藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

マンガ[A-Z]◆Darker than BLACK -漆黒の花-

「Darker than BLACK -漆黒の花-」(4)岩原裕二★★★★☆

D 「Darker than BLACK -漆黒の花-」(4)岩原裕二
ヤングガンガンコミックス ISBN:978-4757531772

ミュージックステーションを見ながらこの記事を書き始めたんですが、B'zの『Brotherhood』を見て、聞いて泣けてきました。(号泣) もう、他の元気ソングなんて目じゃないですね。歌詞を変えていた部分が凄く効いていて、改めて稲葉さんのセンスに脱帽。バリーとシェーンもこのために日本に来てくれたのかな?

それはそうと、書き忘れていた「Darker than BLACK -漆黒の花-」の最終巻の感想を書いておきます。

これで終わりなので、アニメの「Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝」から「-流星の双子-」に繋げてくれるはずなんですが。

ということで感想行きます。

続きを読む

「Darker than BLACK -漆黒の花-」(3)岩原裕二★★★★☆

D 「Darker than BLACK -漆黒の花-」(3)岩原裕二
ヤングガンガンコミックス ISBN:978-4757530089

アニメ版の「Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝」も完結しました。ということで、「Darker than BLACK」で一先ず残っているのはこの「-漆黒の花-」だけになります。

「Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝」は、確かに「-流星の双子-」へのつなぎにはなっていました。そういう意味では、「外伝」と「-流星の双子-」はセットと考えて良いでしょう。『Darker than BLACK -流星の双子- OFFICAL FANBOOK 三鷹文書分析報告』でもそういう記述がありましたし。

ただ、「トーキョーエクスプロージョン」からはつながっていないですよね。それをつなぐのがこの「-漆黒の花-」になるようです。作者の岩原さんがはっきりと「-流星の双子-」に繋げると言及されたので。ということで、ますます興味はつきません。

ということで、「Darker than BLACK -漆黒の花-」第3巻の感想です。

続きを読む

「Darker than BLACK -漆黒の花-」(2)岩原裕二★★★半☆

D 「Darker than BLACK -漆黒の花-」(2)岩原裕二
ヤングガンガンコミックス ISBN:978-4757528321

アニメ版の「Darker than BLACK」の感想にときどき、「-漆黒の花-」のことに言及しているのですが、そういえば感想を書いていなかったことに気付きました。(汗)

ということで、2巻がでたことを機会に、感想を書いておきます。

なかなか面白いと思いますし、アニメを見ていた方にも違和感の少ない絵柄だと思いますが、いかがなものでしょうか?

ということで、「Darker than BLACK -漆黒の花-」第2巻の感想です。

続きを読む
記事検索
最新コメント
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ