藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

アニメ[A-Z]◆PandoraHearts

Pandora Hearts 第25話 「否定の彼方へ」

P Pandora Hearts 第25話 「否定の彼方へ」です。

今日はお休み貰ったので早めの感想です。

まぁそうでしょね。先週の内容を見る限り、これはもうきちんと終わらせるのには、誰かがすべての真相を洗いざらい語る必要があり、ただ真の謎が個人によって違いそれさえもままならない状況だというのは確かでしたから。

それならば、あとは以下に無理な終わり方をしないかに関わってきます。無理にとってつけたような、アニメの中だけでも辻褄が合わないような結末だと最悪ですね。

ということで、心配な最終回Pandora Hearts 第25話 「否定の彼方へ」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第24話 「憐れみの讃歌」

P Pandora Hearts 第24話 「憐れみの讃歌」です。

Pandora Heartsは全25話でしたっけ?ということは、今週でおおよその謎解きを始めないと、収拾が付かない気がします。ただ、原作を壊さないようなラストとなると、謎解きをしないという手法も考えられます。どうなるんでしょう。

それはそうと、GファンタジーのPandora Hearts寸劇コマーシャルも今回がラストパターンでしょうね。どちらかというと、それが寂しい気もします。(汗)

と、本編と関係ない話しをしていても仕方がないので、とっとと感想に行きます。

Pandora Hearts 第24話 「憐れみの讃歌」感想です。

続きを読む

Pandora Hearts 第23話 「軋む世界」

P Pandora Hearts 第23話 「軋む世界」です。

さぁて、今週からは、ラストに向けてオリジナル展開という噂ですが、どうなんでしょう。

謎と伏線が積み上がっていますが、さすがにこういう謎を中心に据えているストーリーを展開している以上、投げっぱなしというのはありえないでしょう。特に最近のビジネスモデルがDVDなどの購買に支えられている以上、そういうラストを作ってしまうと、売り上げに響きますしね。

とはいえ、原作が終了していないのも事実なので、作者の予定に合わせてラストを作るのか、それともオリジナルにするのか非常に気になります。

できうれば、1期のハガレンのように、原作とは違ってもそれでも面白いと思えるラストになればいいのですが。

ということで、Pandora Hearts 第23話 「軋む世界」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第22話 「失意の対価」

P Pandora Hearts 第22話 「失意の対価」です。

今日は出張で少し時間があるので、Pandora Hearts をハルヒより先に行っておくことにします。

しかし、Pandora Heartsもあと少しで終わりです。どんどん伏線を張りまくっていますが、回収するには残りが少なすぎる気がするんですけれど、どう終わるのでしょうか。って、ここ暫く同じことばかり書いている気がします。

今週は、ひとつの山場なので、その着地点が少し見えるのでしょうか?

ということで、Pandora Hearts 第22話 「失意の対価」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第21話 「純白のくろ」

P Pandora Hearts 第21話 「純白のくろ」です。

今週は重要な回のはずなのに、すっかり出遅れてしまいました。いえ、別に1週間飛んだので、放送を忘れていたのではなくって、単に忙しかっただけです。はい。

今週が21話ということですけれど、9月の放送日は最大であと4日しかないので、全25話ですか?中途半端だなぁ。10月頭までやって26話にするんでしょうか?

ということで、Pandora Hearts 第21話 「純白のくろ」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第20話 「うつりゆく音」

P Pandora Hearts 第20話 「うつりゆく音」です。

さて、ますます面白くなるPandora Heartsですが、今週は原作通りだと一休みの回ですね。シャロンちゃんの暴走ッ振りが楽しみです。

ところで、こういう幕間の回もきちんと原作通りにやるということは、次のバルマ侯爵編もやりそうな気がしてきました。全26話としてあと6話しかないんですが、どうやって終わるんでしょうか?

全然予想つかないなぁ。やはり二期に続くなんでしょうか?

ということで、Pandora Hearts 第20話 「うつりゆく音」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第19話 「涙の池」

P Pandora Hearts 第19話 「涙の池」です。

遅くなりました~。どうも忙しくて、スケジュールがぐちゃぐちゃです。世間的には夏休みではないかなぁ?

それはさておき、通常よりも遅くなりましたが、粛々と感想を上げておきます。学園編のラストですので。

ということで、Pandora Hearts 第19話 「涙の池」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第18話 「とある従者の死について」

P Pandora Hearts 第18話 「とある従者の死について」です。

忙しくて遅くなりました。明日も休日出勤です。(号泣)

それはさておき、原作版「Pandora Hearts」の最新9巻が発売されました。なかなかの衝撃的な展開だったと思いますが、読まれた方はいかがでしたでしょうか?

まぁ、ネタバレをするとリーオに「この世でもっとも許されない行為の一つ」ってお叱りを受けそうなのでやめておきますが、もう早く続きが読みたいですねぇ。気になるなぁ。

おっと、アニメ版の感想でした。

ということで、Pandora Hearts 第18話 「とある従者の死について」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第17話 「懐旧の旋律」

P Pandora Hearts 第17話 「懐旧の旋律」です。

さてさて、原作版「Pandora Hearts」の最新9巻が発売されます。もうフラゲされた方もいらっしゃるでしょう。早く読みたいなぁ。明日売っているかな?

9巻の表紙はエコーちゃんですか。すると、10巻の表紙はエリオット辺りでしょうか?そういえば、DVDも24日発売です。お求めの方はお忘れなく。(笑)

さて、先週はヴィンセントがバスカヴィルの民に会うといういいところで終わりました。ヴィンセントの思惑は明らかになるのでしょうか。

ということで、Pandora Hearts 第17話 「懐旧の旋律」感想いきます。

続きを読む

Pandora Hearts 第16話 「英雄と少年」

P Pandora Hearts 第16話 「英雄と少年」です。

Pandora Hearts は、感想の日を1日前に倒したら、ページVIEWが倍増しました。(汗)すぐに記事を探す方が多いんですね。

それはそうと、先週でチェシャ猫編が終わり、やっと現代(?)に戻ってきました。まぁ後ろに怪しい姿が見えていましたが。それはそれ、いつもの意味ありげな引きということで。

さてさて、オズはこのピンチをどう切り抜けるのでしょうか。

ということで、Pandora Hearts 第16話 「英雄と少年」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第15話 「誰がための言葉」

P Pandora Hearts 第15話 「誰がための言葉」です。

Pandora Hearts は、今期も継続です。楽しみなアニメなので、感想も継続です。

いよいよ「サブリエの悲劇」の詳細が分かり、ジャック=ベザリウスも登場ということで、盛り上がっているのではないでしょうか。たぶん。

さて、今週は先週最後に伝えられた衝撃の事実から幕が開きます。

ということで、PandoraHearts 第15話 「誰がための言葉」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第14話 「紅き隻眼の悪魔」

P Pandora Hearts 第14話 「紅き隻眼の悪魔」です。

うんんん~、このサブタイトルだけで、ちょっと内容の想像がついちゃいますね。いかんなぁ。

ということで、「けいおん!」が終わったので今週から金曜の早番は「PandoraHearts」ということに。ただ、「PandoraHearts」は書くのに時間が掛かりそうなので、やめて夜に書くかもしれません。

さて、今週は先週最後に意味ありげに登場したあの方から始まるのでしょうか。

ということで、PandoraHearts 第14話 「紅き隻眼の悪魔」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第13話「歪んだ記憶の住人」

P Pandora Hearts 第13話「歪んだ記憶の住人」です。

さて、今週もPandora Heartsの感想は、日曜興行です。申し訳ないです。次週から戻しませう。

「涼宮ハルヒの憂鬱」が新作なので、そちらを優先させたのです。やはりアクセス数が多い方を先にという気が起こってしまって。「けいおん!」の次ぎにハルヒはアクセスが多いので。まぁ、サンテレビで早く見れているという理由もありますが。

っと、Pandora Heartsでした。今週は、先週に引き続いて一つ大きな動きがあるはずなので、非常に楽しみです。

そんなことは他人にはどうでもいいので、PandoraHearts 第13話「歪んだ記憶の住人」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第12話「鏡の国」

P Pandora Hearts 第12話「鏡の国」です。

キャプは我らがエコーちゃんです。

なんだか、TBの数が復活したのは1週だけでした。(汗)

それはそうと、Pandora Heartsは2クールのはずです。「けいおん!」と「東のエデン」があるという強力な日だったのですが、2クール目からは盛り返せるのでしょうか?固定ファンは、すごく熱いのですが。

ということで、いよいよあの話しに繋がり、本筋が始まるはずですが、今週はひょっとして幕間かな?

ということで、PandoraHearts 第12話「鏡の国」感想行きます。

続きを読む

Pandora Hearts 第11話「堕とされた鴉」

P PandoraHearts 第11話「堕とされた鴉」です。

Pandora Heartsは、2クールですよね。お話し進んでいないし。

先週は、どうしたことかTB数が復活しました。嬉しい限りです。今まで深夜に記事を書いていたのが悪かったのかも。(汗)

今週は、過去ネタですが、結構重要なお話しのはずです。

ということで、早々にPandoraHearts 第11話「堕とされた鴉」感想行きます。

続きを読む

PandoraHearts 第10話「重なる影」

P PandoraHearts 第10話「重なる影」です。

エンディングソングsavage genius feat.近江知永の「MAZE」が今週発売されました。ORICONデイリーの初動は26位ですか。もう少し上でもいいのに。

まぁ、PandoraHearts は、オープニングソングのFictonJunktionの「Parallel Hearts」と併せて、歌も非常にいいですね。どちらも大好きです。

しかし、blog感想が減りました。2クールだと思うんですが、最後まで大丈夫ですよね。熱狂的なファンも多いし。

ということで、PandoraHearts 第10話「重なる影」感想行きます。

続きを読む

PandoraHearts 第9話「呪いの言葉」

P PandoraHearts 第9話「呪いの言葉」です。

エンディングソングsavage genius feat.近江知永の「MAZE」は、次週水曜日の発売です。皆々様方、お忘れなきようにお願いしますです。

さてさて、今週ぐらいからあの方が本格的に参戦するので、展開も派手になるのでしょうか。そうすると、人気も回復しますかね。ちょっと感想の書きにくいアニメではあるのと、ぢょせい向けの感もあるので、難しいかな?

ということで、PandoraHearts 第9話「呪いの言葉」感想行きます。

続きを読む

PandoraHearts 第8話「隠者の問い掛け」

P3 PandoraHearts 第8話「隠者の問い掛け」です。

さてさて、ますます感想の数が減った気がするPandoraHeartsです。面白いのにね。やはり曜日が悪かったかな?「けいおん!」、「エデンの東」と同じ曜日なので。

敗因(何に?)は、やはり展開の遅さでしょうか。最近のアニメは、かなりぶっ飛ばして進みますから。原作ネタも少ないのにそんなに飛ばしてどうするって気もします。でも、見れば面白いので、是非見てほしいなぁ。ファン層としては、「隠の王」とかと被る気がするので、好きだった方は是非に。

ということで、PandoraHearts 第8話「隠者の問い掛け」感想行きます。

続きを読む

PandoraHearts 第7話「深淵からの呼び声」

P PandoraHearts 第7話「深淵からの呼び声」です。

さて、先週はとてもいいところで終わったPandoraHeartsです。

先週のうちのブログでのアクセス数は、「けいおん!」がぶっちぎっていますが、2位が「PandoraHearts」、3位が「咲」でした。まぁ、2位以下は団子ですが、読んではいただけているようで。

ちなみにTB数は、春アニメでは一番少ないです。(汗) うちの評価は高いのですが。

ということで、PandoraHearts 第7話「深淵からの呼び声」感想行きます。

続きを読む

PandoraHearts 第6話「食い違った現在地」

P PandoraHearts 第6話「食い違った現在地」です。

回を追うごとに感想を書かれている方が減っているような?ただ、記事のアクセス数は減っていないので、やはり内容がややこしいから記事にしにくい?アスラクラインもそういう傾向がありますが。面白いと思うんだけれどなぁ、展開がちょっと遅いからかな?

ただ、実は、藍麦家では、一番人気があるような感じです。まぁ、原作本がフルセットであるというのと、ブレイクのCV、石田さんの影響が強い気がしますが。(汗)おっと、参観日の時間が。

ということで、取り急ぎPandoraHearts 第6話「食い違った現在地」感想行きます。

続きを読む
記事検索
最新コメント
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ