藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

アニメ[さ]◆ソウルイーター(完)

ソウルイーター 「合言葉は勇気!」

S2 ソウルイーター 「合言葉は勇気!」です。

ソウルイーターもいよいよ最終回です。1年間ですから長かったですねぇ。ひとまず完走です。

最後はどうなるのでしょうか。やはり、ソウルとマカちゃんとの共闘でしょうか。それ以外のメンバーも含めてのフルボッコになるのでしょうか?

ラストらしいカタルシスがある終わり方を期待しましょう。

ということで、大詰めソウルイーター第51話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「イチかバチか?!~神を超える男たち?~」

S ソウルイーター 「イチかバチか?!~神を超える男たち?~」です。

ソウルイーターも残りあと2話となりました。どういうラストになるのか全く想像が付かないのですが、きっと盛り上がってくれるでしょう。

今週はその前に、マカちゃんがソウルを救出する間に、一先ずブラック☆スターとキッドくんの見せ場という感じなのでしょうか?となるとやっぱり次週の最終回は、マカちゃんがひと暴れですかね。ソウルイーターというタイトルですが、やはり主人公の中の主人公は、マカちゃんだと思うので。

ということで、大詰めソウルイーター第50話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~」

S ソウルイーター 「阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~」です。

ソウルイーターは、全何話なんでしょうか?52話ですか?ならば残りは、この話しを入れて4話ぐらいですか。

残りで、メデューサ一味とアラクノフォビア一味との決戦も考えると、結構苦しいところって気もしますが、雰囲気的には、ボスがいなくなった今、モスキート以外とは闘いそうもないですか。

逆に言うとモスキートとは、もう一戦あるのか、それとも違う形の参戦があるのかという感じでしょうか。

ということで、大詰めソウルイーター第49話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「武器を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~」

S ソウルイーター 「武器を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~」です。

ガンガンのソウルイーターのドラマCDも楽しいですね。今月号のエクスカリバーのマウスパット欲しいなぁ。またガンガン買うかな?どうも、付録戦略に嵌まっている気がする。(汗)

さて、いよいよ鬼神がデス・シティーに取り込まれて、いよいよ死神様と本格決戦です。今まで謎に包まれていた両者の本当の力が明らかになるのでしょうか?

ということで、大詰めソウルイーター第48話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「奇跡のちゃぶ台返し~翔べ!僕らのデス・シティーロボ?~」

S ソウルイーター 「奇跡のちゃぶ台返し~翔べ!僕らのデス・シティーロボ?~」です。

いや~、先週の次回予告で冗談めかしていたので、まさかとは思っていたんですが、まさかそのままとは。(汗)

それはそうと、エンディングソングabingdon boys schoolの「STRENGTH.」が発売されました。初日のデイリーが3位だったので、ウィークリーも3位ぐらいかなと思っていたんですが、どうやら4位になりそうな雰囲気。もうちょっと売れてもいいんじゃないかなぁ。良い曲なのに。

ということで、大詰めソウルイーター第47話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「武か修羅か~決戦、ミフネvsブラック☆スター?~」

S ソウルイーター 「武か修羅か~決戦、ミフネvsブラック☆スター?~」です。

さて、やっとソウルイーターの新エンディングabingdon boys schoolの「STRENGTH.」が今週発売です。本当はガンダムのオープニングだったとかなんとか評判の良い曲なので、売れてほしいてすね。もう番組が終わるまであと一月になってしまいますが。(汗)

西川兄貴は、TMRよりもメタル系のabingdon boys schoolの方が好きな曲が多い気がします。この曲もかなりお気に入りです。まぁエンディング映像が良いこともあるんでしょうが。BONZマジック?

話しを元に戻して、ソウルイーター第46話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

S ソウルイーター 「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」です。

世の中は色々大変なことになったり、財務相が大変なことをしたりしていますが、ソウルイーターも終盤に向かって大変な盛り上がり状態です。

メデューサとの決戦は、今週で決着するんでしょうか?すると、やっぱりラスボスは鬼神なんですかね。アラクネは前半には出ていませんでしたし、ラスボスって感じじゃないんですよね。でも、鬼神もねぇ、そんなに前面に出ている訳ではないので、どうも今一つピンとこないんですよね。死武専側の内部にもなにかありそうですし、エイボンもいますからどうなんでしょうか?

ということで、ソウルイーター第45話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「弱虫クロナの決意~いつもそばにいてくれた君に?~」

S ソウルイーター 「弱虫クロナの決意~いつもそばにいてくれた君に?~」です。

さてさて、ソウルイーターもいよいよ盛り上がってきました。盛り上がってきて気になるのは、あの方が今後出るのかっていうことですね。シリアス展開では出番がないかもしれませんが、本筋に絡んでくることを期待しています。

あれ、これって先週も書いたっけ?そういえば、エイボンは、どう絡んでくるんでしょうね?先週声だけでも出番があったことと、死武専が魔道具を集めているので、出番がありそうですが。

ということで、ソウルイーター第44話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「最後の魔道具~武器無しキッドのミッションインポッシブル?~」

S ソウルイーター 「最後の魔道具~武器無しキッドのミッションインポッシブル?~」です。

えっと、エンドロールのあれはネタバレではないんですかね?ほら、声優さんの名前が出るところの役名です。もろに書かれているんですがいいんですか?まぁ、魔道具って言えば彼なんでいいんでしょうが。(笑)

それはそうと、ますますオリジナル展開ですね。この先どう展開していくのか、全く読めなくなってきました。キッドのセリフを聞いて、エンディング映像を見ていると、まさかのバッドエンドもありそうな気がするし。(汗)

ということで、ソウルイーター第43話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「進撃!ババ・ヤガーの城~なんかモヤモヤする?~」

S ソウルイーター 「進撃!ババ・ヤガーの城~なんかモヤモヤする?~」です。

ソウルイーターがオリジナル展開に入って結構になりますが、キホンとなっている舞台などはあまり変えていないですよね。世界観を壊したくないからでしょうか。

ということで、今週からアラクノフォビアとの闘いになるということで、舞台が「ババ・ヤガーの城」になります。ここの攻防戦がひとつの山場になるのでしょうか?それとも、違う舞台が用意されている?

ということで、ソウルイーター第42話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」

S ソウルイーター 「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」です。

そういえば、レイトショーでは先週から6週続けてのエクスカリバー特集のようですね。特集の後には何が待っているのでしょうか?公式ページもエクスカリバーに乗っ取られているようだし。(苦笑)

結局エクスカリバーが本編に関わってくるのかどうかも気になっていますが、そのときにで分かるんでしょうかね。とっても楽しみです。

ということで、ソウルイーター第41話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」

S ソウルイーター 「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」です。

さて、原作からずれつつあるソウルイーターですが、メデューサが死武専に投降するところは同じでした。この先の展開はどうなるんでしょうかね?

いよいよラストクールということで(多分)、色々と盛り上がってきているソウルイーターですが、今週からエンディングも変更ですね。これがラストかな?

ということで、ソウルイーター第40話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」

S ソウルイーター 「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」です。

2009年のアニメ感想は、ソウルイーターから始まりです。

ソウルイーターも大詰めになり、少しずつ原作とは違う部分が出てきています。それが、少しの修正なのか、ラストに向けてのストーリー作りなのか気になるところです。そんな中、今週はクロナにスポットが照たるようです。

ということで、ソウルイーター第39話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~」

S ソウルイーター 「修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~」です。

BREW争奪戦が終わって重い雰囲気が続きますが、その第一原因がシュタイン博士なら、第二原因が恐らくはブラック☆スターでしょう。(笑)

ということで、今週はそのブラック☆スター特集。まぁ、自分としては、3組の死武専生徒たちの中で、ブラック☆スターが一番下の評価だったりするので、楽に見ることにします。(苦笑)

ということで、ソウルイーター第38話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」

S ソウルイーター 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」です。

BREW争奪戦も先週で終わり、死武専にも束の間の平和が戻ってきて、またお馬鹿シリーズかと思いきや、雰囲気は重いママですね。アラクノフォビアとの対決は、ノンストップで進めるのでしょうか?

そうはいいながら、おちゃらけたままの人もいるようですが。(笑)

ということで、ソウルイーター第37話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「放て、7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~」

S ソウルイーター 「放て、7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~」です。

暫く続いたBREW争奪戦も今週で終了です。結局BREWは誰の手に落ちるのでしょうか?アバンから怪しげな動きをする人たちがいますが(笑)。

ということで、いよいよ魂の音楽会(?)ですね。どういう音になるんだろうか?

ということで、楽しみなソウルイーター第36話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「嵐のモスキート! ~在りし日の世界、制限時間は10分?~」

S ソウルイーター 「嵐のモスキート! ~在りし日の世界、制限時間は10分?~」です。

さて、先週から始まったBREW争奪戦。今週は、磁場嵐の中での闘いですね。

と、いうことで記事をしっかり書きたいところですが、左の薬指を火傷していまいました。(苦笑)親指シフト入力の自分としては、キー入力が非常に苦しいです。

と、話しが逸れました。

とっとと、ソウルイーター第35話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「BREW争奪戦!~激突、死武専VSアラクノフォビア?~」

S ソウルイーター 「BREW争奪戦!~激突、死武専VSアラクノフォビア?~」です。

ちょっと遅くなりましたです。

いよいよ死武専とアラクノフォビアの決戦の開始ですね。ただし、BREW争奪戦ということで、まだアラクノフォビア本丸決戦というわけではありません。

ということで、決戦ということで、今までに出てきた色々なサブキャラたちも活躍する様子ですね。

ソウルイーター第34話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「共鳴連鎖~奏でろ、魂たちの旋律?~」

S ソウルイーター 「共鳴連鎖~奏でろ、魂たちの旋律?~」です。

昨日の「機動戦士ガンダム00」の挿入歌がTommy heavenly6の「Unlimited Sky」でした。まさか、ソウルイーターのオープニングソング「PAPERMOON」のカップリングがそれなのかと思いましたが、どうやら違うようですね。「Unlimited Sky」は、配信限定とのこと。ふ~ん。違うアニメの2曲を組む快挙かと思ったのに。

ということで、ソウルイーター第33話感想行きます。

続きを読む

ソウルイーター 「聖剣伝説3~死武専番長物語?~」

S ソウルイーター 「聖剣伝説3~死武専番長物語?~」です。

Tommy heavenly6の新オープニングも2回目、少し慣れました。歌詞はきちんと世界に合わせて書かれているようで、悪くないですね。バックのオープニング映像は、やっぱり前の方が好きですけれど、音楽だけならこっちの方が好きかも。

いや、実は今週のオープニングがエクスカリバーになっているのではと期待していたのですが、普通でした。残念。(本当か?)

ということで、ソウルイーター第32話感想行きます。

続きを読む
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ