Wk01

WORKING!!! 9品目「危険な事情」です。

『WORKING!!!』も第九話です。個人的には、この夏一番安心して楽しもうという作品です。特にここ最近忙しくて非常にしんどいので、寝る前にちょっと見て楽しみたいと思います。

『WORKING!!』のシリーズもこれで3期目ですが、一番最初は2010年です。それから2011年に二期があって、そして5年目の今年に3期と非常に息の長いアニメです。ただ、原作も完結したので、もうラストですね。

今までの感想は、このカテゴリを遡って下さい

人気シリーズの3期目ですが、先に書きましたように原作も一先ず完結しているので、アニメも終わりに向けて舵を切っているように思えます。色々とまとめてきている感じもしますが、先週はその一つの佐藤くんと八千代さんがメインなのかという感じではありました。

ただ、そんなにも大きくは話は動かなかった気がするので、ちょっと幕間の回だったのかもしれません。

今週は、動くのでしょうか。

ということで、WORKING!!! 第9話「危険な事情」感想行きます。

原作は既読です。全巻持ってます。アニメも今まで見てきています。感想も完走しています。(笑)

あらすじ:(公式から引用

小鳥遊の母に調査を指示され、ワグナリアに来た峰岸は近くにいた伊波に声を掛けてしまう。知らない男性に動揺した伊波は反射的に峰岸を殴ってしまい…?

Wk02

感想:

WORKING!!! 9品目「危険な事情」です。

今週は、それぞれの登場人物の恋愛事情を進めるということで、「危険な事情」ということでした。なかなか面白かったように思います。個人的には、山田兄の次ぐらいにうざいと思っている峰岸さんも、今週に限ればいい感じだったと思います。

あ、でも佐藤くんと八千代さんについては、特に何も進んでいないですか。八千代さんがなかなか何も気づかないというところが描写されただけで、関係としては進んでいないですよね。でも、面白いからいいですけれど。特に種島さんと二人での練習シーン。

この二人の関係が進まない一方で、どーんと進んでしまったのが、一枝ねーさんと峰岸さんですね。まぁ、どうでもいいですが、煮え切らないこのアニメの男性陣の中では、峰岸さんは素晴らしく積極的ですよね。

そしてそして、進んだような進んでいないようなというのが、かたなしくんとまひるちゃんです。いや確実に進んでいますね。

あのファミレスの裏で、かたなしくんがまひるちゃんを慰めたというか説得したシーンがなかなかよかったと思います。というか、まひるちゃん可愛いですよねぇ。今期シリーズで始めてパンチを出しましたし。いや、パンチが可愛いわけではありません。

それにしても、このかたなしくんとまひるちゃんのシーンは、良く動いてましたよね。先週ちょっとという感じだった分、今週がよかった感じです。

やっぱり、このアニメのヒロインはまひるちゃんですよね。というか、本当はポプラちゃんがヒロインなんででしょうけれど、彼女だけ恋愛に絡んでませんからねぇ。

次週は、かたなしくんのお母さん登場かな?

http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1452.html