Am01

梅雨まっ最中ということで、夏アニメの季節となってきました。どうしようか色々悩んでいますが、そろそろ決めないとということで、考えてみました。

この春は、5本の感想記事を書いていました。実はそのうちの3本が日曜日だったので、結構感想を書くタイミングが難しくて困っていました。

ただアクセス的にはどれもいま一つです。やはりブログよりも今はツイッターとかにしないといけないのかも。そっちと連動できるようにはしてますが、実際はしていないのでちょっと考えないと。

さてこの夏ではどうでしょうねぇ。メインの一本は『あまんちゅ』だと決めているのですが、他が難しいですね。『ラブライブ!サンシャイン!!』もまだ、μ'sを引きずっているので、あまりピンときませんし。原作を読んでいる『この美術部には問題がある!』でしょうか。でもそれほど原作もすごく好きというほどでもないんですよね。

あと、感想を書く曜日が、一番タイミング悪い木曜日に固まっていてちょっと難しいので、少し悩んでいます。

ちなみに、キャプチャは『あまんちゅ』です。

とりあえず木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

◎23:00 TOKYO MX『あまんちゅ!』(7/10)

⇒原作ファンなので当然行きます。最新10巻は7/9に特装版で発売です。
   制作もARIAの佐藤順一さんですし。もうハルフィルムはないので、アニメ会社は違いますが。
   7/8のAT-Xでというのもありなんですが、金曜日はちょっと難しいので、地上波で行きます。ダイビングアニメです。原作コミックスの感想はこちら

◇月曜日

さて。

火曜日

さて。

水曜日

・25:05 TOKYO MX『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!』(7/6)

⇒噂では、ハードバトル展開らしいですが、今まで感想書いていないので、ここも書きません。

木曜日

◎22:30 TOKYO MX『レガリア The Three Sacred Stars』(7/7)

⇒ガルパンのアクタスの新作オリジナルロボットアニメです。かなり期待してたりします。実は、これもAT-X最速なんですよね。

◎26:28 TBS『この美術部には問題がある!』(7/7)

⇒原作は既読です。日常部活ギャグアニメです。あまり話題になっていませんが、OP主題歌は水樹奈々様で、SF要素のない主題歌は、『深愛』以来ではないでしょうか。

金曜日

さて。

土曜日

◎23:30 TOKYO MX『Rewrite』(7/2)

⇒Keyの恋愛アドベンチャーゲームが原作です。ゲームはやってません。面白いと聞いていたので、見ようかなという感じです。

◎22:30 TOKYO MX『ラブライブ!サンシャイン!!』(7/2)

⇒『ラブライブ!』は今まで映画も含めて完走してますし、ここも当然行きます。メディアミックスの旗頭という感じですが、実は、あまりAqoursについては見れていません。

******************************************

感想記事は、たぶん5本ですね。曜日が難しいですが、こんな感じかな。

月曜日:『あまんちゅ!』

木曜日:『レガリア The Three Sacred Stars』

土曜日:『この美術部には問題がある!』

日曜日1:『ラブライブ!サンシャイン!!』

日曜日2:『Rewrite』

果たして、『レガリア』をその日のうちにかけるのかというのが問題ですか。