藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

アニメ[さ]◆スレイヤーズ

スレイヤーズREVOLUTION「Misty 振り下ろされる刃!」

S スレイヤーズREVOLUTION「Misty 振り下ろされる刃!」です。

スレイヤーズREVOLUTIONも一先ず今週で終了。変則2クールらしいのですが、とりあえずの区切りはつけるようです。

ザナッファーとのケリはつけるようですが、この様子だとゼロスはこの1クール目では顔見せ程度で、本筋には関わってこないようですね。残念。

ということで、ひとまず最終回のスレイヤーズREVOLUTION第13話です。

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION「Legacy 決戦セイルーン!」

S スレイヤーズREVOLUTION「Legacy 決戦セイルーン!」です。

スレイヤーズも今週を入れて残り2話です。といっても、変則2クールとの噂なので、もう1クールあるんでしょうね。もちろん、視聴率と本やDVDのグッズ販売が良ければなんでしょうが。

残りからするとザナッファーとの闘いが最終決戦なんでしょうか?今週は、セイルーンを戦場にして開戦のようです。

ということで、スレイヤーズREVOLUTION第12話です。

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION「Keep out しのびよる魔獣!」

S スレイヤーズREVOLUTION「Keep out しのびよる魔獣!」です。

先週は結構面白かったです。昔の一番面白かったころスレイヤーズNEXT辺りを彷彿とさせるというと語弊があるかな?

なかなか次回をお愉しみにな引きで、いい感じで終わった先週を受けての今週は、どういう感じになっているでしょうか?

ということで、スレイヤーズREVOLUTION第11話です。

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION「Judgement蘇る白銀!」

S スレイヤーズREVOLUTION「Judgement蘇る白銀!」です。

さて、やっと本格的なバトル回ですね。

今まで何をやっていたんだかという感じもありますが、バトルはやっぱり楽しみです。ただ、ズーマたちが魔族ではないので、魔法戦になるのかどうか。

とりあえず、リナがどんな魔法を使ってくれるのか、楽しみにして見ましょう。

ということで、スレイヤーズREVOLUTION第10話です。

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION「Insider 真実を知るもの!」

S_6 スレイヤーズREVOLUTION「Insider 真実を知るもの!」です。

ようやく盛り上がってきているという感じでしょうか。ちょっと遅すぎの感もありますが。

ところで、「真実を知るもの」って何を指していたんでしょうか?よく分からなかった。ジョコンダの悪巧みの真実を知るもの?それとも、赤法師レゾのこと?それとも...。

ということで、スレイヤーズREVOLUTION第9話です。

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」

スレイヤーズREVOLUTION「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」です。

S お盆休みで感想が1週間飛んでしまったので、2週分の感想をまとめて書きます。
っていうか、1週間飛んでもなんてことがないかんじなのには困りものですが(汗)。

こう、ぽつぽつとネタを小出しにされていて、本当に盛り上がるのかちょっと心配になってきますが、とりあえず本丸へは近づいてきているということで。

ということで、スレイヤーズREVOLUTION第7話、第8話です。

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION「Fall On 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」

スレイヤーズREVOLUTION「Fall On 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」です。

S 「そのもの蒼き衣を纏いて、金色の野に降り立つべし」って声優さんの無駄遣いですねぇ。

それはともかく、先週はやっと盛り上がってきたと思ったんですが、どうやら今週は番外編の様子。この調子で行くと、盛り上がる前に1クール終わっちゃうんではないかな?

ということで、スレイヤーズREVOLUTION第6話です。

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION「Eternal 悠久に眠れし森」

S スレイヤーズREVOLUTION「Eternal 悠久に眠れし森」です。

いよいよ、あの方の登場ですね。待ち遠しかった。
3話目ぐらいから、ちょっとテンポが悪くなってきている気がしますが、あの方の一言で持ち直すでしょうか。

ということで、スレイヤーズREVOLUTION第5話です。

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION「Drifter どっちが追うか追われるか!」

S_2 スレイヤーズREVOLUTION「Drifter どっちが追うか追われるか!」です。

う〜ん、どうでしょう。
スレイヤーズは、定番のギャグがあってその繰り返しが確かに安心できて楽しいんですが、それも本筋あってこそ。
今週はポコタが再登場して、本筋が進む感じですがどうでしょうか。

ということで、スレイヤーズREVOLUTION第4話です。

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION「Chase 終わりなき追走!」

S_3 スレイヤーズREVOLUTION「Chase 終わりなき追走!」です。

スレイヤーズは、歴史(苦笑)もあってファンも多いですよね。そのために、お約束事項も多いわけで、そのためか第1、2話は、その復習的な構成でもあったわけです。
ということで、そろそろ本筋をサクサクと進めて欲しいんですがどうでしょう。

で、今週の第3話はどうなるのでしょうか。

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION「Because それはリナ=インバースだから!」

S_4 スレイヤーズREVOLUTION「Because それはリナ=インバースだから!」です。

もう第二話目なんですね。早いなぁ。
先週は、なんだか人物紹介っぽい内容でしたが、上手く構成されていました。でも、やっぱり初見の人には厳しいんだろうな。魔法とか、魔族とかの世界設定が説明されていないし。

で、今週の第2話はどうなるのでしょうか。

続きを読む

スレイヤーズREVOLUTION「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」

S_5 スレイヤーズREVOLUTION「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」です。

「夏目友人帳」とどっちの感想を書こうか迷っているのですが、こちらが先に放送なので、一先ず書いておきます。
ということで、テレビでは「スレイヤーズTRY」から10年振りですか?久しぶりですが、結構見直したりしているので、そんな感じがないです。
とりあえず、楽しんで行きましょう。

ということで、第1話行きます

続きを読む
記事検索
最新コメント
RSS
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ