藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

本[た]◆とらドラ!(原作)

「とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ」竹宮 ゆゆこ★★★☆☆

T 「とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ」竹宮 ゆゆこ
電撃文庫 ISBN:9784048684569

さてさて、今月の電撃文庫の新刊は、「シャナ」だけではありません。「とらドラ!」です。もっと早く感想を書きたかったのですが、図書館で予約していた本がどさどさと来たため、遅れてしまいました。

まぁ、これが最後の「とらドラ!」らしいので、ちょっと大事に読んだというのもありますですが。

内容的には、2巻目がスピンオフといいいながら、スピンオフというよりも番外編だったのですが、この3もそういう傾向ですね。

ということで、本当の最終巻「とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ」感想行きます。

続きを読む

「とらドラ10!」竹宮 ゆゆこ★★★☆☆

T 「とらドラ10!」竹宮 ゆゆこ
電撃文庫 ISBN:978-4-04-867593-2

「とらドラ10!」ということで、本編はひとまず大団円を迎えるようです。アニメの最終回と同月の発売というのは、ARIAを思い出しますが、こちらは書き下ろしですからねぇ。

それはそうと、表紙の大河が大河に見えないことはない?

というか、成長した少し大人になった大河ということでしょうか。

ともあれ、「とある魔術の禁書目録」の方が分厚かったので、出張電車の2.5時間で読める方を先にと、こちらを読破したのでした。

続きを読む

「とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋」竹宮 ゆゆこ★★★半☆

T 「とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋」竹宮 ゆゆこ
電撃文庫 ISBN:978-4-04-867459-1

さてさて、今月の電撃文庫の新刊は、「とらドラ!」です。アニメで話題のうちに売ろうというのか、と思いきや、丁度短編が溜まったためのようですね。考えすぎ。(汗)

で、短編が溜まったということは短編集なわけで、短編集なら「とらドラ・スピンオフ!」というわけです。

表紙は本編のヒロインのはずの大河ですね。ちょっといつもと感じが違う?

続きを読む

「とらドラ9!」竹宮 ゆゆこ★★★半☆

T 「とらドラ9!」竹宮 ゆゆこ
電撃文庫 ISBN: 978-4-04-867265-8

アニメも人気好調の「とらドラ!」の9巻です。

今まで感想を書いておらず、いきなりの9巻ですが、それはそうやはり時期ということで。(汗) まぁ、火と水曜日に書くことがないので、思いついたというのが正直なところですが、月が変わって電撃文庫の新刊が出る前なのでいいでしょう。(汗)

電撃文庫は、来月には「灼眼のシャナXVII」と「とある魔術の禁書目録(インデックス)SS(2)」が出るので、今のうちだということもあります。特にシャナは待っていましたよ~(号泣)なので...。

話が逸れました。「とらドラ!」九巻行きます。

続きを読む
記事検索
最新コメント
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ