Wg01

WORKING!!! 6品目「山田、やまーだ」です。

『WORKING!!!』も第六話です。個人的には、この夏一番安心して楽しもうという作品です。特にここ最近忙しくて非常にしんどいので、息抜きにという感じです。

『WORKING!!』のシリーズもこれで3期目ですが、一番最初は2010年です。それから2011年に二期があって、そして5年目の今年に3期と非常に息の長いアニメです。ただ、原作も完結したので、もうラストですね。

今までの感想は、このカテゴリを遡って下さい

人気シリーズの3期目ですが、制作スタッフが少し変わったという情報を聞きました。そのため、質的にどうなるかなと心配したのですが、第四話は、ちょっと絵が違うかなという感じがしました。

その先週第五話は、小鳥遊くんと、まひるちゃんの関係を整理しようというお話だったように思えます。そして、それだけではなくって、小鳥遊家についてもちょっと状態を進めるという感じでもあったでしょうか。

それから考えますと、いよいよラストに向けて、色々と整理に入っているという感じでしょうか。ただどれも、きちんと整理しきれてはいないように思えますけれど。

今週は先週ちょっと前振りのあった山田回ですか。

ということで、WORKING!!! 第6話「山田、やまーだ」感想行きます。

原作は既読です。全巻持ってます。アニメも今まで見てきています。感想も完走しています。(笑)

あらすじ:(公式から引用

小鳥遊と伊波、そして佐藤と八千代に生じた関係の変化を楽しむ相馬と山田。

皆がそれぞれの相手と思い思いに関わる中、種島だけはむすーっとしていて…?

Wg02

感想:

WORKING!!! 6品目「山田、やまーだ」です。

トップのキャプチャにぽぷらちゃんを使っていて何なんですが、今週のあらすじがぽぷらちゃんのお話のにうに書いてあるのは、ちょっと無理があるかな。ぽぷらちゃんは、今週は飽くまでもネタですよね。

あのうなされて見た夢のシーンは、なんだかぬるぬると動いていましたが、やっぱりここ最近の終盤ふの畳み込みからするとおまけのネタですね。

では今週のテーマが何だったかといいますと、やはり山田ですよね。

前半から中盤までは、山田は今までどおりにぎやかし役でした。そして、中盤から後半は、山田兄妹がメインの回だったと思います。そうそう、二人の山田は兄妹だったんですよね。

それでも、自分的にはやはり前半の小鳥遊くんと、まひるちゃんの部分の方が面白かった気もします。頭突きの部分とかですね。あ、まひるちゃんが、小鳥遊くんがあげたヘアピンをしていたかどうか、確認するの忘れたなぁ。

あと、やっぱりなずなちゃんが登場して嬉しかったですよ。というか、最近、なずなちゃんばっかりキャプっている感じもしますが。(苦笑)

ということで、音尾さんも含めてフルメンバーが揃っていますので、何かありそうな気がしてきました。

http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1433.html