藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

アニメ[は]◆バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」

B バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」です。

う~ん、最終回直後に、公式HPで続編決定の記事がでましたか。そんなに人気あったんですねぇ。まぁ、うちの小学生たちには、大人気だったようですけれど。

それはそうと、バカと言えば今日は4月1日、4月バカの日でした。インターネットの世界でも色々と4月バカのWebページが出ていました。自分的に一番受けたのはGoogleですかね。アレだけのネタに、あんな労力をかけるなんて、頑張りすぎです。(苦笑)

あ、最終回でした。

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」感想行きます。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

B バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」です。

バカテストも第12話です。てっきり今週が最終回だと思って見ていましたが、どうやら違ったようです。あれあれ。

どうも、このアニメの根幹は、今週の次回予告からすると「試験召喚戦争」らしいので、それで締めるのかと思っていたのですが、もう一週あるようですね。

今週はいよいよAクラスとの決戦になります。2巻までしか原作を読んでいないので、よく知らないのですが、今週はアニメオリジナルなんでしょうか?先週までは、1巻の内容だったのですが。

ということで、バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」です。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」

B_2 バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」です。

バカテストも第11話ですか。残りが少なくなってきましたが、最後はやはり試召戦争で締めるような感じです。

過去の試召戦争のエピソードは、どうもあまり面白くないものが多かったので、どう見せてくれるのか注目したいところです。

もちろん、明久と姫路さんの恋の行方も気になりますが。島田さんより姫路さんの方がお気に入りなので、島田さんに頑張ってほしいところですが、どうも苦しそうですよね。

ということで、バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」感想行きます。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」

B_2 バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」です。

バカテストも第10話ですか。残りが少なくなってきました。ここしばらく結構面白い話が続いてきているので、終わりに向けて期待をしたいところです。

やはり、「バカとテストと召喚獣」ということなので、試召戦争で締めるのでしょうか。始まりがそうだったように。

それとも、ラブコメ的な展開なのかな?もちろん、特に何も起きずにずるずると終わってもいいとは思いますけれど。バカテストなら。

どちらにしても、綺麗に終わってほしいところです。

ということで、バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」感想行きます。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第9問「キスとバストとポニーテール」

B バカとテストと召喚獣 第9問「キスとバストとポニーテール」です。

なんとなく、最近はこのバカテストに慣れてきたというか、キャラが掴めてきたというか、楽しめるようになってきました。前にも書いたような気がしますが、何も考えることなく見れば、それなりに楽しめるということでしょう。

今のところ島田さんがお気に入りなのですが、ちょっと最近は目立ちませんね。残念なところです。まぁどちらかというと、女の子の視聴者に人気があるのかもしれません。

ということで、バカとテストと召喚獣 第9話「キスとバストとポニーテール」感想行きます。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

B バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」です。

どうも原作の魅力を充分に引き出していないというか、原作とは違う土俵で勝負しているように思える「バカとテストと召喚獣」です。もう第8話ですか。

このアニメは、このまま日常的なギャグを繰り返して終わっていいアニメだと思うのですが、やはり「バカとテストと召喚獣」なのだから、どこかで試召戦争、召喚獣の面白さをしっかりとやって欲しいところですがどうでしょう。

といいながら、今週は、まぁサブタイトルからいって何をやるか丸分かりですね。(苦笑)

ということで、バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」です。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第7問「俺と翔子と如月グランドパーク」

B バカとテストと召喚獣 第7問「俺と翔子と如月グランドパーク」です。

今週もバカテストの時間です。

バカテストは結局どこにも向かっていなくて、こういう感じで進んでいくんでしょうね。明久を中心にした日常の馬鹿騒ぎを続けていくんでしょうね。

ところで、今週からエンディングが変わりました。先週までは男の子バージョンだったのですが、今週から女の子バージョンになっていました。と、秀吉を除いても、女の子以外がいました。見間違いかなぁ?

ということで、バカとテストと召喚獣 第7話「俺と翔子と如月グランドパーク」です。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第6問「僕とプールと水着の楽園――と、」

B バカとテストと召喚獣 第6問「僕とプールと水着の楽園――と、」です。

いや、すっかり出遅れました。これも、cookieのタイムアウトを確認しなかった自分が悪いのです。決して、「消失」の映画が長くて疲れちゃったなんてことはありませんとも。そんなに年寄りではないはず、はず。(汗)

で、バカテストですが、やはり小学生たちには人気があるようです。小学校でも話題になっているとか。しかし、最近の小学生は、どうやって深夜アニメを見るんだろうか。って、兄姉の影響みたいですね。

と、全然関係ない話題でしたが、バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」感想行きます。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」

B バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」です。

さて、うちの小学生には、かなりの人気のバカテストです。どうも、面白がるポイントを間違えないと、面白いようです。(笑)

とはいえ、やはり試召戦争はなんのためにあるのか、召喚獣になんの意味があるのか分からないのは、相変わらずですが。そのうち、意味が出てくるのでしょうか?

ハッ!そうか。だから省略形がバカテストなんだ。召喚獣は、使わない。なんてことはないですね。

ということで、バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」感想行きます。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」

B バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」です。

自分には、どうも今一つ乗り切れない感じがするバカテスです。どこがと聞かれると困ってしまうわけですが、どうも試召戦争の描写が気に入らないようです。もう少しどうにかしないと、タイトルの「召喚獣」の部分が要らないって感じですから。

ただ、キャラクター的には揃っているので、面白くはできると思うんですけどねぇ。

でも、人気は姫路さんには行かないような感じがしますです。

ということで、バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」感想行きます。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」

B バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」です。

さて、バカテスも早々と原作第1巻を使い果たしてしまい、2巻分に突入です。原作を結構端折っているところもあるので、もう少ししっかりとやってもいいような感じがします。

でも、内容はともかく、絵は綺麗ですね。試召戦争の描写がもう少しどうにかなれば、結構いい線行くような感じがします。絵だけ採れば。

とはいえ、きっとこのアニメは、何も考えずにポーッと見るのがいいアニメなんでしょう。誰かお気に入りのキャラを見つけてポーッと見るのがいいですね。

ということで、バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」感想行きます。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」

B バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」です。

第1話が原作をすっ飛ばしていて、ちょっとどうかなぁと思っていたんですが、それなりに評判は良かったようですね。自分的には、もう少しバトルをきちんとやってほしかったんですが。

で、色々な伏線をすっ飛ばしていているので、このままだと第2話で1巻を終わってしまう気がするのですが、この先どうしていくんでしょう?

まぁ、タイトル通りに中身がなくてゆる~く愉しむのならば、これでいいんでしょうけれどね。

ということで、木曜は書く感想もないので、ゆる~く簡略版で継続することにします。

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」感想行きます。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 第1問「バカとテストと召喚戦争」

B バカとテストと召喚獣 第1問「バカとテストと召喚戦争」です。

原作のラノベも読んでいたのですが、自分にはちょっと今一つだったんですよね。ただ、確かにアニメ向きかもという気がしていて、一先ず様子見をすることにします。

というか、原作のラノベは、ファミ通文庫なんですよ。で、ずっと前に注文していたファミ通文庫の「文学少女」シリーズの最新刊が自分の住所間違いで行方不明になってしまったのでした。で、ようやく、半月遅れで今日届いたので、嬉しくて書くことにしたというのもあります。(苦笑)

ということで、バカとテストと召喚獣 第1話「バカとテストと召喚戦争」感想行きます。(簡略版です)

続きを読む
記事検索
最新コメント
RSS
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ