藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

音[た]東京女子流

でこ出しの新井ひとみさんイラスト

でこ出しひーちゃんSSそろそろ秋アニメも終盤ですが、トップ絵を描き替えました。

いつもながらに東京女子流の新井ひとみさんです。先日某雑誌の表紙を飾っていたんですが、そのときのカットの一つに彼女には珍しくおでこを出したものがあって、それが良かったので参考に描いてみました。そろそろ御年賀のイラストも準備しないといけないなぁ。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、アニメ感想の本数がここ暫く増えていて、あまり感想書けてませんが。


ということで、秋アニメの感想はこういう感じで書いています。どうやら、うちのブログでは、「少女終末旅行」と「魔法使いの嫁」が抜けてアクセス多いです。ちょっと意外でした。


◆『クジラの子らは砂上に歌う』の感想はここ
◇『このはな綺譚』の感想はここ
◆『少女終末旅行』の感想はここ

◇『ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期』の感想はここ

◆『魔法使いの嫁』の感想はここ


あと、TB(トラックバック)はライブドアでは中止となっているので、できなくなっています。申し訳ありません。


ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む

東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*060『大阪忘年会2013 (1次会)』

IMG_2049東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*060『大阪忘年会2013 (1次会)』

東京女子流は、この夏から、かつて武道館を目指し歩んでいたときを振り返って、再度前に進むために、まだ自分たちの曲が少なく、カバー曲を多くやっていたころの定期ライブを復刻版として実施しています。
自分は、9月を除くと毎月一回は参加できていますね。

LIVE*060『大阪忘年会2013 (1次会)』が実施されたのは、2013年12月30日ですか。忘年会ライブなので、まぁ決まった日ですね。一応ブログに感想を書いていますが、一週間以上遅れとか、まだ記憶力があったんですね。オリジナルの回の感想はこの辺りにあります。

ただ、古い記事なので、所々は引っ越し前のブログのリンクのままなので、リンクエラーになることがあります。気付いたときに修正していますが、ご容赦を。

ところで、今回の復刻は、12月ということで、2日続けて大阪忘年会の復刻となっています。関東の方は、大阪忘年会に参加されたことがない方も多くいらっしゃるとかで、忘年会の熱気を知ってもらおうということのようでした。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。ひーちゃん写真ありがとうございました。


またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*ミニライブ&特典会@モラージュ柏

IMG_2031東京女子流*ミニライブ&特典会@モラージュ柏

理由はよく分かりませんが、突然に決まったフリーライブです。

さてイベントとしては、10月末に発売したミニアルバムの販売促進会という位置づけでした。ただ、モラージュ柏にはCDショップがないので、くまざわ書店さんが販売を担当するというというかなりイレギュラーなイベントだったように思います。

ショッピングモールとしては、よくやっている郊外の大型というよりも中型モールでした。なので集客的にどうかなとは気になっていたのですが、ざっと一回で150~200名の集客っていう感じですかね。

まぁ、千葉ということを考えると、ちょっと位置付けとしては中途半端という感は否めないので、当初から予定していたイベントではなく、急遽入ったんでしょうね。
ただ、屋外ですが天気も良く、会場のステージも高く綺麗で、悪くないイベントだったと思います。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*amiinA presents「WonderTraveller!!! act.6」

IMG_2017東京女子流*amiinA presents「WonderTraveller!!! act.6」

以前から告知されていて、メンバーが揃っていたので、是非参加したいと思っていたフェスです。

〈WonderTraveller!!!〉は出演アーティストを「国」、観客を「旅人」に見立て、“音楽の旅に出る”ことをテーマに開催している音楽イベントとのことです。主催は、amiinAというアイドルとその運営さんです。

今回は、BiS、sora tob sakana、ヤなことそっとミュート、3776そして東京女子流に主催者のamiinAとなかなか揃っためンバーだったので観に行くことにしました。ただ、ちょっと予定が狂ってお仕事してたので、仕事終わってから駆けつけることになり、前半は全く見れませんでした。女子流には間に合ったんですけれどね。

一番見たかったBiS見れなかったのが超残念なんですが、まぁ現場は自分には合わないだろうから、マァ良かったということにしておきます。

ということで、イベントの感想などを。

続きを読む

東京女子流*いいすぽpresents TOKYO E-SPORTS FESTIVAL

IMG_1984東京女子流*いいすぽpresents TOKYO E-SPORTS FESTIVAL

まぁ、実際にはもう少し前から分かっていたのですが、1週間前に突然発表された東京女子流のフリーライブイベントです。

どう関係があるのかがさっぱり分からないのですが、フジテレビが主催するE-SPORTS(コンピューターゲームの試合をスポーツとするもの)についてのイベントです。E-SPORTSとは関係なしに、アイドルを集めてライブをやるステージが組まれていたわけなのですが、どうもアイドリング!!!絡みの担当が主催しているとかかもねという気がします。
旧アイドリング!!!メンバーがたくさん登場していたからなのですが、勝手に思っただけなので、信憑性ゼロです。

それはそうと、今回は屋外イベントだったわけなのですが、非常に寒い日でした。ただ、昼からは日が射して、天気的には良かったですね。東京女子流では珍しいです。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。


またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』

IMG_1935東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』

東京女子流は、この夏から、かつて武道館を目指し歩んでいたときを振り返って、再度前に進むために、まだ自分たちの曲が少なく、カバー曲を多くやっていたころの定期ライブを復刻版として実施しています。
自分は、9月を除くと毎月一回は参加できていますね。

LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』が実施されたのは、2012年10月20日ですか。一応ブログに感想を書いていますが、今と比べると、そっけない書き方ですね。オリジナルの回の感想はこの辺りにあります。

ただブログ引っ越しのときに、写真が無くなっいますのはご容赦を。また、古い記事は、引っ越し前のブログのリンクのままなので、リンクエラーになることがあります。気付いたときに修正していますが、ご容赦を。

ところで、今回の復刻は、自分が参加した10月の復刻定期の続きですね。というか、この第3シーズンの定期を復刻していることが多いですね。まぁ、曲のネタからするとどうしても新しい方を選ぶことになるのは、仕方がないのでしょうけれど。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。ひーちゃんカードありがとうございました。


またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*『うたなび!』ライブ「サウンドポート」

IMG_1933東京女子流*『うたなび!』ライブ「サウンドポート」

TOKYO MX他11局で放送されている番組『うたなび!』のライブ「サウンドポート」の公開録音ライブに参加してきました。


番組を見てみると、まぁ地方局らしい番組といえばその通りで、言葉は悪いですが、もう少し違う音楽番組に出てほしいところです。北海道文化放送(UHB) の「NUDEな音楽」があまりにも良かったので、どうしても比較しちゃいますね。

ただ、TOKYO MXは準キー局と言ってもいいほど自主番組作ったりしているテレビ局ですし全国に番組配信していますから、ここから広げて行って欲しいところです。

ライブが行われた横浜港北ニュータウンは、昔は近くの仲町台とか江田とかに住んでいたので良く行ってはいたのですが、かなり変わっていますね。最初迷っちゃいました。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。


またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2017 1都2府6県ツアー ~PERIOD. BEST~(京都 FAN J/横浜 BAYSIS)

2017秋ツアー東京女子流*TGS LIVE 2017 1都2府6県ツアー ~PERIOD. BEST~(京都 FAN J/横浜 BAYSIS)

東京女子流は、この秋10/25にはミニアルバムが発売されたのですが、9月からそれを引っさげてのツアーを行っていました。ミニアルバムは「PERIOD. BEST」と銘打っているのですが、詳細はこの辺りを見ていただくとして、二種類のベスト・アルバムという形式になっています(感想は後日)。
その二種類とは、元々5人で歌っていた曲の4人での再録ベストと、最新アルバム以降に出た曲を集めたベストになっています。
色の違う二枚のアルバムということで、ちょっとどういう形式のライブになるのかが気になっていたのですが、ライブにも少しそれが反映されていました。

ツアーの開始の大阪初回は、ツアーの中でもそこだけの構成だったようで、それ以降のものとは色々異なっていました。初回大阪の感想はイレギュラーで公開OKだったので、ここに書きました。それ以降のライブも一応書いておいていたのですが、ネタバレにならないようにツアーが終わってから公開しようと思っていたのですが、間違えて削除してしまいました。
なので、記憶で書き直してますが、怪しいです。違っていたらご指摘ください。

さて、いつもながらに良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします続きを読む

東京女子流*mini BEST ALBUM「PERIOD. BEST」リリースイベント ミニライブ&特典会@ニコニコ本社

IMG_1909東京女子流*mini BEST ALBUM「PERIOD. BEST」リリースイベント ミニライブ&特典会@ニコニコ本社

10/25に発売された東京女子流のmini BEST ALBUM「PERIOD. BEST」のリリースイベントに参加して参りました。


幸いにも、ららぽーと豊洲リリイベには、予定を越えて二回参加できたのでラッキーでしたが、さらには28日(土)には、ニコニコ本社でのリリイベに参加してきました。昼間には渋谷のタワレコでもイベントがあったのですが、そちらには参加できませんでした。残念。

昼のタワレコ渋谷のイベントも見たかったのですが、どうやら一番好きな「ヒマワリと星屑」をやっちゃったようで、恐らくは、夜はやらないだろうなと思っていました。結果、やはりやらなかったですね。

ニコニコ本社では、以前にも参加したことがあるのですが、後ろで立って見ていると見にくい会場だという認識でした。そのためにどうかなと気にしていたのですが、幸いにも、椅子席の一番後ろに座ることができました。しかもしかも、新井ひとみさん0ずれということで、文句はない状態でした。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。


またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*mini BEST ALBUM「PERIOD. BEST」リリースイベント ミニライブ&特典会@ららぽーと豊洲 3日目

IMG_1903東京女子流*mini BEST ALBUM「PERIOD. BEST」リリースイベント ミニライブ&特典会@ららぽーと豊洲 三日目

10/25に発売された東京女子流のmini BEST ALBUM「PERIOD. BEST」のリリースイベントに参加して参りました。


本当は、2日目だけの予定だったのですが、当日予定していたお客様との会議がなぜか早々に終わったので、予定外に参加することができました。幸いでした。

ただ、半蔵門線が止まってしまって、間に合わないかと思いました。


それにしても、二日目も来れるのであれば、感想を二日まとめて書けば良かった。リードに書くことがなくなってきました。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

ちなみにトップに貼り付けてある写真は、アスタライトの皆さんとのお食事会のシーンです。フリーライブと直接とは関係ありません。

いや、サインカードは、関係あるか。


またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*mini BEST ALBUM「PERIOD. BEST」リリースイベント ミニライブ&特典会@ららぽーと豊洲 2日目

IMG_1902東京女子流*mini BEST ALBUM「PERIOD. BEST」リリースイベント ミニライブ&特典会@ららぽーと豊洲 二日目

タイトルから分かります通り、東京女子流のmini BEST ALBUM「PERIOD. BEST」が10/25に発売されました。ということで、今週はリリース週ということで、色々とイベントがあるわけですが、まぁ忙しくてほとんど参加できないという状態です。


さて、そのmini BEST ALBUM「PERIOD. BEST」ですが、実は「PERIOD. BEST ~オトナニナルンダカラ~」、「PERIOD. BEST ~キメテイイヨワタシノコト~」の二種類発売されています。

「PERIOD. BEST ~オトナニナルンダカラ~」が東京女子流の以前の曲を再録したベストアルバムです。再録曲はファンの人気投票で決められているのですが、ファンの間ではその再録曲ではなく「雨と雫」という新曲が人気のようです。

「PERIOD. BEST ~キメテイイヨワタシノコト~」の方は、東京女子流の最近の新しいアレンジャーであるHi-raさんのアレンジ曲を中心にしたアルバムです。こちらにも「ダイヤ♢」と「STARTING, MY ROAD!」という新曲が入っています。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』

IMG_1878東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』

東京女子流は、この夏から、かつて武道館を目指し歩んでいたときを振り返って、再度前に進むために、まだ自分たちの曲が少なく、カバー曲を多くやっていたころの定期ライブを復刻版として実施しています。
自分は、5回中、最初の3回に参加しています。。

LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』が実施されたのは、2012年9月3日ですか。一応ブログに感想を書いていますが、落選して愚痴こぼしている感想を書いてますね。当時の感想はここに書いています

自分が東京女子流のライブに行き始めたのが、多分最初の野音前で、ブログではSeason3から感想を書いているので、感想を書き始めた最初のころで、フォーマットも定まっていません。なので、その辺りから後で行ったイベントの感想は、かなり書いているはずです。
ただ、古い記事は、引っ越し前のブログのリンクのままなので、リンクエラーになることがあります。気付いたときに修正していますが、ご容赦を。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流「ミニアルバムツアー」応援イラスト

深海ひーちゃん02sそろそろ秋アニメも出揃ったので、トップ絵を描き替えました。

イラストはそれとは関係なく、10/25発売の東京女子流の1st mini アルバム「PERIOD. BEST ~オトナニナルンダカラ~」「PERIOD. BEST ~キメテイイヨワタシノコト~」を引っさげたツアーが始まっているので、その応援イラストを描いてみました。時間が足りなくて、新井ひとみさんだけです。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、アニメ感想の本数がここ暫く増えていて、あまり感想書けてませんが。


ということで、秋アニメの感想はこういう感じで書いていこうと思います。


◆『クジラの子らは砂上に歌う』の感想はここ
◇『このはな綺譚』の感想はここ
◆『少女終末旅行』の感想はここ

◇『ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期』の感想はここ

◆『魔法使いの嫁』の感想はここ


あと、TB(トラックバック)はライブドアでは中止となっているので、できなくなっています。申し訳ありません。


ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む

東京女子流*ASCIIアイドル倶楽部定期公演Vol.5

akiba東京女子流*ASCIIアイドル倶楽部定期公演Vol.5

東京女子流は、この夏週刊アスキーの表紙を飾りました。まぁ、週刊アスキーは今は紙媒体ではなく、電子版なんですけれどね。あ、新井ひとみさんが表紙の秋葉原限定版のみ紙媒体でした。
現在その週刊アスキーの表紙を飾ったアイドルは、「ASCIIアイドル倶楽部定期公演」として、AKIBAカルチャーズ劇場でワンマンライブを行うことになっています。そのライブに参加してきました。

今回のライブのテーマは二つあって、非常にレアなライブになっていたと思います。

一つは普通に、10月に発売するミニアルバムをなぞるものです。
もう一つが、ASCIIからもあらかじめ告知されていた「東京女子流の楽曲が出来上がるまでを紐解く」です。

女子流がかつてASCII.jpにて連載していた「TOKYO AUDIO STYLE」という、曲ができあがっていく過程を見せるというものをライブのトークコーナーで実現しようというものです。記事の内容は、非常に面白いので、ぜひリンクでたどっていただけると良いかと。

ということで、イベントの感想などを。

続きを読む

東京女子流*TGS LIVE 2017 1都2府6県ツアー ~PERIOD. BEST~(梅田Shangri-La)

IMG_1761東京女子流*TGS LIVE 2017 1都2府6県ツアー ~PERIOD. BEST~(梅田Shangri-La)

この秋10/25には、東京女子流のミニアルバムが発売されるのですが、それを引っさげてのツアーということになっています。ミニアルバムは「PERIOD. BEST」と銘打っているのですが、詳細はこの辺りを見ていただくとして、二種類のベスト・アルバムという形式になっています。その二種類とは、元々5人で歌っていた曲の4人での再録ベストと、最新アルバム以降に出た曲を集めたベストになっています。
色の違う二枚のアルバムということで、ちょっとどういう形式のライブになるのかが気になっていたのです。

ツアーの開始は、なんと大阪からということで、これは何を置いても行かなくてはということで、出かけてきました。
で、このツアーの初日第一ライブは、もう一つ意味があって、それは再録ベストに入れる曲がアンケートで募集されていたのですが、その結果の発表ですね。
10/1付記。実は、この第一ライブはツアーの中でもここだけの構成だったようで、10/1の横浜では全く異なる構成になっていました。

ということで、取り急ぎツアー大阪の感想だけ書いておきます。

さて、いつもながらに良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。続きを読む

東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』/LIVE*056 『Season4の幕開け』

asd東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』/LIVE*056 『Season4の幕開け』

東京女子流は、この夏から、かつて武道館を目指し歩んでいたときを振り返って、再度前に進むために、まだ自分たちの曲が少なく、カバー曲を多くやっていたころの定期ライブを復刻版として実施することになりました。
8/1にその第一弾が行われ、そしてその第二弾がこのLIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』/LIVE*056 『Season4の幕開け』です。

LIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』が実施されたのは、2010年12月4日ですか。一年目ですね。ということは、自分はまだライブに行き始めるどころか、当時Ustreamで配信されていたライブも見ていないです。「ヒマワリと星屑」から聞き始めたので、東京女子流は知っていますね。
そして、
LIVE*056 『Season4の幕開け』は、2013年10月19日ですね。このライブは、行ってますね。しかもブログに感想を書いています。当時の感想はここに書いています

ブログでは、
Season3から感想を書いていますね。今回いつから行き始めたんだっけとアスタライトの方と会話していたんですが、多分最初の野音前だと思うので、感想を書いていないものはあまりないはずです。
ただ、古い記事は、引っ越し前のブログのリンクのままなので、リンクエラーになることがあります。気付いたときに修正していますが、ご容赦を。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流「water lily ~睡蓮~」イラスト

waterliliyS7/20に書き替えたばかりですが、トップ絵を描き替えました。

7/5に東京女子流の新曲「water lily ~睡蓮~」が発売されたのですが、そのイラストを描いてみました。ダンスの始まりにちょっと特徴があるのですが、そこを意識したものです。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、アニメ感想の本数がここ暫く増えていて、あまり感想書けてませんが。


ということで、夏アニメの感想はこういう感じで書いていこうと思います。


◆『プリンセス・プリンシパル』の感想はここ
◇『ナイツ&マジック』の感想はここ
◆『メイドインアビス』の感想はここ

◇『Re:CREATORS』の感想はここ

◆『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の感想はここ


あと、TB(トラックバック)はライブドアでは中止となっているので、できなくなっています。申し訳ありません。


ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む

東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*029『女子流学園祭2011東京』

IMG_1682東京女子流*復刻版!定期ライブ LIVE*029『女子流学園祭2011東京』

東京女子流は、この夏から、かつて武道館を目指し歩んでいたときを振り返って、再度前に進むために、まだ自分たちの曲が少なく、カバー曲を多くやっていたころの定期ライブを復刻版として実施することになりました。
その第一弾がこのLIVE*029『女子流学園祭2011東京』ですね。

このライブが実施されたのは、2011年9月25日(日)ですか。二年目ですね。ということは、自分がライブに行き始めるかどうかというところで、当時Ustreamで配信されていたライブを見始めたころです。参戦は『Liar』の発売後ですけどね。
このライブは、通して見た記憶がないので、配信でも見ていないか、つまみ食いして見ていたかですね。

個人的には、せっかく新しい曲が出てきて、新生東京女子流が定着してきている中なので、その曲をまじえてやってほしいと思っていたのですが、その辺りはどんな感じだったのでしょうか。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

続きを読む

東京女子流predawnイラスト

predawn_all3忘れていましたが、トップ絵を描き替えました。

東京女子流のメンバーの誕生日は結構固まっているんですが、そのメンバーのイラストを3月のシングル「predawn」で描きましたので、それに差し替えました。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、アニメ感想の本数がここ暫く増えていて、あまり感想書けてませんが。


ということで、夏アニメの感想はこういう感じで書いていこうと思います。


◆『プリンセス・プリンシパル』の感想はここ
◇『ナイツ&マジック』の感想はここ
◆『メイドインアビス』の感想はここ

◇『Re:CREATORS』の感想はここ

◆『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の感想はここ


あと、TBはライブドアで中止となっているので、できなくなっています。申し訳ありません。


ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む

東京女子流*23rdシングル「water lily ~睡蓮~」リリース記念 ミニライブ&特典会@ららぽーと豊洲

IMG_1623東京女子流*23rdシングル「water lily ~睡蓮~」リリース記念 ミニライブ&特典会@ららぽーと豊洲

タイトルから分かります通り、東京女子流の23rdシングル『water lily ~睡蓮~』が7/5に発売されました。ということで、今週はリリース週ということで、色々とイベントがあるわけですが、まぁ忙しくてほとんど参加できないという状態です。


さて、その新曲「water lily ~睡蓮~」ですが、今回もHi-raアレンジで、そのメイン音源は聞いていましたし、ライブパフォーマンスを見ていたんですが、やはりCD音源で聴くとかなり違いますね。ライブもいいですが、CDもかなりいいです。ただ、ライブだと一人一人のボーカルセンテンスが長すぎる気がするのがどうかなぁ。どうしてもボーカルに目が行くので、短く切り替わる方が見やすいんですけどね。
また、CDタイプにカップリングされている「water lily ~睡蓮~ (PARKGOLF Remix)」もなかなかいい感じですが、声の加工がどうかなぁという感想です。一度生唄で、声加工がない状態で聞いてみたいという想いです。

ということで、イベントの感想などを。


さて、いつもながらに当日良くしていただいたアスタライトの方々、ありがとうございました。反省会も楽しかったです。

またよろしくお願いします。

続きを読む
記事検索
最新コメント
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ