藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

マンガ[A-Z]◆GA 芸術科アートデザインクラス

「GA 芸術科アートデザインクラス」7 きゆづきさとこ★★★★☆

Gaac_2

「GA 芸術科アートデザインクラス」 きゆづきさとこ
芳文社 KRコミックス ISBN:978-4-8322-4665-2

3巻~4巻が2年2ヶ月、4巻~5巻が8ヶ月、そして5巻から6巻が1年5ヶ月でした。そして今回は、以前に戻って2年1ヶ月ぶりですか。大変待ちましたよ。でも、最終巻なので、発売がうれしい気もしますが非常に寂しい気もします。

「GA 芸術科アートデザインクラス」は、いつも追加のカラーページが多いので、準備に時間が掛かるんでしょうけれど、今回は最終巻ということで色々と気合が入ったのでしょう。

さて、実は自分は8巻が最終回になるんではと思っていました。元々如月たちが1年から2年に上がるまでというか、美術部のメンバーが卒業するまでをやるんだろうなと思っていました。6巻までが秋だったので、冬から卒業までを2巻分ぐらいでやるのかなという感じですね。そこは読みが外れて、短くなっちゃったのでちょっと残念です。

最近は、どうもアニメ以外の感想をきちんと書けていないのですけれど、この漫画だけは早めにきちんと感想を描きたかったのですが、勿体なくて、ちょっとずつ読んだので遅くなってしまいました。

ということで、「GA 芸術科アートデザインクラス」7巻最終巻感想行きます。

ノダちゃんか如月派です。

続きを読む

「GA 芸術科アートデザインクラス」6 きゆづきさとこ★★★半☆

Ga

「GA 芸術科アートデザインクラス」 きゆづきさとこ
芳文社 KRコミックス ISBN::978-4-8322-4396-5

3巻~4巻が2年2ヶ月、4巻~5巻が8ヶ月だったんですが、今回は、1年5ヶ月ですか。まぁ、1冊に14、5話入りますから、今回は妥当な期間だという気がしますね。

あと、「GA 芸術科アートデザインクラス」は、追加のカラーページが多いので、準備に時間が掛かるんでしょうけれどね。美しいカラーが大変喜ばしいですね。

5巻は、アニメのBlu-ray Boxが出るから、それに合わせて出したという気がしますので、1年~1年半おきにでてくれると、いいペースだということになるんでしょう。

5巻は、夏のエピソードでしたが、この6月から2学期でしょうか。ちゃくちゃくと、時を刻み始めたので、恐らくは1年の終わりまでがお話しになるのでしょうか。

ということで、「GA 芸術科アートデザインクラス」6巻感想行きます。

ノダちゃんか如月派です。

続きを読む

「GA 芸術科アートデザインクラス」5 きゆづきさとこ★★★★☆

Ga 「GA 芸術科アートデザインクラス」 きゆづきさとこ
芳文社 KRコミックス ISBN:978-4-8322-4185-5

おおっ、今回はまだ早い。

3巻~4巻が2年2ヶ月だったのですが、今回は、8ヶ月ですね。嬉しい限りです。この調子で、定期的に出てくれるともっと嬉しいですが。

まぁ、「GA 芸術科アートデザインクラス」は、追加のカラーページが多いので、準備に時間が掛かるんでしょうけれどね。美しいカラーが大変喜ばしいですね。

まぁ、Blu-ray Boxが出るから、それに合わせて出したという気もしないではないですが。掲載誌は、1年分ですし。まぁそれもいいでしょう。ところでアニメの2期はないのかな?

ということで、「GA 芸術科アートデザインクラス」5巻感想行きます。

続きを読む

「GA 芸術科アートデザインクラス」4 きゆづきさとこ★★★★☆

Ga 「GA 芸術科アートデザインクラス」4 きゆづきさとこ
芳文社 KRコミックス ISBN:978-4-8322-4077-3

うううぅ。(号泣)

待ってましたよ。3巻が出てから、2年以上経っています。アニメのOVAが出てからも既に1年半です。本当に待ち遠しかった。連載が続いている漫画の中で一番好きと言っても過言ではありません。(さらに泣)

それよりも、ビッグサプライズが。2009年1月27日発売予定だった『棺担ぎのクロ。』の3巻が、2度の延期を乗り越えついに2012年1月27日に発売されます!!そして連載も2月から再開とのことです。帯情報なので、間違いないですよね。(喜)

でも、まさか『GA』が連載終了で代りになんてことはないですよね。

ということで、「GA 芸術科アートデザインクラス」4巻感想行きます。

続きを読む

「GA 芸術科アートデザインクラス」3 きゆづきさとこ★★★★☆

Ga 「GA 芸術科アートデザインクラス」 きゆづきさとこ
芳文社 KRコミックス ISBN:978-4-8322-7835-6

たまたま文教堂の前を通ったので、文教堂さんで購入したところ、ラッキーなことに書き下ろしのありがとうカードが付いていました。如月ちゃんです。すごく可愛くていいです。(喜) これってバリエーションがあるんですかねぇ?(内容はJBookでご確認ください)

ということで、お待ちかねの「GA 芸術科アートデザインクラス」の3巻が発売されました。今月の「まんがタイムきららCarat」には、表紙着せ替えが付いていますねぇ。買おうかなぁ。

ということで、「GA 芸術科アートデザインクラス」3巻感想行きます。

続きを読む

「GA 芸術科アートデザインクラス」2 きゆづきさとこ★★★★☆

Md54miag 「GA 芸術科アートデザインクラス」2 きゆづきさとこ
芳文社 KRコミックス ISBN:978-4-8322-7675-8

ということで、年末に前振りしておいた『GA 芸術科アートデザインクラス』の第2巻が出ましたのでご紹介〜。
一般の本屋さんでもすごい平積み状態だったので、密かに人気があるんだなぁと感心しました。

ということで、第2巻です。

続きを読む

「きゆづきさとこ」がお気に入り。

Vetx8ncx 年末に向けて、レビューアニメ番組がお休みなので、最近というかここ一年以上お気に入りのマンガ家さんをば。

今一番は、「きゆづきさとこ」先生です。

ジャンル的には、まぁ「まんがきらら」という掲載誌からして、萌え系四コマなんでしょうねぇ。

ということで、1月28日『GA 芸術科アートデザインクラス』第2巻出版を記念してちょっとご紹介。

続きを読む
記事検索
最新コメント
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ