藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

アニメ[か]◆ゴーストハント(アニメ・コミック)

ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#4

Hll6jjun ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#4です。

さてさて最終回です。
伏線は回収されないのは分かっているのですが、この「呪いの家」の回の収拾さえ危うい状況です。

いかがだったでしょうか?


 

続きを読む

ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#3

Kz4pnpb1 ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#3です。

いよいよ、クライマックスに入ってきましたね。
怒濤の展開を乗り切るために、最終回前にして、早くもオープニングが省略されています。
内容的にも、それに見合うものになっていますかどうか。


 

続きを読む

ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#2

Wcmz7wrd ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#2です。

2クール続いたゴーストハントも、今回を入れて残りあと3話。原作の量から言ってこれぐらいなのでしょうが、寂しいものがあります。
SPRのメンバーの活躍を目に焼き付けておきましょう(涙)。

l

続きを読む

ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#1

5zveiqjf ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#1です。

このシリーズが最後ですかねぇ。
ネタバレというほどではないですが、少し語ると、一応、みんなに活躍の場があって、霊もたくさん出てきてラストっぽい話だとは思いますが。シリーズを支える大きな謎が残るはずです。

ということで、本編へ。

 

続きを読む

ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#4

Enrowoiq ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#4です。

なんだか、ゴーストハントを見ると喉が痛くなります。浦戸の呪いかもしれません。
っていうか、しっかり風邪直せよってとこですか。でも子供二人がインフルエンザでは難しいところですね。

まとめなのであらすじが少し長くなってしまいました。


 

続きを読む

ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#3

7dzaxeg7 ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#3です。

結局、漫画の長さから1巻を2話で構成する形式で作っているのですね。今回のお話は2巻分なので、4話構成。
でも、内容からすると4話は厳しかったと思うなぁ。5話にすべきだったでしょう。

 

続きを読む

ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#2

Gvfugbfh ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#2です。

先週、喉が痛いと冗談を書いていたら、本当に喉が痛くなってしまいました。風邪です。

で、今週は外側の喉が痛い場面の登場ですかね?

続きを読む

ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#1

Bsscnlaa ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#1です。

あ〜喉が痛い。痛い。痛い。痛い(謎)。
さて来ました、人によって違いはあるでしょうが、ゴーストハントで最も怖いと思われる「血ぬられた迷宮」です。小説と漫画で見せ方が結構違うのですが、アニメではどう料理されますか。


続きを読む

ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#4

Vevlztnm ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#4です。

いよいよ『禁じられた遊び(悪霊はひとりぼっち)』も終わりで、次は大本命『血塗られた迷宮(悪霊になりたくない!)』ですね。
ちょ〜怖いので楽しみです。

いかんいかん、まだ終わっていなかった。では、レポート開始。


続きを読む

ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#3

Vg2qyz0g ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#3です。

寝る子は育つ。
それはともかく、いよいよ盛り上がっています。今回の事件は、今までより派手なのでいいですね〜。

さて、前置きはいいとして、レポート開始。


続きを読む

ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#2

Cjzp9pd9 ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#2です。

進み方がゆっくりですね。
やっぱり「禁じられた遊び」は4話構成のようですね。残りを後一話でこなすなんてできません。
ということで、起承転結でいくと承ですかね。


続きを読む

ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#1

Brhrjiop ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#1です。

やって来ました。『禁じられた遊び』(悪霊はひとりぼっち)です。
ゴーストハントは、実は今までは序章でここからが本番です。

さーて、昨今の情勢からまともに放送できるのか心配ですが、どうアニメ化されるのやら。


続きを読む

ゴーストハント:FILE5「サイレント・クリスマス」#2

2ydukd6p ゴーストハント:FILE5「サイレント・クリスマス」#2です。

サイレント・クリスマスの後編ですね。
クリスマスからは若干ずれましたが、時節的にはぴったりです。でも、この冬とは思えない暖かさどうなってるの?

ってことは置いておいてゴーストハントです。


続きを読む

ゴーストハント:FILE5「サイレント・クリスマス」#1

Zof6sydi ゴーストハント:FILE5「サイレント・クリスマス」#1です。

予想通り、クリスマスに合わせて持ってこられた「サイレント・クリスマス」ですが、原作の漫画は軽いタッチで書かれていて、それほど重くはありません。
だけれど、アニメは「公園の怪談!?」の後だから、重目にするのではと思っていました。予想通りかな?


続きを読む

ゴーストハント:FILE4「公園の怪談!?」

Cy4mezcm ゴーストハント:FILE4「公園の怪談!?」です。

さて、今週は中休みの回ですね。
原作にはない、漫画オリジナルの話のアニメ化です。(ややこしい)
漫画でも大笑いした覚えがあるので楽しみ〜。
ということで、ゴーストハントです。


続きを読む

ゴーストハント:FILE3「放課後の呪者」#4

Jjkbdi3q ゴーストハント:FILE3「放課後の呪者」#4です。

とーくに行っていたので、遅くなっちゃいました。
まぁ、大方の予想通りの結末になっていたのではないでしょうか。とはいえ、どう謎解きされたのか動機は何か、楽しみですね。
ということで、ゴーストハントです。


続きを読む

ゴーストハント:FILE3「放課後の呪者」#3

Grzzgr0d ゴーストハント:FILE3「放課後の呪者」#3です。

あ〜、サブタイトル書くの楽ですね。このパターン。
ということは置いておいて、予想に反してFILE3は、3話完結ではありませんでした。
ということで、ゴーストハント行きましょう。今週のネタバレありです。関西の方気をつけて。


続きを読む

ゴーストハント:FILE3「放課後の呪者」#2

Sw5o6_f9 ゴーストハント:FILE3「放課後の呪者」#2です。

さて、この話も3話構成ですね。
次週が関東で11/28、関西で12/2とすると、その4週後は、もう年末ですね。
漫画オリジナルの「ホワイトクリスマス」やるなら、このFILE3が終わった後でしょうか。楽しみですね。


続きを読む

ゴーストハント:FILE3「放課後の呪者」#1

Fbl6otq1 ゴーストハント:FILE3「放課後の呪者」#1です。

湯浅高校って本当になかったっけ?
って思ったのですが、和歌山の湯浅町にあったのは耐久高校ですね。
湯浅中学校はあるけれど、高校はなしと。
どうでもいい話でした。さて、感想感想。


続きを読む

ゴーストハント:FILE2「人形の家」#3改

ゴーストハント:FILE2「人形の家」#3です。

見れました。
ミニーの呪いか、放送の直前にパソコンがお亡くなりになってしまい(キャー)、大阪での視聴です。
でもテレビ大阪映り悪いんだよなぁ。


続きを読む
記事検索
最新コメント
RSS
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ