藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

マンガ[は]◆はやて×ブレード

「はやて×ブレード」(18) 林家志弦★★★半☆

Hb18_2

「はやて×(クロス)ブレード」(18) 林家志弦
集英社ヤングジャンプコミンクス ISBN:978-4088796031

「はやて×ブレード」(18)です。集英社の公式ページ変わってませんけれど。

ということで、なんとこの18巻が最終巻です。どどーん。びっくり。17巻では終わる雰囲気なかったのにね。

ウルトラジャンプで連載だったんですが、人気的に低かったんでしょうか。ウルトラジャンプ自体読んでいないんでわかりませんが。まぁ、そこにはカラクリがあるんですけれどね。

もし、そうだとしたらば、やっぱり黒組出して、一気に人が増えてややこしくなったからでしょうか。先に元々の関係をきちんと整理した方が良かったと思うんですけれどね。まぁ、あれをクリアして、一通りやったのかといえば、やったのかもという感じではありますが。ナギが残っていますが。

ということで、「はやて×ブレード」18巻、感想行きます。

続きを読む

「はやて×ブレード」(17) 林家志弦★★★半☆

Hkb 「はやて×(クロス)ブレード」(17) 林家志弦
集英社ヤングジャンプコミンクス ISBN:978-4088794860

「はやて×ブレード」(17)です。今回も特装版はないですね。やはり、頂上戦が終わって、人気も控え目になったんでしょうかね。

ということで、黒組が本格的に行動に出るんでしょうけれど、さすがに人間が増えすぎなような気がしますねぇ。もう少し、今までに登場したメンバーの決戦を見たかったんですが。

しかし、難しいのは、一度負けたメンバーの扱い方ですね。玲なんて特に難しそうですね。いや本当に見たいのは、やはり順×夕歩との戦いなんですけれど、それは一度やりましたね。なので、もういいのか。

ということで、「はやて×ブレード」17巻、感想行きます。

続きを読む

「はやて×ブレード」(16) 林家志弦★★★半☆

Hb1 「はやて×(クロス)ブレード」(16) 林家志弦
集英社ヤングジャンプコミンクス ISBN:978-4088793405

「はやて×ブレード」(16)です。今回は、限定版はないですね。限定版、特装版は奇数限定ですか??

14~15巻でひとまず山場を超えたので、今回は新展開かとも思ったのですが、15巻での伏線を拾うつなぎの巻だったのですね。

しかし、ちょっとずつ決着に近づいている感じもしますが、無道 綾那×染谷 ゆかりがラストなのか、はやての頂上挑戦がラストなのかと考えていましたが、そうかそういう方向性もあるのか、という感じです。

ということで、「はやて×ブレード」16巻、感想行きます。

続きを読む

「はやて×ブレード」(15) 林家志弦★★★★☆

Hb 「はやて×(クロス)ブレード」(15) 林家志弦
集英社ヤングジャンプコミンクス ISBN:978-4089081426

「はやて×ブレード」(15)です。今回は、ブックレット付き限定版があります。当然といえば当然そちらを買いました。表紙的には、通常版が欲しかったんですが。

通常版が、新規制服の夏服、限定版は冬服とくそうですね。通常版は旧刃友(しんゆう)の無道 綾那×染谷 ゆかりコンビ、限定版が新刃友の無道 綾那×黒鉄 はやてコンビです。

理由があって14巻の発売があったとのことだったので、この15巻で何か仕掛けてくるのかなと思いましたが、特に何もありませんでした。なんだったんだろう?

で、内容的には天地 ひつぎ会長と神門 玲の頂上決戦その後です。

ということで、「はやて×ブレード」15巻、感想行きます。

続きを読む

「はやて×ブレード」(14) 林家志弦★★★★☆

Hb 「はやて×(クロス)ブレード」(14) 林家志弦
集英社ヤングジャンプコミンクスISBN:978-4088791609

「はやて×ブレード」(14)です。今回は特装版がないんですね。基本的にハヤブで特装版があれば買いです。なので、次の15巻は、限定版が出るようなので、買う予定です。

15巻と言えば、13~14巻の間は、10ヶ月空いてしまいましたが、次は11月発売のようです。3ヶ月という短い間ですね。なお、限定版の予約は9月26日までのようです。詳しくは公式ページを参照ってことで。

作者のあとがきを読んでいると、間が空いたのには理由があるようです。恐らくは、頂上決戦の回が続くので、それをなるべくまとめて発刊したいためではないかと思いますがどうでしょう。冬のアニメ化とかなら15巻だけで調整すればいいですし。

で、表紙ですが、今回も刃友ではなく、天地 ひつぎ会長と神門 玲の頂上決戦「天」の組み合わせです。

ということで、「はやて×ブレード」14巻、感想行きます。

続きを読む

『はやて×ブレード ウルトラドラマCD さんばん星! 漂流つめあわせ!』

Hb3 『はやて×ブレード ウルトラドラマCD さんばん星! 漂流つめあわせ!』
フロンティアワークス ASIN:B004E8LDMI

3ヶ月連続発売の『はやて×ブレード ウルトラドラマCD』の第3弾を手に入れました。

この第1弾、第2弾もAmazonくんに頼んでおいたのですが、きちんと発売日に届きませんでした。でも、この第3弾は、嬉しいことにきちんと発売日に届きました。(喜)

さて、これで『はやて×ブレード』のウルトラドラマCDも完結で、3巻揃えたので、全巻購入特典の特別編マンガを入手できます。やった~。でも、この応募手順、やたらめんどくさいなぁ、って、昨今のネット人間は思うのでした。は6枚目。自分の持っているドラマCDのシリーズの中では、一番多いかも。どうなんだろう。

あとは、パスコードで応募したアンケート特典に当選すると嬉しいんですが、どうも各巻一人だけのようです。まず無理だなぁ。

ということで、感想行きます。

続きを読む

『はやて×ブレード ウルトラドラマCD にばん星! 特訓つめあわせ!』

H 『はやて×ブレード ウルトラドラマCD にばん星! 特訓つめあわせ!』
フロンティアワークス ASIN: B0048ZLV2E

3ヶ月連続発売の『はやて×ブレード ウルトラドラマCD』の第2弾を手に入れました。

Amazonくんに頼んでおいたのですが、26日発売なのに入手が29日でした。CDショップで手に入るかどうか怪しいので頼んでいるのですが、どうも発売日に入手できないのは困りものです。

さて、これで、『はやて×ブレード』のドラマCDは6枚目。自分の持っているドラマCDのシリーズの中では、一番多いかも。どうなんだろう。あ、『地球へ・・・』のDVD付録があったか。いや『ギャラクシーエンジェル』や『スレイヤーズ』も多いぞ。どうでもいいですが。

ということで、感想行きます。

続きを読む

『はやて×ブレード ウルトラドラマCD いちばん星! 絶叫つめあわせ!』

Hxb1 『はやて×ブレード ウルトラドラマCD いちばん星! 絶叫つめあわせ!』
フロンティアワークス ASIN: B0046W78GC

待ちに待っていた『はやて×ブレード ウルトラドラマCD』を手に入れました。ドマラドラマCD好きなんですよ。

Amazonくんに頼んでおいたのですが、22日発売なのに入手が26日でした。売れているのかな?それならうれしいけれど、クリスマスシーズンだからって感じがするな。

今まで4枚のCDを全部持っているので、やはりこれもということで買ってしまいました。ところで、以前のCDよりちょっと値段が安いのはどうして?

ということで、感想行きます。

続きを読む

「はやて×ブレード」(13) 林家志弦★★★★☆

H 「はやて×(クロス)ブレード」(13) 林家志弦
集英社ヤングジャンプコミンクスISBN:978-4088778648

「はやて×ブレード」(13)です。ドラマCD付特装版をGETしました。やった~、嬉しい。早速、メモリーにぶち込んで電車で聞きましたが、ついニヤニヤと笑ってしまって、気持ち悪いおじさんになっていたのではないでしょうか。

さて、この先キャラ別のドラマCDが三本出るようですが、絶対に聞かないといけませんね。詳しくは公式ページを参照ってことで。

で、表紙ですが、ドラマCD付特装版は、黒鉄 ナギ×黒鉄 流麗の母娘です。通常版は、ナギ×はやてのようですが。中身は同じかなぁ。違うなら両方欲しいところです。

ということで、「はやて×ブレード」13巻、感想行きます。

続きを読む

「はやて×ブレード」(12) 林家志弦★★★★☆

H 「はやて×(クロス)ブレード」(12) 林家志弦
集英社ヤングジャンプコミンクスISBN:978-4088778648

ううう、風邪を引いた。でも、「はやて×ブレード」の12巻をフラゲして満足です。(喜) 早く帰ったのにじゃんじゃん電話が掛かってきてもぅ。(泣)

今まで感想を書いてきませんでしたが、というか電撃大王で結構連載で読んでいた関係で、コミックスを集めだしたのが遅かったんですね。

電撃大王からウルトラジャンプに移籍しての4冊目ですか?発売が5月から6月に延びて何か動きが、すわっアニメ化か?なんて思ったのですが、公式でも発表がありました。ドラマCDらしいです。またかよ。でも、ちょっと様子が違うので、それは後ほど。

ということで、「はやて×ブレード」12巻、感想行きます。

続きを読む
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ