藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

マンガ[あ]◆あまんちゅ!

「あまんちゅ!」(8) 天野 こずえ★★★半☆

Am

「あまんちゅ!」(8) 天野 こずえ
マッグガーデン ISBN:978-4800003010

「あまんちゅ!」も第8巻。今回も約半年振りの最新刊です。

今回は、主人公てこ&ぴかりちゃんのペーパートイ『graphig(グラフィグ)』2体つきの特装版もあります。自分は、残念ながらそれには興味がなかったので、通常版を買いましたです。でも、本編は面白かったですね。

やっぱりマッグガーデンの特装版とは相性があまりよろしくない気がします。欲しいのがあまりないし、買ってもやめとけば良かったというのが多い気もします。あ、この前の7巻の特装版は大当たりでした。

で、表紙はこだまちゃんですかね。今回は、ぴかりちゃん家族特集的な巻だったので、その意味もあっての表紙でしょうか。

ということで、コミックスの中では冬が近づいてきていますが、いよいよ本格的なダイビングシーズンですね。

それでは、感想行きます。

続きを読む

「あまんちゅ!」(7) 天野 こずえ★★★☆☆

Amanchu_2

「あまんちゅ!」(7) 天野 こずえ
マッグガーデン ISBN:978-4-8000-0227-3

「あまんちゅ!」も第7巻。今回も約半年振りの最新刊です。

今回は、特製トートバッグである「きんととバッグ」付き特装版が出ています。もちろん、自分は特装版を買いました。近所のスーパーが買い物袋を有料化したので、買い物袋にしようという思惑です。

普通に使えるデザインなので、買い物袋として使っても全然問題ないですね。非常にいい感じです。買って良かったですね。

マッグガーデンの特装版とは相性があまりよろしくなかったんですが、今回はいままでになく当たりだったきがします。

で、表紙は姉ちゃん先輩ですか。今回もあまり『あまんちゅ!』っぽくない表紙ですね。やっぱりダイビングしている絵ではないので、そのためかもしれません。

ということで、夏が過ぎて段々と冬に向かっていきますが、これからがダイビングシーズンですね。楽しみです。

それでは、感想行きます。

続きを読む

「あまんちゅ!」(6) 天野 こずえ★★★半☆

Am 「あまんちゅ!」(6) 天野 こずえ
マッグガーデン ISBN:978-4800001474

「あまんちゅ!」も第6巻。今回も約半年振りの最新刊です。

世間では、朝の連続ドラマの『あまちゃん』が大人気のようですが、タイトルは「海女」さんということで共通しているんでしょうね。『あまちゃん』は、今後アイドルドラマになるようですけれど。

で、表紙はてこちゃんですか。『あまんちゅ!』っぽくない表紙ですね。表紙は、4巻が一番好きかな?

この6巻は、ソフトコースター付きの特装版があるようですが、今回は買っていません。というか、マッグガーデンの特装版とは相性があまりよろしくなくって、「ARIA」のときもあまり買っていないですね。

それでは、感想行きます。

続きを読む

「あまんちゅ!」(5) 天野 こずえ★★★半☆

Am 「あまんちゅ!」(5) 天野 こずえ
マッグガーデン ISBN:978480000051

「あまんちゅ!」も第5巻。約半年振りの最新刊です。

前巻が、天野さんが産休だったために間が空きましたが、今回はかなり早めですね。嬉しい限りです。

でも、子育てマンガの『ままんちゅ!』が見つけられていないんですよ。かなり読みたいのにナァ。大きい本屋に行かないとみつけられないんでしょう。

で、表紙はぴかりちゃんですね。海っぽくないので、本屋で、ぱっと見つけられなかったですよ。困ったもんだ。

この5巻も4巻から引き続いて夏休み。いよいよ、てこちゃんのダイビングも本格的になってきて、楽しみが増えますね。やはり、海に潜ってこそのダイビング・マンガでしょうから。

それでは、感想行きます。

続きを読む

「あまんちゅ!」(4) 天野 こずえ★★★半☆

Am 「あまんちゅ!」(4) 天野 こずえ
マッグガーデン ISBN:ISBN 978-4861279607

「あまんちゅ!」も第4巻。一年半振りの最新刊です。

天野さんが産休だったために間が空きました。お久しぶりですね。嬉しい限りです。

で、久しぶりですが、表紙はなかなかいい感じです。てこちゃんの水着姿が素敵です。

とはいいながら、残念ながら特典があることを知らなかったので、特典をもらい損ねました。(泣)アニメイトのシート(中扉のやつ)が欲しかったなぁ。

てなことは、本編とは関係ないので置いておきましょう。

それでは、感想行きます。

続きを読む

「あまんちゅ!」(3) 天野 こずえ★★★半☆

A3 「あまんちゅ!」(3) 天野 こずえ
マッグガーデン ISBN:ISBN 978-4-86127-757-3

「あまんちゅ!」も第3巻。半年振りの最新刊です。半年に1冊のペースは守っていただいているようです。

で、帯には「オープン。ウォーター」に挑戦と書かれていますので、いよいよ「てこ」ちゃんも海へというわけですね。
表紙は、おそらく火鳥せんせ。チョーカーが見分けポイントですか?で、なぜに飛行船なんでっしゃろ?

それでは、感想行きます。

続きを読む

「あまんちゅ!」(2) 天野 こずえ★★★★☆

A2 「あまんちゅ!」(2) 天野 こずえ
マッグガーデン ISBN:978-486127-696-5

「あまんちゅ!」も順調に(?)版を重ねて第2巻。半年振りの最新刊です。

「ARIA」もおおよそ半年から7ヶ月ごとの刊行ペースでしたから、「あまんちゅ!」もそれぐらいの刊行ペースになるのでしょうか。ただ、やはりカラー絵などを見ていると結構絵が変わったって気がします。ひょっとしてスタッフが変わったのかもしれませんが。

で表紙は「てこ」ちゃんですね。火鳥せんせと見分けが付きにくいですが、携帯があるので。

それでは、感想行きます。

続きを読む

「あまんちゅ!」(1) 天野 こずえ★★★半☆

A1 「あまんちゅ!」(1) 天野 こずえ
マッグガーデン ISBN:978-4-86127-642-2

天野こずえ先生の大人気シリーズだった「ARIA」が終わってもう1年半。
待ちに待った新刊の登場です。

まぁコミックBLADEの連載で確認したりしているので、目新しいというわけではありません。それでもたぶんずっと買い続けるだろうシリーズなので、感慨深いものがありますね。できれば「ARIA」のように、沢山のファンが楽しめる作品に育ってくれることを期待しております。

キャッチフレーズは、「日常、ときどきダイビング」ということで、一応はダイビング漫画ということでよいのかな?

それでは、感想行きます。

続きを読む
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ