Rg01

レガリア The Three Sacred Stars #01 「姉妹/SISTER」です。

夏アニメ第三弾は、『レガリア The Three Sacred Stars』です。

このアニメは、制作は『ガールズ&パンツァー』のアクタスが担当するということで、見ようかと考えた次第です。

原作の「Delegation of Enastoria」という方は知りませんが、キャラクター原案がQP:flapperさんですし、ちょっと期待できるかなと。監督の方は知りませんけれど・・・。あと、主題歌がTRUEさんですし、恐らく作曲は加藤裕介さんぽいと思ったら違いましたね。でワルキューレ担当してるからやっぱりできないかな?

内容は、事前情報ですと美少女が登場するオリジナルロボットアニメということなんですが、QP:flapperさんのキャラなので期待できますね。楽しみにしています。

今週に、放送直前特番があったらしいのですが、それは見損ねました。

ということで、レガリア The Three Sacred Stars 第一話「姉妹/SISTER」感想行きます。

オリジナルらしいです。

あらすじ:公式から引用)できず,追記

12年前、リムガルド王国で起こった事件は大きな謎を残したまま、人々の記憶から忘れ去られようとしていた。時は流れ、ユイとレナの二人姉妹はエナストリ ア皇国で平穏な日常をおくっていた。そんなある日、1体の巨大メカがエナストリアを襲う。この日を境に少女達は運命の渦へと巻き込まれていくのだった。

Rg02

感想:

レガリア The Three Sacred Stars #01 「姉妹/SISTER」です。

ところで、サブタイトルですが、なぜ"JUDGE"と付くんでしょうね。なにか審判が絡むんでしょうか。

という感じで、なんだかアバンから謎絡みで始まって、みた感じかなり面白そうです。個人的には、かなり気に入りました。

アバンは、12年前ということで、そこでの出来事がセリフなしで描写されました。12年前というのと、国の名前がリムガルド王国で、現在のエナストリア皇国とは別の国というのが、ポイントなんでしょうね。まぁ、どうやらそこで何が起こったかがポイントらしいので、簡単にはわかりませんが。

ただ見ていると、なにかロボットが関係していて、さらにその搭乗者が姉妹であることが必要なんでしょうか。そして、ロボットになる側は成長が止まると。そして、Cパートで衝撃(?)の展開が待っていたわけですが、エナストリア皇国とリムガルド王国にはどういう関係があるのでしょうか?

ということですが、絵は良かったですね。女の子は可愛いし、それなりに動くし。ロボットは、最近には珍しくCGではなく、手書きですかね。確かにロボットのメカデザインが、普通のロボットというよりも、特撮の仮面ライダーとかっぽい感じもしますね。

詠唱が加わるところとかも、まぁ中二的ですが結構好きですし、フィニッシュ前にも詠唱が加わり、そのフィニッシュ映像もかなりカッコイイです。

そして、オープニングのTRUEさんですが、カッコイイです。まぁ、水樹奈々様っぽいかんじは、いつものTRUEさんですが、加藤さんではないんですねぇ。エンディングは、栗林みな美さんらしいので、そちらも楽しみです。

ということで、個人的にはかなり期待できそうな感じですので、楽しみにしていきたいと思います。