藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

アニメ[あ]◆青の祓魔師

青の祓魔師 第二十五話「時よ止まれ」

Ao 青の祓魔師 第二十五話「時よ止まれ」です。

いよいよ青の祓魔師も最終回ですね。

まぁ、オリジナルだなんだといろいろやり玉に上がっているようですが、一応アニメの構成にも作者が絡んでいるようなので、まぁあまり文句は言えないですね。

さて、10月になってしまいましたが、夏アニメの終了残りの最後になります。とにかく、納得がいくのは無理だと思うので、それなりに見ごたえがあるラストになると嬉しいですね。。

ということで、明日も早朝から出張なので、早く風呂に入って寝ようという目論見で、サクサクと感想を書いておきたいと思います。

青の祓魔師 第25話最終回「時よ止まれ」感想行きますです。

続きを読む

青の祓魔師 第二十四話「魔神の落胤」

Ao 青の祓魔師 第二十四話「魔神の落胤」です。

子供の運動会でした。天気が良すぎて、逆に疲れました。う~ん、難しいですね。

さて、青の祓魔師、残りわずか。確か始まるのが遅かったので、あと10月まで放送があるんですよね。『ガンダムAGE』が10/9放送開始ですし。

それはおいておいて、早く風呂に入って寝ようという目論見で、サクサクと感想を書いておきたいと思います。

ということで、青の祓魔師 第24話「魔神の落胤」感想行きますです。

続きを読む

青の祓魔師 第二十三話「真実」

Ao 青の祓魔師 第二十三話「真実」です。

ニコニコ生中継とU Streamで、だんじり中継を見ていました。田舎に帰らなくても見れるいい時代になったものです。うちは、10月が本番です。

さて、青の祓魔師、残りわずか。いや一気に行きますねぇ。原作の伏線もなにも全部ぶっ潰しているので、これだと、二期を作る隙もなさそうですね。ここまで売れるとは思っていなかったんでしょうけれど。そして、オリジナルになってから評価が下がると。(苦笑)

それはおいておいて、明日もお仕事なので簡単に行っておきたいと思います。

ということで、青の祓魔師 第23話「真実」感想行きますです。

続きを読む

青の祓魔師 第二十二話「悪魔狩り」

Ao 青の祓魔師 第二十二話「悪魔狩り」です。

さてさて、青の祓魔師も22話。ラストに向けてオリジナル展開が続くようです。

どうも雰囲気的に、彼がラスボスというか最後の大物っぽくなりそうな雰囲気なので、原作とは今のところ全然違う展開ですよね。ただ、原作も結局そこに落ち着きそうな気もするので、ひょっとするとオリジナルというよりも先取りなのかもしれません。

時間がないので、簡単に行っておきたいと思います。

ということで、青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」感想行きますです。

続きを読む

青の祓魔師 第二十一話「秘密の花園」

Ao 青の祓魔師 第二十一話「秘密の花園」で す。

さてさて、青の祓魔師も21話。相変わらずオリジナル展開が続くようです。

さて、先週登場したあの人のエピソードを展開すると、原作の隙間を埋めるようなオリジナルではなく、完全に改変することになります。アニメが存外にヒットしているようなので、二期も検討されますが、このままでは原作に戻すのが難しくなりませんか。

ところで、先週の感想で、しえみちゃんの活躍が足りないと書いたところ、今週はしえみちゃんのエピソードのようです。

ということで、青の祓魔師 第21話「秘密の花園」感想行きますです。

続きを読む

青の祓魔師 第二十話「假面」

Ao 青の祓魔師 第二十話「假面」で す。

さてさて、青の祓魔師も20話。相変わらずオリジナル展開が続くようです。

今週は、忙しくて他のアニメの感想が書けるかどうか分からない状態ですが、ひとまずこれだけは上げておくことにします。

先週、南十字男子修道院が襲撃されたところでまでで終わったため、今週からはラストに向けての怒濤の展開になっていくんでしょうか。

それにしても、しえみちゃん目立ちませんねぇ。というか、どのキャラクターも印象に残るエピソードがない感じがします。所謂、ぐだぐだってやつですか?

取り敢えず、10月からのアニメの予告も入ってきていることですし、しっかりと物語を終わらせてくれることを期待します。

ということで、青の祓魔師 第20話「假面」感想行きますです。

続きを読む

青の祓魔師 第十九話「なんでもない日」

Ao 青の祓魔師 第十九話「なんでもない日」で す。

さてさて、青の祓魔師も19話。オリジナル展開が続くようです。

先週までで、燐が悪魔サタンの子だったことが発覚したあとの祓魔塾メンバーたちの様子については、フォローがされたと思います。なので、次のエピソードへの一休みの回になるのでしょうか。

まぁ、次のエピソードといっても次で第20話になりますから、ラストへ向けての一休みといった方がいいのかもしれません。

久々にしえみちゃんにも出番がありそうな感じですか。

ということで、青の祓魔師 第19話「なんでもない日」感想行きますです。

続きを読む

青の祓魔師 第十八話「颶風」

Ao 青の祓魔師 第十八話「颶風」です。

お盆休みですっかり出遅れましたので、簡潔に行きたいと思います。

『青の祓魔師』ですが、着地点を気にしてか、オリジナル要素が増えてきています。本来は、京都編が来て、勝呂たちの掘り下げがくるんでしょうが、京都編をやってしまうと広がりすぎて収拾がつかないので、個別のエピソードにいくという感じでしょうか。

今週は、先週の予告からすると、子猫丸のエピソードになりそうです。

オリジナルなので、しえみちゃんの出番を増やしてほしいんですけれど。

ということで、青の祓魔師 第18話「颶風」感想行きますです。

続きを読む

青の祓魔師 第十七話「誘惑」

Ao 青の祓魔師 第十七話「誘惑」です。

さて、お仕事の出張で移動なので、さくさくと感想をまとめておきます。前日移動は、しんどくて時間がもったいないです。

さて、『青の祓魔師』ですが、十七話になって、やはり着地点を気にしてか、オリジナル要素が増えてきている感じがします。というか、十六話は、原作と舞台など骨格が同じだけで、エピソード自体はかなりオリジナルでした。

今週は、先週の予告からすると、それを引き継いだオリジナル要素バリバリの内容になりそうなんですが、どうでしょうか。

オリジナルだと、しえみちゃんの出番が増えそうで、それはそれで嬉しいのですが。

ということで、青の祓魔師 第17話「誘惑」感想行きますです。

続きを読む

青の祓魔師 第十六話「賭」

Ao 青の祓魔師 第十六話「賭」です。

さて、色々と追い詰められてきている燐です。ということで、いよいよ一つの山場ですね。

さて、スパゲッティを作っていて、トンクでやけどしてしまって、ちょっと上手くキーボードが打てないのですが、ひとまず感想を書いてみようかと思います。

本当は「いろは」の感想まで今日中にいきたいのですがちょっと諦めて、この『青エク』の感想だけは、今日中に書いておくことにします。

それはそうと、そろそろ、展開を原作と違えていけないと、うまく着地ができなくなるんではないでしょうか。気になりますね。

ということで、青の祓魔師 第16話「賭」感想行きますです。

続きを読む

青の祓魔師 第十五話「やさしい事」

Ao 青の祓魔師 第十五話「やさしい事」です。

さて、東京に移動して引越しをしなくてはなりません。そういいながらも、いよいよ『青の祓魔師』もいいところで、何をするにも時間が足りなくて困りますね。

一先ず、この『青エク』の感想だけは、今日中に書いておくことにします。今晩から明日は、感想を書く時間があるかどうか怪しいので。

それはそうと、自分は、この世の中で蛾の幼虫(つまり、毛虫・芋虫)が一番の苦手です。蜘蛛や蛇なら、手で掴めるんですけれど。今週もしえみちゃんのあのシーンとか、相当な苦行が続きます。助けて・・・。

ということで、青の祓魔師 第15話「やさしい事」感想行きます。

続きを読む

青の祓魔師 第十四話「愉しいキャンプ」

Ao 青の祓魔師 第十四話「愉しいキャンプ」です。

さて、『青の祓魔師』もいよいよ物語も本番ですか。なのに出張で遅くなりました。

シェラやアマイモンという物語を動かすメンバーも登場し、本格的に物語が動いていくことになるんでしょう。原作通りならば。

それはそうと、やはりあのオープニングとエンディングソング、どうも慣れませんね。これならば、前の方がよかったかなぁ。絵はともかくね。

ということで、青の祓魔師 第14話「愉しいキャンプ」感想行きます。

続きを読む

青の祓魔師 第十三話「証明」

Ao 青の祓魔師 第十三話「証明」です。

さて、『青の祓魔師』も二クール目ということになります。

シェラ本格登場の回でしょうから、どちらかというと幕間の意味が強い回になると思われます。(ここを書いた時点ではまだ未視聴)

それはそうと、DVD特典の「裏エク」とやら。どうやら雪男メインのお話しらしいのですが、どんなんだか見てみたいなぁ。恐らく、コミックのおまけ4コマのような感じなんでしょうけれど。レンタルで借りるしかないのか。

ということで、青の祓魔師 第13話「証明」感想行きます。

続きを読む

青の祓魔師 第十二話「鬼事(おにごっこ)」

Ao_2 青の祓魔師 第十二話「鬼事(おにごっこ)」です。

さて、『青の祓魔師』は、先週のオリジナル回から原作付きの話しに戻ってくるようです。

原作でいくと3巻ですか。いよいよ、物語も本線に入っていく感じでしょう。新しいキャラたちも出てくると思いますし。というか、もう出ているのか。出ているんだけれど、本格的にストーリーに絡んでくるという方が正しいでしょうね。

それはそうと、早くも発売されたDVDの1巻は、かなり売れているようですね。DVDの方が売れているということは、女性客がおおいのでしょうか?まぁ、出版社としては、原作マンガの売り上げがかなり延びているようなので、それだけでもOKなんでしょうけれど。

ということで、青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」感想行きます。

続きを読む

青の祓魔師 第十一話「深海の悪魔」

Ao2_2 青の祓魔師 第十一話「深海の悪魔」です。

さて、『青の祓魔師』は、第11話です。今週はオリジナルな回でしょうか。海ということで、水着回ですかね。

といっても、しえみちゃんが水着というイメージもないので、結局、神木 出雲ちゃんの出番ということになるのでしょう。シェラもまだ登場していませんし。

それはそうと、今週は早くもDVDの1巻発売ですね。DVDのオリコンチャートのディリーですと2位発進で、爆売れしていると言われている「魔法少女まどか☆マギカ」や「IS<インフィニット・ストラトス>」の上を行っています。ただ、女性の購入層が多そうで、BDは苦戦しそうなので、初動合計2万ぐらいかな?それでも大ヒットですね。(ちなみにまどかは6万です)

ということで、青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」感想行きます。

続きを読む

青の祓魔師 第十話「黒猫(ケットシー)」

Ao 青の祓魔師 第十話「黒猫(ケットシー)」です。

今週は仕事が忙しく、大阪に戻れなかったので、ちょっと早く感想をと思いましたが、トップ絵を描き替えていたので思ったよりも遅くなりました。

さて、『青の祓魔師』は、第10話です。合宿が終わって幕間です。本誌の連載は、ちょっと大変なことになっていますが、ここはまだ穏やかで、キャラの性格付けの続きですか。

それはそうと、今週も原作を順番に消化ということで、あのキャラの登場です。ちょっといいお話しですね。

まぁ、どちらにしても、今週はしえみちゃんが出てこないと思うのでさっさと行きます。

ということで、青の祓魔師 第10話「黒猫(ケットシー)」感想行きます。

続きを読む

青の祓魔師 第九話「おもひで」

Ao 青の祓魔師 第九話「おもひで」です。

今週も雨の中、大阪・東京を移動しておりました。おかげで遅くなりました。

さて、『青の祓魔師』は、第9話です。先週に引き続いて、合宿ですね。原作で行きますと第2巻の後半です。

それはそうと、「おもひで」っていうことは、原作通り雪男中心の回になるんですね。まぁ、『青の祓魔師』は、燐が主人公というよりも、燐を中心として彼に関係する人間の物語って感じがしますし。その中でも、やはり双子の雪男の比重が大きくなるのは当然ですね。

まぁ、どちらにしても、今週もしえみちゃんが目立つ回でしょうから、期待期待期待。(笑)

ということで、青の祓魔師 第9話「おもひで」感想行きます。

続きを読む

青の祓魔師 第八話「此(ここ)に病める者あり」

Ao 青の祓魔師 第八話「此(ここ)に病める者あり」です。

雨の中、大阪・東京を移動しておりました。おかげで遅くなりました。

さて、『青の祓魔師』は、第8話です。先週に引き続いて、合宿ですね。原作で行きますと第2巻の中盤でしょうか。

それはそうと、「此に病める者あり」って、先週に引き続いて出雲ちゃんにスポットをあてたストーリーになるということでしょうか。まぁ、イゴール・ネイガウス先生の動きも気になるところではありますが、結局先週出雲ちゃんに決着付いていないですからね。

まぁ、どちらにしても、今週もしえみちゃんが目立つ回でしょうから、期待期待。(笑)

ということで、青の祓魔師 第8話「此に病める者あり」感想行きます。

続きを読む

青の祓魔師 第七話「友千鳥(ともちどり)」

Ao 青の祓魔師 第七話「友千鳥(ともちどり)」で す。

台風の中、大阪・東京を移動しておりました。おかげで遅くなりました。

さて、『青の祓魔師』は、第7話です。今週からは、いよいよ本格的に物語が展開するのでしょうか?原作で行きますと第2巻に入ったことですし。

それはそうと、「友千鳥」って、群れをなして飛んでいる鳥達ちって感じでしょうか?あまり深い意味があるとも思えませんけれど。それが、学園生活にどう結びつくんでしょうか?よく連れ立って行動する女の子達ちがいますが、そんな感じ?

まぁ、どちらにしても、しえみちゃんが目立つ回でしょうから、期待期待。(笑)

ということで、青の祓魔師 第7話「友千鳥(ともちどり)」感想行きます。

続きを読む

青の祓魔師 第六話「まぼろしの料理人」

Ao 青の祓魔師 第六話「まぼろしの料理人」で す。

『青の祓魔師』は、第6話です。放映開始時期が遅かったので、ちょっと出遅れかなとも思ったんですが、それなりにアクセス数も延びてきたかなと思います。『DOG DAYS』並には来ているのかも。ただTBは、若干少ないですが。

それはそうと、今週は幕間ですか。「祓魔塾」での強化合宿が始まるまでの繋ぎですか。とはいえ、完全オリジナルではないようです。

『青の祓魔師』は、ただ、やはり、早くEDを変えてほしいのですが。

ところで、しえみちゃんも登場して、3~4回は学園編が来るのかな?オリジナルなんかも交えるのかなぁ。

ということで、青の祓魔師 第5話「祟り寺の子」感想行きます。

続きを読む
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ