藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

アニメ[ま]◆輪るピングドラム

輪るピングドラム 24 「愛してる」

P1 輪るピングドラム 24th STATION 「愛してる」 です。

『輪るピングドラム』もいよいよ最終回。もうこれもできなくなりますね。ということで、

「生存戦略~!!」

いよいよラスト第24話です。やはり全24話でしたね。

先週も面白かったですね。内容的には、最終回に向けて、高倉兄弟の対立を見せて、緊迫感を演出するというものでした。

やはり、ラストがあと1話ということで、論理的な着地ではないんでしょうけれど、それなりにカタルシスがあるものになることを期待しておきます。先週ラストの箱がポイントでしょうか?

それでは、輪るピングドラム 第24話「愛してる」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 23 「運命の至る場所」

P1 輪るピングドラム 23th STATION 「運命の至る場所」 です。

『輪るピングドラム』のアクセスですが、うちのブログでは、いつも『灼眼のシャナⅢ-Final-』とトップ争いをしてくれています 。まぁ、それは置 いておいて、

「生存戦略~!!」

ということで、いよいよラストが近づく23話です。やはり全24話でしょうかね。

先週も面白かったですね。内容的には、大きく動いた回でした。真砂子回と言ってもいいんでしょうけれど、かなり進みましたね。

恐らくは、ラストは論理的な着地ではないんでしょうけれど、それなりにカタルシスがあるものになることを期待しておきます。皆さんきちんと終わるか心配されていますが、すぐに決着付けられると思っています。

それよりも、輪るピングドラム 第23話「運命の至る場所」感想行 きます。

続きを読む

輪るピングドラム 22 「美しい棺」

P1 輪るピングドラム 22th STATION 「美しい棺」 です。

『輪るピングドラム』のアクセスですが、先週は一段落。というか、先週は感想を書くのが、いつもより遅かっただけなんですが。まぁ、それは置 いておいて、

「生存戦略~!!」

ということで、いよいよラストが近づく22話です。やはり全24話でしょうかね。

先週も面白かったですね。内容的には、先々々週が陽毬ちゃん、先々週が晶馬の回でした。そして、先週が冠葉の回というか、大きな種明かしの回でした。

ただ、結局眞悧が何者で、何をしようとしているかが分からないので、非常に歯痒いです。それが分かれば、着地点も見えるのでしょうけれど。

それよりも、輪るピングドラム 第22話「美しい棺」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 21 「僕たちが選ぶ運命のドア」

P1 輪るピングドラム 21th STATION 「僕たちが選ぶ運命のドア」 です。

遅くなりました。

『輪るピングドラム』のアクセスですが、先週も爆発しました。晶馬回ということで、先々週の陽毬ちゃん回から続いたからでしょうが。まぁ、それは置いておいて、

「生存戦略~!!」

ということで、いよいよラストが近づく21話です。無事に収まるのでしょうか。全何話でしょうか。23~24話辺りでしょうか。

先週も面白かったですね。内容的には、先々週の陽毬ちゃん回の説明というか補足だったとは思うんですけれど。その中、事件前の描写があったのが面白かったです。

ただ、晶馬たちは確か両親が警察に追われたときに、彼らがやっていることを知らないような描写があったと思うんですよ。けれど、先週の描写では知っているような感じでした。どうなんでしょう。

それよりも、輪るピングドラム 第21話「僕たちが選ぶ運命のドア」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 20 「選んでくれてありがとう」

P1 輪るピングドラム 20th STATION 「選んでくれてありがとう」 です。

『輪るピングドラム』のアクセスですが、先週は爆発しました。ちょっとインパクトがあったというか、謎の解明回っぽかったからでしょうか。まぁ、それは置い ておいて、

「生存戦略~!!」

ということで、いよいよ王台の第20話です。

全何話でしょうか。23~24話辺りでしょうか。

先週は面白かったですね。陽毬ちゃん回という感じでしょうか。こうなってくると、今週からは、高倉家の残りの人物の過去描写でしょうか。ちょっとワクワクしますね。

ただ、やはり絵柄が気になります。後藤さんは力のある人ですが、個人的な影響力がファビラスマックス出すぎてもって感じでしょうか。

それよりも、輪るピングドラム 第20話「選んでくれてありがとう」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 19 「私の運命の人」

P1 輪るピングドラム 19th STATION 「私の運命の人」 です。

ここ暫くアクセスが減っていた『輪るピングドラム』ですが、先週はどんと復活しました。やはり、内容が面白かったからでしょうね。まぁ、それは置いておいて、

「生存戦略~!!」

ということで、第19話です。

先週は面白かったですね。メインの登場人物のうちでその謎が語られていなかった残りの一人多蕗 桂樹の過去が語られましたから。あ、まだ渡瀬 眞悧が残っていますか。

それと、というか、桃果がカッコイイ回でもありました。彼女の存在の意味が、結局最後の謎なんでしょうか。

それよりも、輪るピングドラム 第19話「私の運命の人」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 18 「だから私のためにいてほしい」

P1 輪るピングドラム 18th STATION 「だから私のためにいてほしい」 です。

後半戦になって、アクセスが増大の一手だったピングドラムだったんですが、先々週で一息ついて、先週はがくっと減っちゃいました。なんなんでしょうか?まぁ、それは置いておいて、

「生存戦略~!!」

ということで、第18話です。

先々週のギャグ回は置いておいて、先週はそれなりに面白かったと思います。特に石田多蕗 桂樹が動き出しましたからね。彼もこの世界の人なんだ。

それと、「生存戦略」があるといいなぁとずっと言っていたところ、きちんとやってくれましたから。サービスショットまで付けて。

それよりも、輪るピングドラム 第18話「だから私のためにいてほしい」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 17 「許されざる者」

P1 輪るピングドラム 17th STATION 「許されざる者」 です。

後半戦になって、アクセスが増大の一手だったピングドラムだったんですが、先週はギャグ的な回で、少し一息ついたようです。学生さんが中間試験だったのもありそうですが。でも、ひとまずやっておきましょうか。

「生存戦略~!!」

ということで、第17話です。

先週のギャグ回(?)は、賛否両論のようです。ちょっと古くさいとか昭和的との意見もありましたが、自分的にはチェンジオブペースとしてまぁありかなとは思っています。確かに、14、15回のような緊張感はありませんでしたが。

というより、今週は普通の「生存戦略~」があるといいなぁ。

では、輪るピングドラム 第17話「許されざる者」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 16 「死なない男」

P1 輪るピングドラム 16th STATION 「死なない男」 です。

なんだか、後半戦になってアクセスが増えている爆発している『輪るピングドラム』です。他の記事の10倍です。なんだろう?でもひとまずやっておきましょうか。

「生存戦略~!!」

ということで、第16話です。

オープニングが変わりましたが、曲的にも映像的にも前の方がいいかなぁなんて思いましたです。ただ、曲は慣れますし、映像的にもまだきちんと見込めていないので、何か仕掛けがあるのかもしれないです。

さて、先週は、物語が大きく動いた回でした。桃果が登場したのが一つ、ピングドラムの答えらしいものが提示されたのがもう一つですね。どんどん謎を明かしている気がしますが、この先どうするつもりなんでしょうか。結局何なんだという真の解は示されていませんが。

では、輪るピングドラム 第16話「死なない男」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 15 「世界を救う者」

P1 輪るピングドラム 15th STATION 「世界を救う者」 です。

なんだか、後半戦になってアクセスが増えている『輪るピングドラム』です。ひとまずやっておきましょうか。

「生存戦略~!!」

ということで、第15話です。

先週はなんだかアクセスがますます増えて、うちのeoブログ全体で3位のアクセス数を記録しました。ありがとうございますです。でも何があったんだろう。(苦笑)

さて、先週の百合展開には、名前が「ゆり」にしても、結構びっくりしました。まぁ、幾原監督お得意の展開といえばそうなんでしょうけれど。(苦笑)

ところで、発売されたはずの『輪るピングドラム』の特集の『オトナアニメ』は、まだ本屋で見つけられないんですよ。困ったなぁ。と、必死には探していないんですが。

では、輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 14 「嘘つき姫」

P1 輪るピングドラム 14th STATION 「嘘つき姫」 です。

さて後半戦になって、これを叫ぶ人が変わるんでしょうか。それでも、ひとまずやっておきましょうか。

「生存戦略~!!」

ということで、第14話です。

先週は眞悧が色々やって、なんだか凄く進んだ気がしますが、実は先々週からは、あまり何も分かっていないように思います。

陽毬ちゃんについては、ヒロインだと思われるので、ここで退場することはないだろうなって、高を括っていました。なので、あの展開にはあまり驚きませんでしたが。結局、眞悧と日記がポイントなんでしょうか。

ところで、発売されたはずの『オトナアニメ』は、『輪るピングドラム』の特集のようです。まだ本屋で見つけられないんですよ。

では、輪るピングドラム 第14話「嘘つき姫」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 13 「僕と君の罪と罰」

P1 輪るピングドラム 13th STATION 「僕と君の罪と罰」 です。

陽毬ちゃんがああなってしまって、これからどうなるのかわかりませんが、一先ずやっておきましょうか。

「生存戦略~!!」

ということで、第13話です。

先週は陽毬ちゃんが大変なことになり、しかもあの人が動き始めて、ここから後半戦になるよって感じでした

普通に考えると、ヒロインだと思われる陽毬ちゃんがここで退場することはないだろうなって、高を括っていますが、どうなるのでしょうか。陽毬ちゃんが眞悧を必要としたときに現れると9話で言っていましたが、それがまさにこのときなんでしょうか。いやこれ以上のピンチはないでしょうけれど。(汗)

ところで、今週発売の『オトナアニメ』は、『輪るピングドラム』の特集のようです。

では、輪るピングドラム 第13話「僕と君の罪と罰」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 12 「僕たちを巡る輪」

P 輪るピングドラム 12th STATION 「僕たちを巡る輪」 です。

なんだか先々週ぐらいからピングドラム記事のアクセスが倍増って感じです。原因は、きっとこれですね。で、

「生存戦略~!!」

ということで、第12話です。

まぁ、先週は作画も戻り、しかもストーリーも大展開って感じでした。面白かったですね。特に後半の「生存戦略~」からが。

さて、ストーリーは、なんとなく冠葉×真砂子×マリオと、晶馬×苹果ちゃん×陽毬ちゃんって感じで2つに分かれているようにも見えます。多蕗とゆりが絡む晶馬ラインが、今のところ表ルートって感じでしょうか。まぁ、冠葉×真砂子、晶馬×苹果、マリオ×陽毬、苹果×多蕗、冠葉×陽毬って感じでどろどろに絡んでいるっていうのが当たりかな?

では、輪るピングドラム 第12話「僕たちを巡る輪」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 11 「ようやく君は気がついたのさ」

P 輪るピングドラム 11th STATION 「ようやく君は気がついたのさ」 です。

先日から「タマホマレ」でアクセスが爆発しています。今週も「ヒメホマレガエル」が出てきましたが(苦笑)。で、

「生存戦略~!!」

ということで、第11話です。

まぁ、先週は作画の是非はともかく、ストーリー的には色々あった回でした。小説の上巻が終わったので、先週からはどの視聴者にとっても未知の領域だと思うので、一気に畳みかけたって感じでしょうか。。

今後のポイントになってくるのは、苹果ちゃんから夏目 マリオに移っていくんでしょうか。まぁ、そもそも夏目 真砂子自体、全てを知っているようで、要注意人物なんですけれどね。でも、結局冠葉との色恋沙汰だしなぁ。

そういえば、冠葉も知らないようで結構知っているようなのが気になりますよね。特にあのお金の出所。

では、輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気がついたのさ」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 10 「だって好きだから」

P1 輪るピングドラム 10th STATION 「だって好きだから」 です。

さて、今日は会社に早めに出勤したので、朝に感想を書けませんでしたが、書いておきましょう。

「生存戦略~!!」

ということで、第10話です。

まぁ、先週は色々と凝った構成で面白かったですが、ストーリーの進行からすると待たされたわけです。今週は、先々週の衝撃的な引きからの続きになるはずですが、どういう展開になるのでしょうか。

恐らくは、晶馬は無事だと思いますが、苹果ちゃんの運命日記の半分がもっと気になりますね。後半を持って行かれたということに意味があるんでしょうか?

では、輪るピングドラム 第10話「だって好きだから」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 09 「氷の世界」

P2 輪るピングドラム 9th STATION 「氷の世界」 です。

さて、ますます忙しいのですが、それでもひとまず書いておきましょうか。(笑)

「生存戦略~!!」

ということで、第9話です。

先週は思いっきり次週が気になるところで終わってしまいました。晶馬は普通ならアレですよね。まぁ、冠葉のトラックシーンもあったわけで、まだ分かりませんが、生存戦略が必要な状態になっているような気が。

噂では、この9話は今までと温度差があるようなので、楽しみに見たいと思います。

では、輪るピングドラム 第9話「氷の世界」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 08 「君の恋が嘘でも僕は」

M 輪るピングドラム 8th STATION 「君の恋が嘘でも僕は」 です。

さて、ますます忙しいのですが、それでもひとまず書いておきましょうか。(笑)

「生存戦略~!!」

ということで、第8話です。

先々週から急展開かと思われたんですが、先週はもう一つ動きが少なかったという感じがします。Mがアレだっていうのが分かったといいつつも、それを今一つ盛り上げないので、どこにカタルシスを求めていいのかが分からない状態って感じでしょうか。

まぁ、まだまだ物語を捻っている段階で、今とところは苹果ちゃんのあきれる行動について行っていればいいっていう段階でしょうか。

では、BDの発売が延期になった、輪るピングドラム 第8話「君の恋が嘘でも僕は」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 07 「タマホマレする女」

P1 輪るピングドラム 7th STATION 「タマホマレする女」 です。

さて、色々忙しいのですが、それでもひとまず書いておきましょうか。(笑)

「生存戦略~!!」

ということで、第7話です。

スローに進んでいた『輪るピングドラム』ですが、先週から少し物語が動き始めたような気がします。ただ、陽毬ちゃんがどんどん空気ヒロインというか、「生存戦略」の人になりつつあるのが心配ですね。(苦笑)

まぁ、苹果ちゃんがすっかりアレな人になっていることを考えると、どっちもどっちっていう気もしますが。

では、輪るピングドラム 第7話「タマホマレする女」 感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 06 「Mでつながる私とあなた」

P1 輪るピングドラム 6th STATION 「Mでつながる私とあなた」 です。

さて、お盆休み(?)で一週飛びましたが、それでもひとまず書いておきましょうか。(笑)

「生存戦略~!!」

ということで、第6話です。

『輪るピングドラム』、展開がスローだと思っていたんですが、もう6話なんですね。なのに、ほとんど進んでいない。そろそろ、苹果ちゃんに続く新しい山を一つ見たいところ。

スロー展開に加えて、夏休みを挟んでしまったものだから、ちょっとインパクトがあるエピソードを持ってこないと、視聴者を引き戻せないですね。

では、輪るピングドラム 第6話「Mでつながる私とあなた」感想行きます。

続きを読む

輪るピングドラム 05 「だから僕はそれをするのさ」

P1 輪るピングドラム 5th STATION 「だから僕はそれをするのさ」

さて、第4話まで来ましたが、4話ではあれがありませんでした。

それでもひとまず書いておきましょうか。(笑)

「生存戦略~!!」

ということで、第5話です。

ところで、『輪るピングドラム』、面白いのは面白いんですが、2クールということもあって、展開がスローですね。いや、スローなのは悪くないんですが、物語の骨格が見えないので、視聴者は入り込めなくて、ちょっと戸惑っているような感じです

といいつつも、次週は1週夏休みのようですから、今週は何か新しい展開があるのでしょうか?

では、輪るピングドラム 第5話「だから僕はそれをするのさ」感想行き ます。

続きを読む
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ