Hy01

そろそろ涼しくなって来ましたということで、秋アニメの季節となってきました。どうしようか色々悩んでいますが、そろそろ決めないとということで、考えてみました。

この夏は、4~5本の感想記事を書いていました。中途半端な書き方をしているのは、『レガリア The Three Sacred Stars』が途中で中断したためですね。そのため、このアニメ夏の間にラストまで行っていません。夏は、結構隙があったのでチャンスだったのに。

ただやっぱりアクセス的にはどれもいま一つです。やはりブログよりも今はツイッターとかにしないといけないのかも。そっちと連動できるようにはしてますが、実際はしていないのでちょっと考えないと。

それは置いておいてこの秋なんですが、ちょっと大変なことになっています。とにかく、続編が多いんですよね。後、好きな原作のアニメもあって、どうしようという感じです。普通に上げたら10本以上になってしまったんです。なので、泣く泣く削るものが出てくると思います。

個人的に、秋アニメのメインは、続編では『響け!ユーフォニアム2』、新作では『魔法少女育成計画』です。

ちなみに、キャプチャは『響け!ユーフォニアム2』です。

とりあえず木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

・17:00 MBS『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season』(10/2)

⇒一期も見たので見ようかと。そのレベルです。

?25:00 TVK『バーナード嬢曰く。』(10/9)

⇒原作は既読です。 漫画が原作の文学をネタにした作品です。本好きには面白いと思います。

◇月曜日

さて。

火曜日

◎25:35 テレビ東京『夏目友人帳 伍』(10/4)

⇒ずいぶんと間が空きました。ただ今まで感想書いてますので行きます。今までの感想記事はここをみてください

水曜日

◎24:00 TOKYO MX『響け!ユーフォニアム2』(10/5)

⇒待ってました。この秋の自分の純然たる本命です。一期の感想記事はここをみてください

木曜日

◎22:30 TOKYO MX『レガリア The Three Sacred Stars』(継続)

⇒ガルパンのアクタスの新作オリジナルロボットアニメです。個人的にはかなり面白くみてました。中断で時期が2ヶ月ずれたので継続です。

金曜日

?24:30 BS11『Lostorage incited WIXOSS』(10/7)

⇒今まで映画も含めて感想を書いてきているWIXOSSシリーズなので、今回も行くつもりです。ちなみに、今までの感想はこの辺りらしいです。ただ、絵も音楽も違うからなぁ・・・。

・25:55 TBS『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』(10/7)

⇒いままでもみてますが、感想書いてないので見るだけです。でも楽しみ。

土曜日

◎23:30 AT-X『魔法少女育成計画』(10/1)

⇒ラノベ原作のダークファンタジー魔法少女アニメです。絵も可愛いし、お話しもブラックだし、結構原作好きなので、楽しみにしています。

・22:30 TOKYO MX『ViVid Strike!』(10/1)

⇒えっと、『魔法少女リリカルなのはViVid』の続編かと思いきや、世界を共通として主人公も変更ですか・・・。そんなの作らなくていいから、『魔法少女リリカルなのは the movie 3rd reflection』を作って欲しいのですが、田村さんが出せないからかなぁ。見ないかもしれません。

・23:00 NHK総合テレビ『3月のライオン』(10/8)

⇒原作が大好きなので当然みますが、ちょっと感想を書き切れないと思うので、感想はパス予定です。原作の感想はこのあたりらしいです。

******************************************

感想記事は、たぶん5本ですね。曜日が難しいですが、こんな感じかな。『バーナード嬢曰く。』と『Lostorage incited WIXOSS』は二者択一で、どちらもNGなら『3月のライオン』にします。

月曜日:『バーナード嬢曰く。』

水曜日:『夏目友人帳 伍』

木曜日:『響け!ユーフォニアム2』

金曜日:『レガリア The Three Sacred Stars』

土曜日:『Lostorage incited WIXOSS』

日曜日:『魔法少女育成計画』