Wk01

WORKING!!! 10品目「その女シズカ」です。

『WORKING!!!』も第九話です。個人的には、この夏一番安心して楽しもうという作品です。特にここ最近忙しくて非常にしんどいので、寝る前にちょっと見て楽しみたいと思います。

『WORKING!!』のシリーズもこれで3期目ですが、一番最初は2010年です。それから2011年に二期があって、そして5年目の今年に3期と非常に息の長いアニメです。ただ、原作も完結したので、もうラストですね。

今までの感想は、このカテゴリを遡って下さい

人気シリーズの3期目ですが、先に書きましたように原作も一先ず完結しているので、アニメも終わりに向けて舵を切っているように思えます。色々とまとめてきている感じもしますが、先週はその一つのかたなしくんとまひるちゃんに大きな動きがありました。

いや大きな動きというか、かたなしくんがいよいよ自分の気持ちを認めてきているというところでしょうか。まひるちゃんのパンチも峰岸さんに振る舞われましたし(?)、なかなかいい感じではないでしょうか。

ただ、今週はかたなしくんたちのお母さんが帰ってくるのですか。

ということで、WORKING!!! 第10話「その女シズカ」感想行きます。

原作は既読です。全巻持ってます。アニメも今まで見てきています。感想も完走しています。(笑)

あらすじ:(公式から引用

ついに小鳥遊家のあの人が帰ってくる!様々な想いを抱える小鳥遊兄妹達だったが、そんな中、梢のトラウマが蘇ったせいで美月達との関係が危うくなり…!?

Wk02

感想:

WORKING!!! 10品目「その女シズカ」です。

今週は、前半と後半で、大きく二つのエピソードが盛り込まれました。前半が梢さんが中心のエピソードで、後半がお母さんが帰ってくるというエピソードでした。そして、その中に佐藤くんと八千代さんのエピソードを散りばめるという感じでしょうか。

梢さんのエピソードはまぁいいでしょう。実はあまり興味がないので。(苦笑)

ということで、後半のお母さんが帰ってくる方が面白かったです。いや、お母さんが帰ってくるところが面白かったのではなくて、それに動揺するかたなしくんが面白かったと言った方がいいでしょうか。まひるちゃんをかな~り意識していますよね。というか、決心を固めたといいますか。

それにしても、お母さんって外見ああいう感じでしたっけ?手元に原作本がないので、確認できないのですけれど、よりおどろおどろしく描かれている気もします。

あとは、やっぱり「帝王学」を学ぼうとするなずなちゃんがいいですね。頑張って、帝王に上り詰めてほしいところです。(適当)