藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

音[ま]水樹奈々

「BRIGHT STREAM」とか、水樹奈々

Nana ということで、水樹 奈々さまの新曲「BRIGHT STREAM」の感想を書き忘れていました。まったく、もうなんていうことでしょう。

ということで、発売は8/1だったのでもう既に3週間も経っていますが、28thシングルという中途半端な数字ですが、奈々さまに採って記念すべきシングルになりそうなので感想を書いておきます。

というのも、ORICONでは、初動ウィークリー75,379枚の自己最高の売り上げを記録していることだけでなく、その後の売り上げもあまり急降下していないので、今週には、彼女の自己最高売り上げの『PHANTOM MINDS』を抜くのは間違いないためです。そして次週には、恐らく初の10万枚オーバーですね。(喜)

まぁ、分割しても売り上げが期待できる曲を1枚にぶち込んでいるので、売れてもらわなくては困るのも確かでしょうけれど。

ということで、中の曲について。

続きを読む

NHK紅白歌合戦(2010)とか、水樹奈々

N 明けましておめでとうござりまする。今年もよろしくです。

さて第61回NHK紅白歌合戦が放送されました。まぁ、結構早くから今年の年初めの記事は、奈々様と決めていたのですが、かなり出遅れました。というか、出遅れは旅行のため想定内だったのですが。

んで、我等が水樹 奈々様の唄われる歌は、オリコン1位を獲得した『PHANTOM MINDS』でした。昨年の紅白の『深愛』は、1番だけという恐ろしい短縮版だったので、今年は流石にきちんと歌わせてくれるのかとおもいましたが・・・・。

ということで、ざくっと見た感想をば。

続きを読む

MUSIC ON TV!とか水樹奈々、スフィア

N 水樹奈々さんのニューアルバム「IMPACT EXCITER」は、結局ORICONのウィークリーチャートでは、初登場第2位でした。惜しくも10万枚には届かず93,364枚でしたが、自己最高を更新です。パチパチ。

それにあわせてというか、CS放送の「MUSIC ON TV!」では、7月に『Artist File』ファイルという番組で、奈々様の特集を組んでいます。60分奈々様のビデオクリップを堪能できるという嬉しい番組です。放送予定は、番組告知のこの辺りを参照されますように。

ちなみに、本日7/18(日)24:00~24:30は、スフィアの特集も組まれていますので、お忘れなく。スフィアは3ヶ月連続でVol.3までやる予定なので、見逃されませんように。スフィアの番組告知はこの辺りです。

続きを読む

「Silent Bible」とか、水樹奈々

S さて今日2/10は、水樹奈々さんのニューシングル『Silent Bible』の発売日です。まぁ、自分への誕生日プレゼントというか。この歳になると嬉しくもないですが。(苦笑)

ORICONデイリーでは、初日のフラゲ分の結果が発表されていますね。3位ですか。2位のモー娘。には、イベント抽選券が入って4種5種(通常版を忘れてた)発売ですから、なかなか接戦になりそうです。今回はKAT-TUNと、ちょっと相手が悪すぎるので、オリコンウィークリーでは、ベストで3位かなと考えていますがどうでしょうか。4位のポルノグラフティにも要注意ですね。

ということで、二日目は2位に上昇です。しかし、三日目は4位です。どうも半減って感じですか。さて、四日目は3位です。う~ん、2位は大丈夫かなぁ?五日目も3位です。どうやら週は3位確定の様子です。『PHANTOM MINDS』より売り上げが落ちていますし。結果週間3位でした。5万枚は超えているし、上々でしょう。

前作の『PHANTOM MINDS』では、見事一位だったので、今回が試金石ということになりますか。でも、今回もアニメではないとはいえ、「リリカルなのは」絡みなので、ちょっとおまけがありますよね。初日は、なんと前作を上回っていますか。う~ん。

で、ジャケットは、どうも前の方が好きだなぁ。カッコいいけれど。それに、PV、前の『PHANTOM MINDS』のが良くなかったのでまだましですが、あの化粧と撮り方は、老けて見えますよ。(苦笑)

ということで、中の曲について。

続きを読む

「PHANTOM MINDS」とか、水樹奈々

N さて、今日1/13は水樹奈々さんのニューシングル『PHANTOM MINDS』の発売日です。フラゲしました。

ORICONデイリーでは、初日のフラゲ分の結果が発表されていますね。結果は、予想通り1位発進です。枚数でも、ORICON発表では15,302と、前のシングル「夢幻」を上回っていると思われます。パチパチ。

二日目も1位です。 しかも、15,686枚と枚数を伸ばしています。これはなかなかですね。6万枚もいけるかも?(1/14追記)
三日目も1位です。週間1位は確定ですね。売り上げは、6,167枚と落としましたが、5万枚オーバーのペースです。(1/15追記)
四日目も1位です。これは完全勝利かも!(1/16追記)
五日目も1位です。売り上げ回復して「夢幻」を抜きました。(1/17追記)
六日目も1位で、完勝でした。売り上げは、5万枚はオーバーした様子です。(1/18追記)

今週は、ジャニーズなど強力なライバルがいないので、このまま1位を突っ走ると思われますです。予想通り1位を狙った発売ですね。

今回は、紅白歌合戦効果、さらに「魔法少女リリカルなのは」効果が加わっていると思われますので、売り上げ枚数の地盤沈下が激しいCDランキングとはいえ、「夢幻」を上回って自己最高で1位になると思います。『PHANTOM MINDS』の週間売り上げ枚数は、5~6万枚程度ではないでしょうか。

で、ジャケットがすごくカッコいいのですが、それは置いておいて中の曲について感想をば。

続きを読む

NHK MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 とか水樹 奈々

N4 1月10日放送のNHK MUSIC JAPANは、「新世紀アニソンSP.2」でした。夏に放送した「新世紀アニソンSP」が好評だったようですね。

もちろん、保存版として録画して...あーしまった。通常録画はしたけれど、パソコン側の録画を忘れていた。

しかし、そういう人も大丈夫。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2完全版は、BS2にて2月13日23:30~25:00の90分を予定

とのことです。今回の放送が48分だったので、その倍あるわけか。そちらも忘れずに録画しないと、高い受信料払っている意味がないじぇ。

続きを読む

NHK紅白歌合戦(本放送)とか、水樹奈々

Na 第60回NHK紅白歌合戦が放送されました。まぁ、結構早くから今年の締め記事は、奈々様と決めていたのですが、うまく記事になってますでしょうか?もはや年越しソバと年越し宴会状態なので。(苦笑)

んで、我等が水樹 奈々様の唄われる歌は、自分の期待の『夢幻』や、じつはうちの小学生が期待していた『なのはメドレー』ではなくて、『深愛』でした。紅白は例年、曲の進みが速いので、スローバラードはちょっとと思っていたのですが、まぁそれなりでした。曲順がジェロの次というのは、演歌カテゴリですか?(苦笑)

んでは、ざくっと見た感想をば。

続きを読む

NHK MUSIC JAPANとか水樹 奈々

M 今週のNHK MUSIC JAPANは、紅白出場歌手の特集をやっていました。

その中でも、水樹 奈々様は、嵐の次のTOP2番目で、なんだか若干特別扱いですね。まぁ、「MUSIC JAPAN」で声の出演をしているのもあるのでしょうけれど。

しかし、NHKも頑張りますねぇ。FUNKY MONKEY BABYSでもやっていましたが、「MUSIC JAPAN」の打ち合わせとか言って密着取材をやるなんで、凝りすぎです。(苦笑)

でも、初出場おめでとうに驚く奈々様がなかなか良かったです。

続きを読む

NHK紅白歌合戦とか、水樹奈々

Na 第60回NHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。んで、予想通りというか、我等が水樹 奈々様が見事選ばれました。ドンドンパチパチおめでとう。(喜)

お祝いにBLOGパーツ付けてみました。カウントダウンの画像は日毎に変わるようです。時計の奈々様は1分ごとに変わります。

まぁ、奈々様は元々が演歌歌手を目指していたことや、実家が歌謡教室をしていたりすることもあって、紅白歌合戦には人並み以上に憧れを持っていたでしょうから、本当に良かったです。

まぁ今年は特に記念大会なので、余計に意義があるのでしょうか。例え嵐のおまけでTHE BREAKERSの代わりに変なジャニーズのグループが初出場していようとも。(苦笑)

となると気になってくるのが、どの曲を歌うのかですね。ということで、適当に考えてみました。(苦笑)

続きを読む

「夢幻」とか、水樹奈々

M さて、今日10/27は水樹奈々さんのニューシングル「夢幻」の発売日です。

ORICONデイリーでは、初日のフラゲ分の結果が発表されていますね。結果は4位です。枚数のORICON発表はありませんが、予想では13,000くらいでしょうか。前のシングル「深愛」程度か前評判からするとちょっと下回る位かと思います。3位のモーニング娘。は抜けるかな?UVERworldは難しいかな、差はないけれど。

二日目は1ランク上がって3位でした。

三,四日目も3位でした。週間もおそらく3位ですね。五日目はやっとUVER逆転して2位でした。でも差は縮まっていません。

結局週間3位でした。「深愛」の売り上げは超えましたね。

でも、奈々さんの本命は、今日既に発表された1月に発売される、『魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st』の主題歌でしょうね。そこで真剣に1位を狙うと。

とはいえ、この曲も好きなんですよねぇ。ということで内容をば。

続きを読む

水樹奈々「ULTIMATE DIAMOND」とかオリコン1位

M_2 さて、今日6/3は水樹奈々さんのニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」の発売日なので買いに行ってきました。5/20発売だったのが、某作詞家の麻薬騒動に巻き込まれて2週間延びたのですね。

ところで、フラゲ分というか初日分のオリコンデイリーチャートが発表されました。結果は、なななんと(予想はしていましたが)1位です!!

そして、速報でウィークリーチャートの一位も確定しました。おめでとー。(喜)

もちろん、今週は競争相手がいないというチャンス週というのもあるのですが、2位をトリプルスコアでぶっ千切っているので、週間チャート1位も間違いないでしょう。パチパチ。

ううう、買いたいものを我慢して小遣いを貯めた甲斐があった。(泣)

で、アルバムの感想です。

続きを読む

「深愛」とか、水樹奈々

Shin さて、今日1月21日は水樹奈々さんの誕生日です。おめでとう~!!(喜) パチパチ。まぁ、そろそろ誕生日が嬉しい年齢かどうかは別にして、喜ばしい限りです。

で、その誕生日がたまたま水曜日に重なっているためかどうか、今日ニューシングルの発売ですね。アニメ「WHITE ALBUM」OPテーマ、「深愛」です。ジャケット写真がいい感じ。

アニメの方は、1回見てやめてしまったんですが、この曲はなかなか好きで、ずっと聞いています。

で、中の曲とか、水樹奈々戦略について。

※補足:ついに本日1/22付けデイリーチャートで1位獲得です!!おめでと~!!(喜)
※補足2:週間チャートはやはり2位でした。後半延びなかったですね。でも良くやった。

続きを読む

水樹奈々「Trickster」とか、ロザバン2

T さて、水樹奈々名義では久しぶりになる、Newシングルが発売されました。
「Trickster」ですね。

オリコンのシングルランキングでは、デイリーチャート初登場2位!NEWSとぶつかっているので、1位とは離されていますが、なかなか良い出足ではないでしょうか。2日目も3位と某演歌歌手とデッドヒートをしています。
(週間ランキングでも2位でした。初動としては自己最高の売り上げらしいです。おめでと~。)

今回出足がいいのは、ライブチケットが当たる特典があるからという噂もありますが、NEWSは、2パターン発売ですからねぇ。氷川きよしもイベント特売していますし。

で、中の曲について。

続きを読む

水樹奈々「STARCAMP EP」とか、赤夜萌香

Zhgehqez  まぁ何といいますか、この歳になるとありがたくもないのですが、誕生日ということで水樹奈々さんの「STARCAMP EP」です。
4曲入り、全部がA−Sideというありがたいのか、ありがたくないのか分からないCDです。

で、赤夜萌香は「ロザリオとバンパイア」での彼女の役ですね。

続きを読む

水樹奈々とか、ほしな歌唄

Jgbltkwv  えっと自分の早いクリスマスプレゼントとして、水樹奈々さんのニューアルバム「GREAT ACTIVITY」買っちゃいました。

ちょっと遅れましたが、《2007年限定製造盤》まだ買えました。よかった、良かった。

で、ほしな歌唄は、「しゅごキャラ!」での彼女の役ですね。

続きを読む
記事検索
最新コメント
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ