Kb02

このにはがある 第6話「謎の美少女転校生/気になる2人」です。

『この美術部には問題がある!』は、ちょっと予想よりもダークホース的に人気あるのではという気がしてきました。

さて、このアニメは、夏アニメの日常枠(?)との認識です。原作漫画を読んでいるのですが、原作漫画では、3巻辺りから面白くなったように思うので、その あたりのネタをシャッフルしているんでしょうか?というか、登場人物が増えたからのよ うに思うので、登場人物を早めに増やすのかも?なんて考えていますが、そうでもないですね。徐々にメンバーを増やしている感じです。

先週の第5話は、今までの3話と違って、一話の中に2本分の話しを押し込んだ内容でした。「勘違いトレイン」は原作の第二巻、「ハトと人魚とプール掃除」は原作の第三巻からでした。全体としては、日常回で宇佐美ちゃんのデレを楽しむAパートと、宇佐美ちゃんの濡れTとスクール水着を楽しんでいただく感じのBパートという感じだったでしょうか。

随分と宇佐美ちゃんと、内巻くんの間が近づいた感じがしますが、それが今週につながるんでしょうか。

ということで、この美術部には問題がある! 第六話「謎の美少女転校生/気になる2人」感想行きます。

原作漫画は既読です。最新6巻は、6月に発売されました。

あらすじ:公式から引用

Aパート:謎の美少女転校生

Bパート:気になる2人

内巻くんのクラスにすごい美少女の転校生が来ると聞いた宇佐美さんだったが、三次元には興味がない内巻くんのことをあまり心配していなかった。しかし、内巻くんの隣の席に着いた伊万莉さんは意味深な台詞を放ち、釘付けになった内巻くんは…

Kb01

感想:

この美術部には問題がある! 第6話「謎の美少女転校生/気になる2人」です。

今週は、先週に引き続いて二本興行になりました。って、実質一本ですね。お話としては、原作の4巻です。今までが、ほぼ1~3巻のお話をシャッフルしてやっていましたから、初の大台(?)突入という感じですか。

ということで、先週まででちょっと宇佐美ちゃんと内巻くんの関係が近づいたのかなと見せかけておいて、今週謎の美少女転校生登場という展開でした。伊万莉まりあちゃんですね。しかし、今期は『ラブライブ!サンシャイン!!』の津島善子ちゃんといい、こういうキャラクターが多いんですかねぇ。

ということですが、基本的には津島善子ちゃんは、中二病患者というだけで、特に悪い娘でも何でもないようですね。いや原作読んでるから知ってるんですが。結局は、宇佐美ちゃんがおろおろしていただけで、実際には何にも変わっていないわけで。つくづく、宇佐美ちゃんを楽しむアニメですね。

それよりも、内巻くんの夢子先生についての評価が気になりますねぇ。(笑)