Wg01

WORKING!!! 5品目「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」です。

『WORKING!!!』も第五話です。個人的には、この夏一番安心して楽しもうという作品です。ただ、原作の終盤はちょっとだれた感じもあったので、アニメでどう修正してくれるのか楽しみです。

『WORKING!!』のシリーズもこれで3期目ですが、一番最初は2010年です。それから2011年に二期があって、そして5年目の今年に3期と非常に息の長いアニメです。ただ、原作も完結したので、もうラストですね。

今までの感想は、このカテゴリを遡って下さい

人気シリーズの3期目ですが、制作スタッフが少し変わったという情報を聞きました。そのため、質的にどうなるかなと心配したのですが、第四話は、ちょっと絵が違うかなという感じがしました。

その先週第四話は、佐藤くんと八千代さんの関係については、ひとまずちょっと整理を付けて保留状態にしたという感じでしょうか。まぁ、あの二人はすぐにどうこうというタイプではありませんね。

そして、一応主人公のかたなし小鳥遊くんと、まひるちゃんの関係がややこしいことに。問題は、小鳥遊くんがまひるちゃんには別に好きな人がいると思い込んでいるということですね。あと、小鳥遊くんは自分の気持ちを整理できていないということでしょう。

ということで、ややこしいことになったまま、今週ですが・・・。

ということで、WORKING!!! 第5話「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」感想行きます。

原作は既読です。全巻持ってます。アニメも今まで見てきています。感想も完走しています。(笑)

あらすじ:(公式から引用

とある一言により伊波との関係がぎくしゃくしてしまった小鳥遊。

その様子で姉妹は宗太が彼女と別れたと誤解!

それを知った泉は、虚弱ながらについに行動を起こす!

Wg02

感想:

WORKING!!! 5品目「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」です。

サブタイトルの「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」は、恐らくはあれですよね。まひるちゃんが使っていたあの袋が「「スーパーバッグ」ということで、あれそれだと「マイ・ハート・イン・スーパーバッグ」とかになるか。心の中の買い物袋って?

ということでしたが、今週は重しすかったですね。ただ、ちょっと、山田ネタの組み込み方が唐突というか、繋がりがない状態だったたかなという気がしますが。

原作を知っていると、このネタを入れておきたいというのはわかるのですが、ただ、もう少しバランスよく切れてほしかった気もします。

それはさておき、今週は、小鳥遊家から見た小鳥遊くんを中心に、エピソードが動いているという感じでした。そこでのそれぞれのメンバーの視点のすれ違いが面白かったです。全員が間違っている感じですね。

ただ、間違っているといっても、泉姉さんがの間違いがあって、物語りが前に進んだ感じがあったので、それはそれでよかったのでしょう。

というか、まひるちゃんは殴らなければ、やっぱり可愛いですよね~。あとなずなちゃんもそれなり活躍したので、満足です。(苦笑)

ということで、次週は、今週伏線を出したので、山田回ですね。

http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1427.html