Mf01

無彩限のファントム・ワールド 第8話「猿温泉を突破せよ!」です。

『無彩限のファントム・ワールド』ですが、ちょっと軽く感想を書けるアニメということで、感想を各対象にしています。実際、内容的にはちょっとどうかなという部分もないではないですが、今までは、らくーな気分で面白く見れています。

スタート時点を見た感じでは、内容的には同じ京アニですと『境界の彼方』っぽい世界観のようで、『境界の彼方』の妖夢の代わりにファントムが登場し てというところでしょうか。妖夢退治をして生計を立てるところをファントム退治でというところですし。異界士が脳機能エラーというか能力者になった感じで すかね。

先週の第七話は、それまでの各人の紹介エピソードから打って変わって、皆が協力してのエピソードになっていました。でも、絵的にはなかなか良かったと思います。特に、変わったイベントがあったわけでもないですが。

ということで、今後も各話完結で進んでいくんでしょうか。

無彩限のファントム・ワールド 第8話「猿温泉を突破せよ!」感想行きます。

原作のラノベは未読です。

あらすじ:公式から引用

今度の依頼は、エッチな大猿ファントム退治!

暑い夏の日。あまりの暑さに晴彦たちが顔をしかめる中、教室にルルが飛び込んでくる。ルルに言われるがままに中庭を覗くと、なんとそこに温泉が湧いていた!?

しかも温泉には大勢の猿ファントムたちがいて、晴彦たちは何とか猿ファントムを退治して温泉化を止めようとするが、ファントムの魔の手は可愛い女子に……。

Mf02

感想:

無彩限のファントム・ワールド 第8話「猿温泉を突破せよ!」です。

今週は、温泉回でした。いや、お話しとしては下世話で、面白かったですよ。ただ、感想を書こうと思うと、書くことがない。(汗)

せっかくの温泉回だったので、もう少ししっかりと温泉してくれても良かったのにとは思いますが、温泉とスクール水着というのもまぁ珍しくていいんではないでしょうか。

それにしても、結局このアニメは、どこに向かっているのでしょうか。ずっと、こういうペースでギャグっぽく行くのならば、もう1ランクギャグ度を上げてもいいのかなと思いますが、そういう感じも見えないので、恐らくはちょっとシリアスに寄せた着地点がまっているんだとは思いますが、どうなんでしょうか。

それにしても、自分のご贔屓の和泉玲奈ちゃん、今週はちょっとあざとすぎて残念でした。一方の舞ちゃん先輩は、少し晴彦にデレたところもあったので、そっちが本命になるのかなぁ?

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2016/02/pw-8.html