お試し移行中です。

12/30に東京女子流の2016年のラストライブがありましたので、ほくほくと出かけていきました。大阪ライブだったのですが、元々の住所が大阪なので、どちらかというとこちらが自分の本拠地ですね。

今回の大阪 梅田クラブクアトロでのライブは、大忘年会というライブタイトルです。これは、東京女子流が以前からやっている年末ライブで、年のラストライブを忘年会と名してやるものです。しかも、東京女子流なのに場所はずっと大阪でやっているんですね。理由は、メンバーの中江さんが大阪の出身だからでしょうか。

去年の感想を参考に書こうと思ったのですが、去年はあの出来事でショックで感想を書いていないですね。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。楽しかったです。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~クリスマスパーティー~ @新宿 ZIRCO TOKYO

Bxkqwf7ceaa_vmv

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~クリスマスパーティー~ @新宿 ZIRCO TOKYO

ちょっと連絡事項。このブログはeoblogというeonetのサービスを使っていますが、そのブログサービスが終了するためこのブログも移転することになります。恐らくデータの相性からlivedoorになると思います。現在お試し移行中です。

12/24、25は、クリスマスイブ~クリスマスですが、12/23に東京女子流のクリスマスパーティーライブがありました。どうにかこうにかチケットは入手できたので(分けていただいてありがとうございました)、ほくほくと出かけていきました。

今回の渋谷ZIRCO TOKYOは、LINE先行、twitter先行という形で、SNSのフォロワー獲得と、告知の拡散を狙いながらの販売をするというこの秋の東京女子流のTGS LIVEのパターンだったのですが、即効で売り切れてプラチナペーパー化していました。チケットキャンプではうん万円で売られていましたし。

元々のキャパが250人らしいので、まぁ争奪戦になりますね。ただ、会場には300人ぐらい入れていましたし、詰め込みすぎです。会場が合っていないとしか言いようがないですね。いや、チケット入手できた身でいうのもアレですけれど。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。楽しかったです。

続きを読む

東京女子流*「クリスマススペシャルラジオ日本小田原放送局ダイナレディオ1485 SUPER LIVE」公開録音@小田原ダイナシティ

Img_1088

東京女子流*「クリスマススペシャルラジオ日本小田原放送局ダイナレディオ1485 SUPER LIVE」公開録音@小田原ダイナシティ

11/30は、東京女子流の新曲「ミルフィーユ」の発売日でした。そうなのですが、残念ながら発売週は忙しくて、ほとんどリリースイベントにはいけませんでした。といいますか、リリースイベントの配信でさえほとんど見れていませんでした。少なくとも韻果「MATSURI Vol.20」については、見せおきたかったです。セトリが素晴らしく自分好みだったので、残念です。

この小田原ダイナシティでのラジオ公開録音は、リリース週の最終イベントでした。そこにどうにか駆けつけることができたという感じです。

ちなみに、今回の録音内容については、12/16(金)12:30〜「ダイナシティプレゼンツ ラジオ日本 小田原放送局 ダイナレディオ1485」で放送されます。

さて、今回発売の『ミルフィーユ』は、東京女子流としては21枚目のシングルになります。6年で21枚ですから1年でほぼ3~4枚ぐらいのペースでしょうか。なかなかのペースですね。その『ミルフィーユ』の曲の感想はいままでもチラチラ書いてきていますが、このあとにちょっとまとめてみます。

それは置いておいて、今回は小田原ということでしたし天気も良かったので、富士山が綺麗に見えました。いい感じです。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。楽しかったです。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~大阪ワンマン① 心斎橋女子流~ @大阪 MUSE

Muse

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~大阪ワンマン① 心斎橋女子流~ @大阪 MUSE

ノンストップの内容を整理するのに手間取ったのもあって、ちょっと遅れました。

11/30は、東京女子流の新曲「ミルフィーユ」の発売日なのです。それはそれで楽しみですが、その前これがありました。久々の大阪でのワンマンライブです。

東京女子流としては、9月の和歌山からの連続ワンマンライブシリーズということになるようです。この後、大阪や渋谷、新宿と転戦しますが、1月には集大成か何かで、バンドを入れたライブ「TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~」が決定しています。今から楽しみです。

今回のTGS LIVE 2016シリーズでは、LINE先行、twitter先行という形で、SNSのフォロワー獲得と、告知の拡散を狙いながらの販売をするという新しい試みをしていました。最近、ダフ屋的ないろいろが言われていますので、こういうネット販売の仕組みも一つの解かもしれませんね。

それは置いておいて、今回のライブの目玉は、大阪開催もそうなのですが、メインは「ノンストップライブ」ということで、MCも休憩も挟まずにやるということでした。今までもノンストップはありましたが、ワンマンではどうでしたっけ?

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。楽しかったです。

続きを読む

東京女子流*さがみ湖イルミリオンLIVE

Img_1062

東京女子流*さがみ湖イルミリオンLIVE

最近ちょっと忙しくて、11/23の勤労感謝の日は休日出勤の予定だったのですが、ガスの定期検査が入ることになって午前中が潰れることになってしまいました。そのため、結局このフリーライブに行くことにしちゃいました。ただ、風邪気味だったのと交通の便が怪しかったので、昼の第一部だけで帰って来てしまいました。

さがみ湖イルミリオンというのは、「さがみ湖イルミリオン」は、遊園地をはじめ、キャンプやバーベキュー場 、日帰り温浴施設が揃う複合アウトドアリゾー「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」にて開催される関東最大のイルミネーションイベントということです。600万球の光球を使ったイルミネーションのイベントらしいです。

その「さがみ湖イルミリオン」に協賛してエイベックスのアーチストたちがライブを行うことになり、その先頭を切って東京女子流が登場したわけです。

残念ながら天気が今一つな状況で、さらに真冬並の寒波がやってくるという宣告がされているため、ロケーション的に遠い交通の便が悪いこともあり、なかなか集客が厳しかったように思えました。ただ、元々イルミネーションにやってきた若いカップルなどをターゲットにした企画だと思うので、それなりの意味はあったのではないでしょうか。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~ハロウィンパーティー!~ @渋谷 Glad

Img_0997

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~ハロウィンパーティー!~ @渋谷 Glad

10/30は、ハロウィーン・イブだったんですが、それに合わせるように東京女子流のワンマンライブでした。東京女子流としては、9月の和歌山からの連続ワンマンライブシリーズということになるようです。この後、大阪や渋谷、新宿と転戦しますが、1月には集大成か何かで、バンドを入れたライブ「TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~」が決定しています。今から楽しみです。

今回の渋谷Gladは、LINE先行、twitter先行という形で、SNSのフォロワー獲得と、告知の拡散を狙いながらの販売をするという新しい試みをしていました。自分は、LINE先行で抑えましたが、いつもながらに酷い番号です。ちょっと作戦を考えないといけないのかも。

それは置いておいて、今回のライブの目玉は、「ハロウィンパーティー!」ということで、ファンのアスタライト側にドレスコードの仮装が課せられていたことですか。結構、いやがって文句を言っている人もいましたが、そういう方々ほど真剣に仮装していた気がするのは、皆さん真面目なんですね。文句も楽しみ~も言わない人は、ほとんど仮装なしで突っ込んでいました。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。ちょっとバタバタがあったのですが、気を使っていただいてありがとうございました。

続きを読む

東京女子流*YOKOHAMA HALLOWEEN STAGE

Img_0990

東京女子流*YOKOHAMA HALLOWEEN STAGE

10/30は、ハロウィーン前日ですが、渋谷Gladでの東京女子流のワンマンライブが予定されていました。そうなのですが、実はその前に横浜でのイベントに参加してフリーライブすることになったのですね。ファンとしては、フリーライブなので、そのまま追加で回すことになるわけで、さっさと参加してきました。

このイベントは、横浜西口元気プロジェクトというプロジェクトの一貫で、横浜西口ハロウィン2016というものでした。そのフリーライブステージが、「YOKOHAMA HALLOWEEN STAGE」というわけですね。

このイベント自体は、仮装大会があったり、横浜駅前西口周りでごみ拾いをしたりというものですが、メインはやはりハロウィーンということで、飲食店と協賛しておまけが出たりというイベントだったようですね。

ステージには、東京女子流の他にお掃除ユニットCLEAR’Sが出たりしていたようですが、東京女子流については、このフリーライブの後にワンマンライブがあったわけで、集客という意味では、どうだったんだろうななんて思ったりしました。

ということで、個人的にもワンマンの感想も書きたいので、こちらは早々にまとめておくことにします。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~原宿女子流~ @原宿 Astro Hal

Img_0914

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~原宿女子流~ @原宿 Astro Hal

本日10/9は、東京女子流のワンマンライブでした。東京女子流としては、9月の和歌山からの連続ワンマンライブシリーズということになるようです。この後、大阪や渋谷、新宿と転戦しますが、1月に何かありそうなのを早く発表して欲しいです。

今回の原宿は、LINE先行、twitter先行という形で、SNSのフォロワー獲得と、告知の拡散を狙いながらの販売をするという新しい試みをしていました。自分は、LINE先行で抑えましたが、いつも行くメンバーがそのSNS連携時に率先して買ってしまうと思うので、効果はどれくらいあったんでしょうね。

それは置いておいて、今回のライブの目玉は、11月30日発売予定の新曲『ミルフィーユ』の初公開でした。いつもですと、ちょっと聞かせたりしてくれた上で公開だったりするのですが、今回は全然それなしなので、すごく楽しみにしていました。特に、8月発売だった『深海 -Hi-ra Mix-』が良かったので、余計に楽しみにしていた感じですね。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

続きを読む

志田サマー新井サマー「〜大納会2016〜」

Img_0892

志田サマー新井サマー 「〜大納会2016〜」

「夢みるアドレセンス」の志田友美さんと、我等が「東京女子流」の新井ひとみさんが、一夏限 定のユニットを組んだ志田サマー新井サマーのラストライブ(になるはずだったもの)に参加してきました。志田サマー新井サマーとしては、7/6にファーストシングル『灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~』、8/10にセカンドシングル『あんなに好きだったサマー』を発売しています。

そうなんですが、実は、志田サマー新井サマーは、9/17にラストライブを行っていて、まぁ本来はそこで完了だったわけです。しかし、9/17はライブイベントの時間がおしてしまって、ラストをきちんとやれなかったとかなんとかで、もう一度ラストライブをやれるように調整するということになっていました。それが今回だったわけですね。

もう一つ、ラストライブの後に「@JAM×ナタリーEXPO 2016」というフェスに登場することに決まっていましたから、厳密に言うとラストライブがラストではないというのは分かっていたんですね。なので、本当のラストライブをやろうということなのかもしれません。

それはともかく、最後にしっかりとワンマンで納められたのは良かったのかなと思います。

続きを読む

志田サマー新井サマー LAST LIVE2016~あの日見たサマーを僕達は忘れない~

Img_0865

志田サマー新井サマー「LAST LIVE2016~あの日見たサマーを僕達は忘れない~」

「夢みるアドレセンス」の志田友美さんと、我等が「東京女子流」の新井ひとみさんが、一夏限 定のユニットを組んだ志田サマー新井サマーのラストライブ(になるはずだったもの)に参加してきました。志田サマー新井サマーとしては、7/6にファーストシングル『灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~』、8/10にセカンドシングル『あんなに好きだったサマー』を発売しています。

今回のラストライブは、当初夜公演の一回だったのですが、ライブの人気があって昼夜公演に変えられました。まぁ昼は、結果的には8割の入りだったように見えましたが。

ライブとしては、志田サマー新井サマーだけではなく、彼女たちの母体である東京女子流と夢みるアドレセンスも参加してのライブでした。非常に楽しかったです。

なおラストライブですが、9/25の「@JAM×ナタリーEXPO 2016」にも参加するらしいので、そちらがラストライブになるのかどうなのかというところです。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~第3回 じゃんけん大会 優勝県 和歌山女子流~

Tgs0910

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~第3回 じゃんけん大会 優勝県 和歌山女子流~

本日9/10は、東京女子流のワンマンライブでした。東京女子流としては、7月以来のワンマンライブということになりますが、実は7月のワンマンはファンクラブイベントなので、実際には2月以来ということになります。半年ぶりですね。間に海外ワンマンがありましたが。

このワンマンは、東京女子流の恒例イベントとなっている、じゃんけん大会の記念ライブでした。

じゃんけん大会がどういうものかといいますと、CD購入特典となっているチケットを使って参加するイベントです。じゃんけん大会では、ファンが自分の好きな県とじゃんけんの手を登録することができます。その登録した手を使って、ファンは女子流メンバーとじゃんけんをします。最後まで勝ち残ったファンが優勝となり、そのファンが登録した県で東京女子流のライブが行われます。

第1回が高知、第2回が秋田、そして昨年の第3回が和歌山の優勝となって、今回和歌山県でライブが行われることになったわけです。ちなみに、各都道府県では予備戦が行われ、第3回ではおかげさまで、自分が大阪で勝ち上がりました。大阪代表だったわけですね。まぁ、ライブが和歌山になったということで、本戦で勝てなかったのは明白ですが。(汗)

ちなみに第4回じゃんけん大会開催も決まっているそうです。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。特に、今回は関西ということで、懐かしい皆さんともご一緒させていただきました。ありがとうございます。

続きを読む

東京女子流*「深海」発売記念スペシャルミニライブ@ニコニコ本社

Img_0845

東京女子流 「深海」発売記念スペシャルミニライブ@ニコニコ本社

今からお仕事なので、取り急ぎ。

今気付きましたが、今回のリリースイベントは「「深海」発売記念スペシャルミニライブ」でライブ名が統一されているのですね。

で、9/3は、東京女子流のニューシングル『深海』のニコニコ本社リリースイベントに参加してきました。9/2の豊洲に続いてです。

その豊洲の感想でも書きましたが、一応説明しておきますと、このシングル『深海』には『深海 -Hi-ra Mix-』と『深海 -Royal Mirrorball Mix-』がありまして、A面は『深海 -Hi-ra Mix-』となっています。『深海 -Royal Mirrorball Mix-』いつもの女子流アレンジャーの松井さん版ですが、『深海 -Hi-ra Mix-』は、今流行しているというトロピカルハウスのサウンドで作られた新しいチャレンジになっています。

ニコニコ本社ということで、決して見る人に優しくないステージということで集客も気になったんですが、会場から人が溢れてというような大盛況でした。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*「深海」発売記念スペシャルミニライブ@アーバンドック ららぽーと豊洲

Img_0842

東京女子流 20thシングル「深海」発売記念スペシャルミニライブ@アーバンドック ららぽーと豊洲

ライブ名が、いつものフリーライブシリーズ「東京女子流 スペシャルLIVE」ではないですね。

で、8/31は、1年以上間が空いて久しぶりに発売された東京女子流のニューシングル『深海』の発売日でした。ということで、今週はリリース週なのですが、ちょっと忙しくてリリースイベントにはこれが初参加です。

本当は、阿佐ヶ谷トークライブには行きたかったンですけれどねぇ。おまけに日曜日は休日出勤で埼玉フリーライブは行けそうもないです。悔しい。

さてこのシングル『深海』には『深海 -Hi-ra Mix-』と『深海 -Royal Mirrorball Mix-』がありまして、A面は『深海 -Hi-ra Mix-』となっています。『深海 -Royal Mirrorball Mix-』いつもの女子流アレンジャーの松井さん版ですが、『深海 -Hi-ra Mix-』はトロピカルハウスのサウンドで作られた新しいチャレンジになっています。今音楽の先端ではトロピカルハウスのサウンドが流行っているらしいです。

正直、平日のイベントということで、集客も心配だったのですが、かなりの集客でしかもCDは完売だったようで、ちょっと女子流の力を甘く見ていました。ごめんなさい。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

志田サマー新井サマー「SUMMER PARTY!!~BLUE NIGHT~」

Img_0824

志田サマー新井サマー「SUMMER PARTY!!~BLUE NIGHT~」

台風が来ていますが、自分の近辺ではさほど雨風は強くないようです。さて、そんな中、志田サマー新井サマーの初のソロライブに行って参りました。そんなに長い時間でないこともあったので。

一応お断りしておきますと、志田サマー新井サマーとは、「夢みるアドレセンス」の志田友美さんと、我等が「東京女子流」の新井ひとみさんが、一夏限定のユニットを組んだものです。7/6にファーストシングル『灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~』、8/10にセカンドシングル『あんなに好きだったサマー』を発売しました。

チャートアクション的には、もう少し行けるのかなとも思いましたが、やはり両方のユニットのファン以外へのアピールが少し足りないといいますか、急すぎたイメージでした。もう少し余裕を持って宣伝やアピールをしていれば、もう少し売れた気がしますので、残念です。

このライブ自体もセカンドシングルが出る時期になって、ようやく発表されたものでしたし。

続きを読む

東京女子流*2.5D in PARCO LAST PARTY

Img_0795

東京女子流*2.5D in PARCO LAST PARTY

渋谷パルコのパート1とパート3は、改装するということで一時休業ということになっています。そのため、そのPARCOパート1にあるソーシャルTV局2.5Dも、渋谷PARCO改装に合わせて、そのスタジオを一時閉鎖することになりました。

ということで、その最終日8/7(日)は、2.5Dが配信してきたカルチャーを総ざらいという感じで、2.5Dに深く関わった面々のぶっ通しライブが行われることになりました。その一員として、東京女子流が登壇するということです。自分としては、ヒゲドライバーさんと並んでくれれば、両方見れたのにという感じですが、まぁ女子流が見れれば良しとします。

本当は、先週から色々とあったイベントを楽しみにしていたんですが、北陸出張やお仕事のトラブルなどなどで、全然動けなくて、これも大丈夫かなと心配していんですが、無事に見ることができて一安心です。おまけに、色々あって非常に楽しめたイベントになりました。

あ、今回も良くしていただいたアスタライトの方々、いつもながらにありがとうございました。

続きを読む
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ