Wg01

WORKING!!! 8品目「ミスティック・シュガー」です。

『WORKING!!!』も第八話です。個人的には、この夏一番安心して楽しもうという作品です。特にここ最近忙しくて非常にしんどいので、息抜きに最適という感じです。

『WORKING!!』のシリーズもこれで3期目ですが、一番最初は2010年です。それから2011年に二期があって、そして5年目の今年に3期と非常に息の長いアニメです。ただ、原作も完結したので、もうラストですね。

今までの感想は、このカテゴリを遡って下さい

人気シリーズの3期目ですが、先に書きましたように原作も一先ず完結しているので、アニメも終わりに向けて舵を切っているように思えます。先週第七話は、その流れに沿って、山田家のエピソードが展開されました。いや山田(仮名)ですが。

今まで、登場しなかった山田母が登場してというお話しでしたが、山田母はまぁ秘書なのにほとんど喋らない面白い人でしたが、レギュラーになるには登場が遅かった感じですか。

とりあえず、山田シリーズは、完結というかんじでしょうか。

ということで、WORKING!!! 第8話「ミスティック・シュガー」感想行きます。

原作は既読です。全巻持ってます。アニメも今まで見てきています。感想も完走しています。(笑)

あらすじ:(公式から引用

〝山田〟家族問題も解決かと思われたが、新たに〝葵が桐生を兄と呼ばない〟問題が発生!
桐生は葵の兄となるべく奮闘するも、なかなかうまくいかないようで…?

Wg02

感想:

WORKING!!! 8品目「ミスティック・シュガー」です。

というほど、先週は山田の回でしたが、それを受けて今週は、その後始末という感じだったかと思います。結局、山田家の実体がわかっただけで、特に何も変わらなかったというのが実際だったかと思います。

という感じで、全体としては特にあまり動きがなかったような感じもしますが、佐藤くんが少し踏み込んだぐらいかな?かたなしくんとまひるちゃんは、相変わらずでしたし。なずなちゃんは登場しなかったし・・・。それは違うか。(苦笑)

ところで、今週はちょっと絵が残念という感じでした。第二原画の外注の多さからすると外注回という感じなのでしょう。

それにしても、山田兄は相変わらずうざったい。どうしても、あのキャラだけは好きに慣れないというか、全体に山田家はあまり好きではないかも。山田本人は、ときどき可愛いんだけれど。

そういえば、オープニングが少し変わっていましたね。山田母が登場していたのと、ディジーが登場していたところですか。他に何か変わっていなかったでしょうか?