藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

マンガ[あ]◆おおきく振りかぶって

「おおきく振りかぶって」(17)ひぐちアサ★★★半☆

O 「おおきく振りかぶって」(17)ひぐちアサ
講談社アフタヌーンKC  ISBN:978-4-06-310776-0

表紙は、ARCですか。

連載は休載してしまいましたが、この17巻を含んで、まだまだ2年分は蓄積があるので、恐らくはコミックスは、今後も定期的に出るんではないでしょうか。2年分なので、4冊は大丈夫って感じでしょうか。

休載は、10ヶ月とのことだったので、次号くらいからは再開ということで、楽しみにしておきましょう。

連載再開のころには、ひょっとしてアニメの続編なんて話は・・・う~ん、内容的に難しいかな。(苦笑)どうなんでしょうね。

ということで、世間的には秋季大会真っ盛り、「おおきく振りかぶって」第17巻感想行きます。

続きを読む

「おおきく振りかぶって」(16)ひぐちアサ★★★半☆

O 「おおきく振りかぶって」(16)ひぐちアサ
講談社アフタヌーンKC  ISBN:978-4063107357

連載は休載してしまいましたが、この16巻を除いても、まだまだ2年分は蓄積があるので、恐らくはコミックスは、定期的に出るんではないでしょうか。2年分なので、4冊は大丈夫って感じでしょうか。

休載は、10ヶ月とのことですので、11月号からは再開ということで、それまではコミックスが何冊出るか楽しみにしておきましょう。

そのころには、ひょっとしてアニメの続編なんて話は・・・う~ん、内容的に難しいかな。(苦笑)どうなんでしょうね。

ということで、高校野球も始まりましたし、「おおきく振りかぶって」第16巻感想行きます。

続きを読む

「おおきく振りかぶって」(15)ひぐちアサ★★★半☆

O 「おおきく振りかぶって」(15)ひぐちアサ
講談社アフタヌーンKC  ISBN:978-4063106701

先週のアニメ版『おおきく振りかぶって』の第12話がすばらしい出来で、感動しまくりでした。でも、原作コミックスに追いついてしまって、困った状態でした。

で、コミック版『おお振り』です。15巻ということで、これは今晩のアニメ最終回前に読んでおかなくては、っと焦って買いに行ってきました。皆早く帰ってデンマーク戦に備えるというので、便乗したんですが。(苦笑)

あれ?表紙の装丁ちょっと変わりましたね。白枠がなくなった?

ということで、サッカーもいいけれど野球もねって感じで、「おおきく振りかぶって」第15巻感想行きます。

続きを読む

「おおきく振りかぶって」(14)ひぐちアサ★★★半☆

O 「おおきく振りかぶって」(14)ひぐちアサ
講談社アフタヌーンKC  ISBN:978-4-06-310666-4

春からアニメも始まったということで、とっとと感想を書いておかなければいけなかったのですが、諸々あって遅くなりました。何事も順番ということで。1日一記事を基本としていますし。(忙しくて二記事書けないということもありますが) この後、『文学少女』や『ムシウタ』、『のだめ』、『断章のグリム』など感想を書きたい本が目白押しです。困ったものです。

で、『おお振り』です。13巻では、阿部君がアレで、そしてこの14巻でいよいよ美丞大狭山高校との試合も決着です。結果はある程度見えるのですが、それでも気になりますね。

ということで、「おおきく振りかぶって」第14巻感想行きます。

続きを読む

「おおきく振りかぶって」(13)ひぐちアサ★★★半☆

O 「おおきく振りかぶって」(13)ひぐちアサ
講談社アフタヌーンKC ISBN:978-4-06-310605-3

やった~!!おめでとうございます。
アニメ版「おおきく振りかぶって」の2期が2010年春から放送決定です!!

待ってましたよ。本当に、3年振りですか。1期があそこまでやったということは、2期はほとんど夏予選でしめられるんでしょう。野球部分以外がなくなるのは残念ですが、1期のアニメスタッフは、原作を守ることを大事にする人達だったらしいので、あまり変更はなさそうですね。

う~ん、1期の感想を書いていないので、春までに補填しておこうかな。

おっと、今はコミックスの感想でした。「おおきく振りかぶって」第13巻感想行きます。

続きを読む

「おおきく振りかぶって」(12)ひぐちアサ★★★半☆

O 「おおきく振りかぶって」(12)ひぐちアサ
講談社アフタヌーンKC ISBN:978-4-06-314570-0

水曜日ということで、いつも本やコミックスの感想を書いています。

ということで、今週は23日に発売された「おおきく振りかぶって」の12巻で行きたいと思います。久しぶりですね。

結構連載とは差があるのでかなり貯金があるはずで、もう2~3冊分は出せるんではないかと思います。それを考えると、アニメの二期に備えているのかなという気もしないでもありません。あと、描き直しをしているとか。

どちらにしても、続きが早く読みたいマンガには違いありません。

ということで、「おおきく振りかぶって」の12巻感想行きます。

続きを読む

「おおきく振りかぶって」(11)ひぐちアサ★★★半☆

O 「おおきく振りかぶって」(11)ひぐちアサ
講談社アフタヌーンKC ISBN:978-4-06-314525-0

今日は、奥の人と子供たちが午前中からお出かけ。掃除、洗濯、障子の貼替えも終わったので、昼飯前にちょっとblogでも。

何を書こうかと思ったのですが、昨日買った、今まで書いていなかった「おお振り」でもと思い立ちました。アニメも遠に終わっているのですが、マンガ版は相変わらず面白いです。

ということで、「おおきく振りかぶって」いきなりですが11巻です。

続きを読む
記事検索
最新コメント
RSS
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ