藍麦のブログ新館

アニメとダンス&ボーカルグループの東京女子流さんを中心に書いてます

藍麦とPinky:st

よしこちゃんの肩こり防止

うちのPinkyよしこちゃんが、首を傾げるようになってしまいました。

8zcqq_db こんな感じで左側に首を傾げます。直しても直しても、しばらくすると曲がっちゃうので、補修することにしました。補修は、テムさんのWebサイトを参考にしました。


ということで、作業報告〜。
Cfoc1n2h (1)まず首を抜きます。おやおや、こんなに曲がっています。赤丸の部分ですね。このままでは直せないので、とりあえずまっすぐにします。お湯なりを使うといいと思います。

Wzqpyynp (2)次に首に補強用の真鍮線を通す穴を開けます(あいたたた〜(涙))。真鍮線は、1mmを使うので、1mmのドリルを使います。ドリルはモデル屋さんで売っています。

Nwhe2eb9 (3)開けた穴に真鍮線を通します。念のため、少し長く切り残します。切り残した線は、体側に通すため、体側にも穴を開けます。

339psdda (4)完成形です。まっすぐになりましたね。良かった良かった。でも線を体側にも刺さるようにしたので、着替えをする度に穴を開けなくてはいけません。大変だァ〜(汗)。


Pinky:stへいらっしゃいませ。

H2guarci ヨルボタルさんに触発されて、Pinky:stに手を出してしまいました。

ヨドバシのポイントが2000円分ちょいあったので、着せ変えができるように台座込みで三人買い込みました。これは、オリジナルの装いでの集合写真。
後ろのDVDは気にしないこと(汗)。
まず、うちの娘になったのは、よしこちゃん(PK001B)、ちゃん(PK004B)、ルイちゃん(PK011A)です。

どういう選択かというと、1期2期と各期から一人づつというイメージです。(笑)

で、ついでにイエローサブマリンに寄ると、パーツのバラ売りが。そんなにたくさんの娘さんを揃える余裕がないので、パーツ売りはありがたいです。パーツだけなので1000円に納まりました。

ということで、それぞれの娘さんの着せ替えをばらばらに上げようかと思いましたが、最初なので派手に、学生服でまとめてみました。

よしこちゃん
Wdjwkhoh よしこちゃんです。
後ろ髪以外は、全取っ替え。
元々明るいお茶目な雰囲気ですが、それを強調してみました。
スカートのピンクがオカシイな。今度は、萌さんの緑スカートを借りてみよう。
あと、手は元の方がいいなぁ(悔)。

ルイちゃん
Flzifgpw ルイちゃんです。
元々の設定は、男の子のようなお転婆みたいですが、バイオリン(?)からイメージして、よりお嬢様度を高めてみました。
このブルセラパーツが高かった。
一人だけ冬服です(汗)。

萌さん
Hbqoi9dm 萌さんです。
よしこさんの髪を借りて、眼鏡っ娘にしてみました。
眼鏡付きの髪は自由にならない感じなので、針金眼鏡です。色を塗りたいな。
眼鏡属性爆発ですね(汗)。
写真は、フラッシュOFFなので少し暗いなぁ。でも接写だとフラッシュの反射がひどいので、写真の撮り方を工夫しないと。

藍麦は、やっぱり男の子の性として、改造がしたくなるようです。パテにまで手を延ばさないように注意したいと思います(自爆)。

ところで、反らずに飾るには、どうすればいいですか?>識者の方々。
記事検索
最新コメント
週間ページランキング
アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
ブログパーツ
  • ライブドアブログ