Wg02

WORKING!!! 7品目「グッバイ山田(ガール)」です。

『WORKING!!!』も第七話です。個人的には、この夏一番安心して楽しもうという作品です。特にここ最近忙しくて非常にしんどいので、息抜きに最適という感じです。

『WORKING!!』のシリーズもこれで3期目ですが、一番最初は2010年です。それから2011年に二期があって、そして5年目の今年に3期と非常に息の長いアニメです。ただ、原作も完結したので、もうラストですね。

今までの感想は、このカテゴリを遡って下さい

人気シリーズの3期目ですが、先に書きましたように原作も一先ず完結しているので、アニメも終わりに向けて舵を切っているように思えます。先週第六話は、その流れに沿って、山田のエピソードが展開されました。

今まで、視聴者はわかっていたのですが、山田と山田兄が実は兄妹だったという驚愕の事実が(苦笑)物語の中でも明らかになったのですね。

今週は、それを受けて、山田シリーズ完結編というかんじでしょうか。

ということで、WORKING!!! 第7話「グッバイ山田(ガール)」感想行きます。

原作は既読です。全巻持ってます。アニメも今まで見てきています。感想も完走しています。(笑)

あらすじ:(公式から引用

ワグナリアから逃げ、小鳥遊家に居候する山田は、家出の理由を語り始める。

それはなんとも悲しいような、なんというか。そんな中、ついにアノ人と出会ってしまうことに…!

Wg01_2

感想:

WORKING!!! 7品目「グッバイ山田(ガール)」です。

今期のキャプチャは、意識してというかなんというか、ほとんどまひるちゃんか、なずなちゃんばっかりにしていたのですが、さすがに今週は、山田を使わざるを得ないですね。残念(?)。

というほど、今週は山田の回でした。いや、山田プラス相馬さんカッコいいという感じの回だったという感じでしょうか。

山田の家族については、兄は今までそれとなくほのめかされていましたが、母については、今期になってからという感じでしたよね。まぁ、原作でも結構唐突だった気がしますけれど。ただ、こういう感じで唐突で、いい最終回的にまとめられると、やはりいきなり感が強くてちょっと勿体ない感じですね。もう少し、今までの山田兄のうっとーしい(苦笑)ネタの間に母も入れておけばよかったのに。

とはいえ、母を出すということは、かたなしくん母のことを描くということにもなるので、そちらのネタも小出しにしておかないといけなかったということですね。

それにしても、相馬さんはカッコいいのか、それとも盗聴もあってちょっといけないやつなのか。まぁ、今まで通りですね。

ということで、山田家については(音尾さんも?)一段落っぽいので、次週は佐藤さんですか?

http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1439.html