Kbm01

このにはがある 第7話「はじめての共同作業…?/マスター伊万莉」です。

このアニメは、夏アニメの日常枠(?)との認識です。原作漫画を読んでいるのですが、美術漫画というよりは、日常ギャグ漫画という感じですね。今までのお話しでも、そういう感じでしょう。なにしろ、絵の下書きをシャーペンでやるぐらいですから。ただ、うちのブログでは、アクセスはずっと2位を保っているので、そこそこいい感じなんでしょう。

先週の第6話は、先週に引き続いて二本興行ですが、実質的には一本ですね。内容的には、謎の美少女転校生登場という展開でした。伊万莉まりあちゃんですね。宇佐美ちゃんは、伊万莉まりあちゃんを警戒しますが、彼女は特に悪い子というわけでもなくということのようです。

今週から、その伊万莉まりあちゃんを中心に恋のさや当てがという展開かと思いきや、まぁ原作通りそんな展開にはならないようです。

ということで、この美術部には問題がある! 第七話「はじめての共同作業…?/マスター伊万莉」感想行きます。

原作漫画は既読です。最新6巻は、6月に発売されました。

あらすじ:公式から引用

Aパート:はじめての共同作業…?

夢子先生から絵画コンクールへの参加を勧められた宇佐美さんと内巻くん。張り切る宇佐美さんであったが、参加に関しては後ろ向きな内巻くんであった。そこにある男子生徒がやってきてコンクールでの勝負を申し込まれ…

Bパート:マスター伊万莉

宇佐美さんは、部室で進路調査票を書いていたコレットさんの内容に対してツッコミを入れる。ショックを受けたコレットさんは屋上に走っていってしまったが、そこでは伊万莉が何やら怪しい動きをしており…

Kbm02

感想:

この美術部には問題がある! 第7話「はじめての共同作業…?/マスター伊万莉」です。

今週は、先週に引き続いて二本興行でした。ただ、AパートとBパートの配分がずいぶんと違って、Aパートの方が長かったですね。

お話しとしますと、「はじめての共同作業…?」は原作の第三巻、「マスター伊万莉」は原作の第五巻からでした。五巻からのエピソードは、初めてでしょうか。4巻にはまだ、伊万莉ちゃんのエピソードが残っているんですが、どうやら伊万莉ちゃんのエピソードが続くのを嫌ったという感じでしょうか。

でも、メインのエピソードはその伊万莉ちゃんの登場するBパートのものではなくって、Aパートでした。元々は、第2話で内巻くんが銀賞を採るエピソードの続きではありますが、まぁあまり覚えている人もいないでしょう。結局は、宇佐美ちゃんと内巻くんのラブコメ模様がメインになるわけですね。

原作よりも宇佐美ちゃんのゴスロリ衣装がハッキリと黒になっていました。黒がハッキリした方がいい感じだと思います。ただ、スカートが上がるシーンは、原作の方がドキドキだったかもしれません。それにしても、かませ犬くんがいいかんじですね。(苦笑)