Cr01

いよいよ明後日から10月ということで、秋アニメの季節となってきました。ただ、もうめちゃくちゃ忙しくて、予定をあまり考えられていないんですよ。というか、一度書いた内容をどこかにやってしまったというのが事実ですが。

この夏は、5本ということで、春より一本少ない感想記事を書いていました。ただ、忙しかったことと、アニメが土日感想に集中していたので、結構大変でした。というか、当初の予定と書いた感想が全然違ったという事実があったりします。

うちのブログでの人気としては、夏アニメでは『Charlotte -シャーロット-』が一番アクセスが多かったかんじですかね。『六花の勇者』も結構多かったですが。コメントは、『六花の勇者』にたくさんいただきました。ありがとうございます。

ただ、個人的には、やっぱり『WORKING!!!』が一番安心して楽しめたような感じがします。3期目ということもあるんでしょうけれど。

この秋ではどうでしょうねぇ。個人的には、今まで見ていたアニメの続編が多くて、かなり大変なことになっていますが、逆に感想を書いてきていないないものも多くて、見るもののわりに感想を書くアニメがない状態だったりします。

ちなみに、キャプチャは『コメット・ルシファー』です。

とりあえず木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

◎22:30 TOKYO MX『コメット・ルシファー』(10/4)

⇒今のところ、この秋アニメで一番期待しています。いや中身でなく、fhánaさんのOP、TRUEのイメソンが好きなので。内容的にはSFファンタジーでしょうか。

◎23:00 TOKYO MX『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』(10/4)

⇒ちょっと毛色の変わった近未来アニメですか。ボンズですね。

◇月曜日

さて。

火曜日

さて。

水曜日

さて。

木曜日

?24:55 フジテレビ『すべてがFになる』(10/8)

⇒森博嗣さん原作のミステリ小説のアニメ化です。先日ドラマ化されてましたね。ただ、浅野さんのキャラデザが合わない気がする・・・。

金曜日

・24:30 TOKYO MX『ヘヴィーオブジェクト』(10/2)

⇒『とある魔術の禁書目録』の鎌池和馬さんが原作です。ただ金曜多いので見もしないかも。

◎25:05 TOKYO MX『ノラガミ ARAGOTO』(10/2)

⇒二期ですね。一期の続きとなるようで。

シリーズの今までの感想はこの辺り

・25:55 TBS『K RETURN OF KINGS』(10/2)

⇒これも人気アニメの二期。たぶん空いた時間に見ます。OPは堀江さんか・・・

・26:25 TBS『蒼穹のファフナー EXODUS』(10/2)

⇒これも人気アニメの二期目の変則2クール目。たぶん空いた時間に見ます。AngelaさんのOPがいいですね。

土曜日

◎20:30 Animax『学戦都市アスタリスク』(10/3)

⇒アニマックスがキー局は久しぶりな気が。どこかで見た設定のSFアニメではありますね。

◎24:30 TOKYO MX『うたわれるもの 偽りの仮面』(10/3)

⇒有名なアニメ『うたわれるもの』の新作らしいです。続編ではなく新作らしいので、見てみようかと。

・26:58 MBS『ハイキュー!! セカンドシーズン』(10/3)

⇒これも人気アニメの二期。楽しみにしています。

******************************************

感想記事は、たぶん5本ですね。またまた、週末にアニメ固まっていますね。もっとばらければ、人気得やすいような気もしますが。

日曜日夜:「コメット・ルシファー」

月曜日:「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」

土曜日朝:「ノラガミ ARAGOTO」

土曜日夜:「学戦都市アスタリスク」

日曜日朝:「うたわれるもの 偽りの仮面」

「コメット・ルシファー」か「学戦都市アスタリスク」は、その日に書けなければ、翌日に。

あ、あと特番が三本あります。『血界戦線』の最終回と『WORKING!!!』の最終回と『終物語』です。まだ、『WORKING!!!』の日程は決まってないのか。