藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

アニメ[A-Z]◆GA 芸術科アートデザインクラス(アニメ・コミック)

GA 芸術科アートデザインクラス OVA「青空が描きたい」

G GA 芸術科アートデザインクラス OVA「青空が描きたい」です。

待ってました、GA 芸術科アートデザインクラス OVAです。原作が大好きなGAですが、アニメ版も悪くはなかったと思います。で、そのアニメ版で原作のうち使われなかったネタがありました。最初の予想だと、それが最終回だと思っていたんですけれどね。

まぁ、結論を簡単に言っちゃうと、それがこのOVAのBパートのネタです。サブタイトルにもなっているやつですね。

ということで、GA 芸術科アートデザインクラス OVA第13話「青空が描きたい」です。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」

Ga GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」です。

「GA 芸術科アートデザインクラス」もいよいよ最終回。自分が見ていたアニメでは、トップを切って終了です。

世間的には、第1~2話で切られたり、感想が書きにくいということであまり話題になっていなかったようですが、しり上がりに良くなって行った感じがしますです。

次は、4月のOVAですか。

ということで、GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」感想行きます。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」

Ga GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」です。

「GA 芸術科アートデザインクラス」は、1クール。そろそろ終わりが近づいてきました。

第1話を見たときは、これは失敗かなとも思ったのですが、徐々にこなれてきたのか、間のアイキャッチを増やしたのがテンポ調整になっているのか、終わるのが寂しくなってきました。

でも、原作もかなりもったいない使い方で、ストックも無くなってきましたし、まぁ仕方がないでしょう。4月にはOVAも出るのでそれを待ちましょう。OVAも時々出してくれると嬉しいな。

そんなことはさておき、GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」感想行きます。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第10話「お題は『生と死の境』」

Ga_2GA 芸術科アートデザインクラス 第10話「お題は『生と死の境』」です。

あ、左のアイキャッチは、原作のままですね。これ構図が好きだったんだ。

と、今週は献血のお話し+αですか。原作ではあの話しは、結構小ネタが面白かったです。

そういえば、もう暫く献血していないなぁ。実は、特定期間にイギリスに行ったので、献血が禁止だったんですよ。だから、献血したくてもできない。もう、解除されたのかな?そうしたら、またしてみたいですけどね。

そんなことはさておき、GA 芸術科アートデザインクラス 第10話「お題は『生と死の境』」感想行きます。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第9話「強風空想」

Ga_2GA 芸術科アートデザインクラス 第9話「強風空想」です。

『GA 芸術科アートデザインクラス』の最新3巻が発売されました。まだ買われていない方は、お忘れなきように。(苦笑)

ということで、やってきました美術の時間。今週は、「強風空想」ですか。強風のネタは分かるんですけれど、空想ってなんだって感じですねぇ。あのトモカネ居眠りネタはやったしね。思いつかないな。

そんなことはどうでも良く、GA 芸術科アートデザインクラス 第9話「強風空想」感想行きます。

続きを読む

「GA 芸術科アートデザインクラス」3 きゆづきさとこ★★★★☆

Ga 「GA 芸術科アートデザインクラス」 きゆづきさとこ
芳文社 KRコミックス ISBN:978-4-8322-7835-6

たまたま文教堂の前を通ったので、文教堂さんで購入したところ、ラッキーなことに書き下ろしのありがとうカードが付いていました。如月ちゃんです。すごく可愛くていいです。(喜) これってバリエーションがあるんですかねぇ?(内容はJBookでご確認ください)

ということで、お待ちかねの「GA 芸術科アートデザインクラス」の3巻が発売されました。今月の「まんがタイムきららCarat」には、表紙着せ替えが付いていますねぇ。買おうかなぁ。

ということで、「GA 芸術科アートデザインクラス」3巻感想行きます。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第8話「シュルレアリスム」

GaGA 芸術科アートデザインクラス 第8話「シュルレアリスム」です。

『GA 芸術科アートデザインクラス』の最新3巻は、今週8/27発売です。愉しみですねぇ。発売予定の表紙を見ているだけで、嬉しくなりますです。

ということで、やってきました美術の時間。今週は、「シュルレアリスム」ですか。シュルレアリスムというと「夢」ですが、この季節、台風などが近づいて気圧が下がると起きていられなくなるんですよ。困ったもんです。

そんなことはどうでも良く、GA 芸術科アートデザインクラス 第8話「シュルレアリスム」感想行きます。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第7話「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」

Ga GA 芸術科アートデザインクラス 第7話「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」です。

さてさて、今週もやってきました美術の時間。

今週は、絵画見学ですか。校外学習ということで、美術部はお休みですね。あーさんたちもアバンタイトルだけの出番のようです。

といっても、アバンのあーさんがあーさんっぽくないなぁ。ちょっといやな予感。美術側に時間が掛かって、作画が間に合わないとかじゃないと良いけれど。

ということで、GA 芸術科アートデザインクラス 第7話「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」 感想行きます。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第6話「美術部やしき」

GaGA 芸術科アートデザインクラス 第6話「美術部やしき」です。

そろそろお盆休みの会社も多くなっているのに休みという言葉はどこへ?

とはいいながら、今週もやってきました美術の時間。
タイトル直し忘れてTB飛ばしました。すみません。

と言っても、今週は授業はお休みのようです。美術部側に焦点が照たるようですね。今までもちょくちょく、というか先週も美術部ネタが半分だったような気もしますが、まぁバランス良くやってくれれば。あーさん可愛いしね。

ということで、GA 芸術科アートデザインクラス 第6話「美術部やしき」感想行きます。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第5話「生活デザイン部長小屋」

Ga GA 芸術科アートデザインクラス 第5話「生活デザイン部長小屋」です。

さてさて、今週もやってきました美術の時間。このアニメを見ると、絵が描きたくなるんですよねぇ。本格的に美術やりたかったなぁ。

今週はあのネタということは、専門的な知識はあまり出てこないですね。残念。でも、部長小屋ですかぁ。あーさん大活躍の予感がします。

ということで、GA 芸術科アートデザインクラス 第5話「生活デザイン部長小屋」感想行きます。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第4話「写真とんち居残りさん」

Ga GA 芸術科アートデザインクラス 第4話「写真とんち居残りさん」です。

さてさて、今週もまたまた、原作を使いまくる予感。まぁ、サブタイトルがそういうタイトルになっていますしね。あれとあれとあれを使うわけですか。う~んいいのかなぁ。

最近は、コミックスになっていない原作を使うようなアニメも増えてきて、どちらかというと原作を重視したい派の自分としては困ったものです。

ということで、今週もやってきました美術の時間。GA 芸術科アートデザインクラス 第4話「写真とんち居残りさん」感想行きます。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第3話「オニごっこコラージュ」

GaGA 芸術科アートデザインクラス 第3話「オニごっこコラージュ」です。

さてさて、2巻しか出ていない原作を使いまくっているGAですが、今週も3~4話分を使うような感じです。

まぁ予定では、8月に新刊がでるはずなのですが、「棺担ぎのクロ。」の3巻も広告まで入れながら未だに出ていないので、油断は禁物です。

ということで、今週もやってきました美術の時間。GA 芸術科アートデザインクラス 第3話「オニごっこコラージュ」感想行きます。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第2話「神様の鉛筆」

Ga GA 芸術科アートデザインクラス 第2話「神様の鉛筆」です。

あぁ~、これクロだよね。クロが歩いている~。(喜)

そう言えば、エンディングでもキョージュの後ろにサンジュかニジュクがいるので、ひょっとしたらと思っていたんですよ。

とまぁ、違うマンガの話は置いておいて、今週も来ました美術の時間。

GA 芸術科アートデザインクラス 第2話「神様の鉛筆」感想行きます。

続きを読む

GA 芸術科アートデザインクラス 第1話「えがいてあそぼ」

Ga GA 芸術科アートデザインクラス 第1話「えがいてあそぼ」です。

この夏のアニメ感想第1弾、ん?「よくわかる現代魔法」の0話があるので第2弾か?どちらにしても、個人的にはこの夏の注目度No.1の作品です。

というのも、原作のマンガがすご~く好きなので。今のマンガの中で一番好きかもしれない。漫画家さんでは間違いなく一番好きですね。

ということで、GA 芸術科アートデザインクラス 第1話「えがいてあそぼ」感想行きます。

続きを読む

「GA 芸術科アートデザインクラス」2 きゆづきさとこ★★★★☆

Md54miag 「GA 芸術科アートデザインクラス」2 きゆづきさとこ
芳文社 KRコミックス ISBN:978-4-8322-7675-8

ということで、年末に前振りしておいた『GA 芸術科アートデザインクラス』の第2巻が出ましたのでご紹介〜。
一般の本屋さんでもすごい平積み状態だったので、密かに人気があるんだなぁと感心しました。

ということで、第2巻です。

続きを読む

「きゆづきさとこ」がお気に入り。

Vetx8ncx 年末に向けて、レビューアニメ番組がお休みなので、最近というかここ一年以上お気に入りのマンガ家さんをば。

今一番は、「きゆづきさとこ」先生です。

ジャンル的には、まぁ「まんがきらら」という掲載誌からして、萌え系四コマなんでしょうねぇ。

ということで、1月28日『GA 芸術科アートデザインクラス』第2巻出版を記念してちょっとご紹介。

続きを読む
記事検索
最新コメント
RSS
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ