藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

音[た]東京女子流

志田サマー新井サマー「〜大納会2016〜」

Img_0892

志田サマー新井サマー 「〜大納会2016〜」

「夢みるアドレセンス」の志田友美さんと、我等が「東京女子流」の新井ひとみさんが、一夏限 定のユニットを組んだ志田サマー新井サマーのラストライブ(になるはずだったもの)に参加してきました。志田サマー新井サマーとしては、7/6にファーストシングル『灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~』、8/10にセカンドシングル『あんなに好きだったサマー』を発売しています。

そうなんですが、実は、志田サマー新井サマーは、9/17にラストライブを行っていて、まぁ本来はそこで完了だったわけです。しかし、9/17はライブイベントの時間がおしてしまって、ラストをきちんとやれなかったとかなんとかで、もう一度ラストライブをやれるように調整するということになっていました。それが今回だったわけですね。

もう一つ、ラストライブの後に「@JAM×ナタリーEXPO 2016」というフェスに登場することに決まっていましたから、厳密に言うとラストライブがラストではないというのは分かっていたんですね。なので、本当のラストライブをやろうということなのかもしれません。

それはともかく、最後にしっかりとワンマンで納められたのは良かったのかなと思います。

続きを読む

志田サマー新井サマー LAST LIVE2016~あの日見たサマーを僕達は忘れない~

Img_0865

志田サマー新井サマー「LAST LIVE2016~あの日見たサマーを僕達は忘れない~」

「夢みるアドレセンス」の志田友美さんと、我等が「東京女子流」の新井ひとみさんが、一夏限 定のユニットを組んだ志田サマー新井サマーのラストライブ(になるはずだったもの)に参加してきました。志田サマー新井サマーとしては、7/6にファーストシングル『灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~』、8/10にセカンドシングル『あんなに好きだったサマー』を発売しています。

今回のラストライブは、当初夜公演の一回だったのですが、ライブの人気があって昼夜公演に変えられました。まぁ昼は、結果的には8割の入りだったように見えましたが。

ライブとしては、志田サマー新井サマーだけではなく、彼女たちの母体である東京女子流と夢みるアドレセンスも参加してのライブでした。非常に楽しかったです。

なおラストライブですが、9/25の「@JAM×ナタリーEXPO 2016」にも参加するらしいので、そちらがラストライブになるのかどうなのかというところです。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~第3回 じゃんけん大会 優勝県 和歌山女子流~

Tgs0910

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~第3回 じゃんけん大会 優勝県 和歌山女子流~

本日9/10は、東京女子流のワンマンライブでした。東京女子流としては、7月以来のワンマンライブということになりますが、実は7月のワンマンはファンクラブイベントなので、実際には2月以来ということになります。半年ぶりですね。間に海外ワンマンがありましたが。

このワンマンは、東京女子流の恒例イベントとなっている、じゃんけん大会の記念ライブでした。

じゃんけん大会がどういうものかといいますと、CD購入特典となっているチケットを使って参加するイベントです。じゃんけん大会では、ファンが自分の好きな県とじゃんけんの手を登録することができます。その登録した手を使って、ファンは女子流メンバーとじゃんけんをします。最後まで勝ち残ったファンが優勝となり、そのファンが登録した県で東京女子流のライブが行われます。

第1回が高知、第2回が秋田、そして昨年の第3回が和歌山の優勝となって、今回和歌山県でライブが行われることになったわけです。ちなみに、各都道府県では予備戦が行われ、第3回ではおかげさまで、自分が大阪で勝ち上がりました。大阪代表だったわけですね。まぁ、ライブが和歌山になったということで、本戦で勝てなかったのは明白ですが。(汗)

ちなみに第4回じゃんけん大会開催も決まっているそうです。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。特に、今回は関西ということで、懐かしい皆さんともご一緒させていただきました。ありがとうございます。

続きを読む

東京女子流*「深海」発売記念スペシャルミニライブ@ニコニコ本社

Img_0845

東京女子流 「深海」発売記念スペシャルミニライブ@ニコニコ本社

今からお仕事なので、取り急ぎ。

今気付きましたが、今回のリリースイベントは「「深海」発売記念スペシャルミニライブ」でライブ名が統一されているのですね。

で、9/3は、東京女子流のニューシングル『深海』のニコニコ本社リリースイベントに参加してきました。9/2の豊洲に続いてです。

その豊洲の感想でも書きましたが、一応説明しておきますと、このシングル『深海』には『深海 -Hi-ra Mix-』と『深海 -Royal Mirrorball Mix-』がありまして、A面は『深海 -Hi-ra Mix-』となっています。『深海 -Royal Mirrorball Mix-』いつもの女子流アレンジャーの松井さん版ですが、『深海 -Hi-ra Mix-』は、今流行しているというトロピカルハウスのサウンドで作られた新しいチャレンジになっています。

ニコニコ本社ということで、決して見る人に優しくないステージということで集客も気になったんですが、会場から人が溢れてというような大盛況でした。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*「深海」発売記念スペシャルミニライブ@アーバンドック ららぽーと豊洲

Img_0842

東京女子流 20thシングル「深海」発売記念スペシャルミニライブ@アーバンドック ららぽーと豊洲

ライブ名が、いつものフリーライブシリーズ「東京女子流 スペシャルLIVE」ではないですね。

で、8/31は、1年以上間が空いて久しぶりに発売された東京女子流のニューシングル『深海』の発売日でした。ということで、今週はリリース週なのですが、ちょっと忙しくてリリースイベントにはこれが初参加です。

本当は、阿佐ヶ谷トークライブには行きたかったンですけれどねぇ。おまけに日曜日は休日出勤で埼玉フリーライブは行けそうもないです。悔しい。

さてこのシングル『深海』には『深海 -Hi-ra Mix-』と『深海 -Royal Mirrorball Mix-』がありまして、A面は『深海 -Hi-ra Mix-』となっています。『深海 -Royal Mirrorball Mix-』いつもの女子流アレンジャーの松井さん版ですが、『深海 -Hi-ra Mix-』はトロピカルハウスのサウンドで作られた新しいチャレンジになっています。今音楽の先端ではトロピカルハウスのサウンドが流行っているらしいです。

正直、平日のイベントということで、集客も心配だったのですが、かなりの集客でしかもCDは完売だったようで、ちょっと女子流の力を甘く見ていました。ごめんなさい。

さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流ちゃん*「深海」イラスト

02

8/31は、東京女子流の新曲『深海 -Hi-ra Mix-』の発売日です。それもあって予告通りにTOP絵をこの夏新井ひとみさんのユニット「志田サマー新井サマー」のイラストから、一週間で東京女子流の「深海」のイメージイラストに差し替えます。

東京女子流の新曲は、いいですよ。是非聞いてみてください。ツィッターの固定ツィートでは四人集合版を描いているのですが、こちらでは新井ひとみさん版を掲げておきたいと思います。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、あまり感想書けてませんが。

さて、ひとまず夏アニメは、こういう感じで感想を書いていたのですが、『レガリア』があぁいうことになってしまったので、その分をどうするかちょっと悩んでいます。まぁ、この期に及んで変更はしないでしょうね。

『あまんちゅ!』の感想はここ

『この美術部には問題がある!』の感想はここ

『ラブライブ!サンシャイン!!』の感想はここ

『レガリア The Three Sacred Stars』の感想はここ(放送は9月まで中断)

『Rewrite』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む

志田サマー新井サマー*「あんなに好きだったサマー」イラスト

640

東京女子流は8/31に新曲『深海 -Hi-ra Mix-』が出るので、それまでには差し替えたいのですが、ひとまず繋ぎで一週間だけ、この夏新井ひとみさんのユニット「志田サマー新井サマー」のイラストに変えておきます。。

東京女子流の新曲は、いいですよ。期待していてください。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

志田サマー新井サマーは、夢みるアドレセンスの志田友美さんと、新井ひとみさんが一夏の限定ユニットととして組んだものです。このイラストは2曲目のMVを参考にしたものです。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、あまり感想書けてませんが。

さて、ひとまず夏アニメは、こういう感じで感想を書いていたのですが、『レガリア』があぁいうことになってしまったので、その分をどうするかちょっと悩んでいます。まぁ、この期に及んで変更はしないでしょうね。

『あまんちゅ!』の感想はここ

『この美術部には問題がある!』の感想はここ

『ラブライブ!サンシャイン!!』の感想はここ

『レガリア The Three Sacred Stars』の感想はここ(放送は9月まで中断)

『Rewrite』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む

志田サマー新井サマー「SUMMER PARTY!!~BLUE NIGHT~」

Img_0824

志田サマー新井サマー「SUMMER PARTY!!~BLUE NIGHT~」

台風が来ていますが、自分の近辺ではさほど雨風は強くないようです。さて、そんな中、志田サマー新井サマーの初のソロライブに行って参りました。そんなに長い時間でないこともあったので。

一応お断りしておきますと、志田サマー新井サマーとは、「夢みるアドレセンス」の志田友美さんと、我等が「東京女子流」の新井ひとみさんが、一夏限定のユニットを組んだものです。7/6にファーストシングル『灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~』、8/10にセカンドシングル『あんなに好きだったサマー』を発売しました。

チャートアクション的には、もう少し行けるのかなとも思いましたが、やはり両方のユニットのファン以外へのアピールが少し足りないといいますか、急すぎたイメージでした。もう少し余裕を持って宣伝やアピールをしていれば、もう少し売れた気がしますので、残念です。

このライブ自体もセカンドシングルが出る時期になって、ようやく発表されたものでしたし。

続きを読む

東京女子流*2.5D in PARCO LAST PARTY

Img_0795

東京女子流*2.5D in PARCO LAST PARTY

渋谷パルコのパート1とパート3は、改装するということで一時休業ということになっています。そのため、そのPARCOパート1にあるソーシャルTV局2.5Dも、渋谷PARCO改装に合わせて、そのスタジオを一時閉鎖することになりました。

ということで、その最終日8/7(日)は、2.5Dが配信してきたカルチャーを総ざらいという感じで、2.5Dに深く関わった面々のぶっ通しライブが行われることになりました。その一員として、東京女子流が登壇するということです。自分としては、ヒゲドライバーさんと並んでくれれば、両方見れたのにという感じですが、まぁ女子流が見れれば良しとします。

本当は、先週から色々とあったイベントを楽しみにしていたんですが、北陸出張やお仕事のトラブルなどなどで、全然動けなくて、これも大丈夫かなと心配していんですが、無事に見ることができて一安心です。おまけに、色々あって非常に楽しめたイベントになりました。

あ、今回も良くしていただいたアスタライトの方々、いつもながらにありがとうございました。

続きを読む

東京女子流ちゃん*リフレクションイラスト

005_2

しばらくトップ絵を替えるのを忘れていたので、描き替えてみました。この夏アニメから描いても良かったのですが、東京女子流の『リフレクション』という曲のMVからイメージしたイラストです。8/31には新曲『深海 -Hi-ra Mix-』が出るので、それまでには差し替えたいですが。

新曲は、いいですよ。期待していてください。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

元々は、それぞれのメンバーの誕生日のお祝いに描いていたものなのですが、3人分揃ったので、じゃあもう一人加えてグループ全員分にしてしまえということで描いてみました。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、あまり感想書けてませんが。

さて、夏アニメも始まりました。ひとまず夏アニメは、こういう感じで書いていたのですが、『レガリア』があぁいうことになってしまったので、その分をどうするかちょっと悩んでいます。まぁ、この期に及んで変更はしないでしょうね。

『あまんちゅ!』の感想はここ

『この美術部には問題がある!』の感想はここ

『ラブライブ!サンシャイン!!』の感想はここ

『レガリア The Three Sacred Stars』の感想はここ(放送は9月まで中断)

『Rewrite』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 ~深海 -Royal Mirrorball Mix- @2.5D~

Img_0765

TGS LIVE 2016 ~深海 -Royal Mirrorball Mix- @2.5D~

本日7/20は、東京女子流の新曲『深海 -Royal Mirrorball Mix-』の配信発売日でした。そして、それを記念してミニライブ会の開催です。といいますか、もう一つテーマはパルコの改装によって閉まる@2.5Dのお別れパーティーですね。女子流も『Nowでしょ!』とか色々お世話になりました。

さて、一年以上シングルを発売していない東京女子流ですが、8/31に満を持して新曲を発売します。まぁ、シングル発売していないといいながら、その間にアルバムも発売してますし、去年は1年の間に2回アルバム出してますからね。あと、配信の新曲も出してますし。

で、その新曲が『深海 -Hi-ra Mix-』です。

そのMix違いといいますか、東京女子流のメインアレンジャーだった松井 寛さんがアレンジした曲が、『深海 -Royal Mirrorball Mix-』になります。それを記念してのライブですが、当初はここで披露するって言っていなかったんですよね。新井ひとみさんに直接聞いたんですが、当日のお楽しみと言われてました。恐らく、振り入れが間に合ったのでしょうね。

ということで、『深海 -Royal Mirrorball Mix-』を初披露するというライブということで、非常に楽しみにして行きました。実は、当日自宅に財布を忘れて大騒ぎだったのは秘密です。

あ、当日良くしていただいたアスタライトの方々、いつもながらにありがとうございました。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 -Astalight*-

Img_0725

TGS LIVE 2016 -Astalight*-

もう最高に楽しい、そして感動的なライブだったのですが、気分が盛り上がりすぎて、ブログをすぐに書けずに、遅くなってしまいました。いつもだと、セトリやMCの内容とかを忘れないように、その日のうちに感想を書くのですが。

最近は、ライブハウスでのしっかりとしたライブが海外でしかなくって、日本ではちょっとご無沙汰だったのですが、ファンクラブライブという形で実施してくれました。この-Astalight*-というのが、東京女子流のファンクラブの名称なんですね。

ライブは、なんと一日三回回しという強行軍だったのですが、疲れも吹き飛ぶような、非常に楽しい、素晴らしいライブでした。というか、女子流ちゃんたちも非常に楽しそうで、こちらも楽しくなったという感じでもあったでしょうか。

ということで、色々と書きたいこともあるのですが、かなりハイなので恐らくいつも以上にぐだぐだな内容になってしまうと思うので、ごめんなさい。

本当ならば、3回を別々に書きたいぐらいなんですが、さすがにそこまでの余裕はなかったですね。

あ、当日良くしていただいたアスタライトの同士の方々、ありがとうございました。

続きを読む

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE TGS Special LIVE (FREE)ヤマダ電機LABI1高崎

Img_0708

東京女子流 スペシャルLIVE(ヤマダ電機LABI1高崎・観覧フリー・整理券あり)

似たようなリード文で始まっちゃいますが、この春東京女子流は、フリーライブを積極的に行っています。3/19がイオンモール土浦、3/20が小田 原ダイナシティ、4/17がイオンモールむさし村山でした。そして5/22がイオンモール春日部で、6/25がピオニウォーク東松山です。そして、今日7 /2がLABI高崎ですか。どんどんと、遠くなっていきますね。

毎度繰り返しになりますが、東京女子流も年齢が上がったこともあってファンの入れ替わりが発生してベースとなるファンの人数が減っているので、新しいファン層の発掘が急務ということでこうした行動になっているのではないかなと思います。ただ、ここ暫く見ていると、昔のファンが戻ってきている感じもします。

そんなこんなで、8/31のニューシングルの発売が決まって、その最初のライブですので、今後が色々と占えそうな気がします。

ということでのフリーライブですが、今日は東京女子流リーダーのめいてぃんの誕生日でもありました。そんな中でのフリーライブですが、ひとまずさっと感想を書いておくことにします。

続きを読む

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE TGS Special LIVE (FREE)ピオニウォーク東松山

Img_0650

東京女子流 スペシャルミニライブ(ピオニウォーク東松山・観覧フリー)

似たようなリード文で始まっちゃいますが、この春東京女子流は、フリーライブを積極的に行っています。3/19がイオンモール土浦、3/20が小田原ダイナシティ、4/17がイオンモールむさし村山でした。そして本日がイオンモール春日部で、今日6/25がピオニウォーク東松山です。そして、次週7/2がLABI高崎ですか。どんどんと、遠くなっていきますね。高崎は、新幹線使わないと厳しいかも。

以前にも書きましたが、東京女子流も年齢が上がったこともあってファンの入れ替わりが発生してベースとなるファンの人数が減っているので、新しいファン層の発掘が急務ということでこうした行動になっているのではないかなと思います。ただ、ここ暫く見ていると、昔のファンが戻ってきている感じもします。

本当は、アルバム時点で小さなツアーをするか、定期ライブをやって欲しいところなのですが、どうやらシングル発売も決まって、徐々に盛り返しを始めた感じではあります。ただ、どうもFCを仕切ってるavex本体側と上手くいっていない感じなのが気になります。

ということでのフリーライブですが、ちょっと私用があって最後までいられませんでした。そういうこともあって、フリーライブなので、さっと感想を書いておくことにします。

続きを読む

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE TGS Special LIVE (FREE)イオンモール春日部

Img_0527

東京女子流 スペシャルミニライブ(イオンモール春日部・観覧フリー)

この春東京女子流は、フリーライブを積極的に行っています。3/19がイオンモール土浦、3/20が小田原ダイナシティ、4/17がイオンモールむさし村山でした。そして本日がイオンモール春日部で、そして来月の6/25がピオニウォーク東松山です。

以前にも書きましたが、東京女子流も年齢が上がったこともあってファンの入れ替わりが発生してベースとなるファンの人数が減っているので、新しいファン層の発掘が急務ということでこうした行動になっているのではないかなと思います。

本当は、アルバム時点で小さなツアーをするか、定期ライブをやって欲しいところなのですが、恐らく単独で女子流ファンをカバーするだけのキャパがあるライブ会場を抑えられる予算が会社からもらえていないんでしょうね。ファンクラブサイトもどうやら単独というわけでなく基盤はavex側に吸収されましたから。

ということでのフリーライブですが、家からちょっと遠くて疲れました。そういうこともあって、フリーライブなので、さっと感想を書いておくことにします。

続きを読む

東京女子流(新井ひとみ・庄司芽生)*劇団マツモトカズミ プロデュース公演 読モの掟!2016

Dm01

劇団マツモトカズミ プロデュース公演 読モの掟!2016

ゴールデンウィークのラストは、東京女子流の新井ひとみちゃんと庄司芽生ちゃんがダブル主演の劇を観覧しに行ってきました。

元々、昔は劇団 そとばこまちとか劇団☆新感線、遊◎機械/全自動シアターなども見に行くぐらい、劇、特に小劇場クラスを良く見ていたんですけれど、仕事をしだしてからはすっかり行かなくなりました。まぁ、劇団四季のミュージカルとかは何回か見たりしてますが、自分から積極的には行かなくなったって感じでしょうか。でも、そういうことなので、元々は演劇が好きだったんでしょう。

そいういうこともあって、結構楽しみにして見に行くことにしました。

今回の『劇団マツモトカズミ プロデュース公演 読モの掟!2016』というのは、以前に公演があった『読モの掟!』という演劇の再演ということです。東京女子流の新井ひとみちゃんと庄司芽生ちゃんがダブル主演と言っていますが、これはチケットを売るためのものでしょう。内容を見ると、実際には元アイドリング!!!や元乃木坂46のメンバーも出てましたし、元アイドリング!!!のメンバーの方が主人公って言ってもいい感じでした。

そうすると、アイドルから女優に移行しようとしているメンバーを使っての演劇っぽいですね。そういう部分を吸収するために「読者モデル」という半分素人半分プロの世界を設定しているんでしょうか?

ということで観劇に行ったのですが、感想を書いておきます。

続きを読む

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE TGS Special LIVE (FREE)イオンモールむさし村山

Photo

東京女子流 スペシャルミニライブ(イオンモールむさし村山・観覧フリー)

この春東京女子流は、フリーライブを積極的に行っています。3/19がイオンモール土浦、3/20が小田原ダイナシティ、そして本日がイオンモールむさし村山でした。この先、5月がイオンモール春日部、そして場所は未定ですが、6月にもあります。

恐らく、武道館で一つの目標を達成した後、ファンの入れ替わりがあってベースとなるファンの人数が減っているので、新しいファン層の発掘が急務ということでこうした行動になっているのではないかなと思います。

ただ、これならアルバムを持って、小さくてもいいのでツアーをやって欲しかった気もしますが、恐らく既にメンバーの個人活動の並行実施が決まっていたんでしょうね。それもあって、ツアーよりは時間が掛からないフリーライブになったのかもしれません。

ということでのフリーライブですが、地震のこともあったり、朝から強風で電車が止まったりだったのでどうなるのかという気もしましたが、無事に開催されました。電車はちょっと時間が掛かりましたので、少し疲れましたが。

ということで、フリーライブなので、さっと感想を書いておくことにします。

続きを読む

東京女子流*新井ひとみバースデーパーティー

Img_0343

東京女子流*新井ひとみバースデーパーティー

東京女子流の我等がスーパーセンター・新井ひとみさんの18歳のバースデーパーティーに参加してきました。

元々は、別のメンバーである中江さんの演劇の千秋楽ですとか、新井ひとみさん自身の演劇舞台の練習と重なっていたらしく、今年は開催する予定がなかったようなのですが、直前になって時間ができたということで、開催されたものでした。なので、どうしようかと思ったのですが、申し込んでOKだったなら行くパターンで申し込んでみたところ、チケットが採れてしまったのでした。

去年は、あっさりと、抽選に漏れてしまったので、今年もだめだと思っていたのですけれど、どうやら昨年を反省してチケットを多めにしたことと、直前募集だったこともあったため、遠征での参加者が少なかったのか、めでたく当選となりました。

どちらかというと、自身の体調が悪いことが心配だったのですが、なんとか持ち直して無事に参加することができました。よかったです。

まぁ、イベントの中身は、ライブやコンサートと違って単なるバースデーパーティーイベントで、MC中心なので、あまり書くこともないんですけれどね。一応覚書程度に書いておくことにします。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2016 -February- 第1部・第2部

Img_0258

TGS LIVE 2016 -February- 第1部・第2部

いや、残念ながら初回の「TGS LIVE 2016 -January-」には仕事で行けていないんですが、一応TOURという定義で1月から3月まで開催されているTGS LIVE 2016です。でも3ヶ月連続で、開催場所は渋谷のduo MUSIC EXCHANGEです。同じ場所だから、ツアーではなくて定期ライブですよね。

どうやら、ライブハウス会場を安く抑えるために、同一ライブハウス会場を連続で予約したという噂がありますが、どうなんでしょうね。

問題は、duo MUSIC EXCHANGEには、会場の客席フロア内に柱があって後方だと見づらいということです。そのため、以前からここでのライブはよろしくない的なことが言われていました。それに果敢に挑戦したのが、我等が東京女子流。柱部分にお立ち台を置いて、たまにそこに行くことで、後ろの人にも楽しんでもらおうということになっています。

まぁそれは置いておいて、ライブには一貫したテーマがあります。それが『CLUB TGS』です。CLUBということで、ディスコアレンジしたというか、CLUBでのパーティーを再現するということですね。アレンジした曲や3曲ずつのHOT LINE-UPSという曲をやったりということをしています。

ということで、忘れないうちにライブを見た感想をまとめておきたいと思います。

続きを読む

品川ステラ衣装の新井ひとみさん描いてみました♪

Hii3_2

ひとまず一ヶ月に一度はトップ絵を差し替えたいのですが、実は作画ツールをSAIからClipstudioに変えようとしていて、なかなかうまく描けない状況です。ただ、機能的には高そうですし、OS対応の問題もあるので、変えないとどうしようもないんですよ。

ということで、自分のツイッターのアイコンを差し替えるために描いた新井ひとみさんをアップしておこうかと思います。というか、そろそろ東京女子流のニューシングルが来るのではないかと期待しているんですが、そういう動きは見えてこないですね。

東京女子流に興味がある方は、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。

ただ、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、あまり感想書けてませんが。

ということで、冬アニメも始まりました。ひとまず冬アニメは、こういう感じで書こうかなと思っていますが、まぁきちんと書いて行けますでしょうか。

『うたわれるもの 偽りの仮面』の感想はここ
『Dimension W』の感想はここ
『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』の感想はここ
『昭和元禄落語心中』の感想はここ
『灰と幻想のグリムガル』の感想はここ
『無彩限のファントム・ワールド』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む
記事検索
最新コメント
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ