Wg01

WORKING!!! 4品目「ハート・ノッカー」です。

『WORKING!!!』も第四話です。個人的には、この夏一番安心して楽しもうという作品です。ただ、原作の終盤はちょっとあれだったので、アニメでどう見せてくれるのか楽しみです。

『WORKING!!』のシリーズもこれで3期目ですが、一番最初は2010年です。それから2011年に二期があって、そして5年目の今年に3期と非常に息の長いアニメです。ただ、原作も完結したので、もうラストですね。

今までの感想は、このカテゴリを遡って下さい

人気シリーズの3期目ですが、制作スタッフが少し変わったという情報を聞きました。そのため、質的にどうなるかなと心配したのですが、第三話まではとくに問題を感じなかったです。

その先週第三話は、ちょっと節目の回といいますか、佐藤くんと八千代さんの関係が進んだ回でした。ただ、やはりそこはへたれ佐藤くんなので、今一つハッキリしなかったように見えましたが、その辺りがどうなるかが今週でしょうか。

ということで、WORKING!!! 第4話「ハート・ノッカー」感想行きます。

原作は既読です。全巻持ってます。アニメも今まで見てきています。感想も完走しています。(笑)

あらすじ:(公式から引用

佐藤と二人で飲みに行った日から様子がおかしい八千代。 めずらしく仕事でもミスをしてしまう彼女を見た種島は、何か力になれないかと一念発起してがんばるが…?

Wg02

感想:

WORKING!!! 4品目「史上最大の夜」です。

今週は、先週のラストに向けての課題で整理していた三つのテーマが進んだ感じでしょうか。

(1)一応主人公のかたなし小鳥遊くんと、まひるちゃんの関係(1期のラスト)

(2)副主人公であるポプラちゃんが可愛い(2期のラスト)

(5)佐藤くんと八千代さんの関係

こんな感じ?

まずは、先週のラストを受けて佐藤くんと八千代さんの関係が色々と展開されました。どうやら、先週を受けて八千代さんは自分の気持ちに気付いてきているようですが、佐藤くんがどうも煮え切らないので進まないという感じでしょうか。

ところで、店長は、二人の仲を応援する気があるのでしょうか?まぁ、今まで通り食べられたならなんでもいいという感じがしますが。

ポプラちゃんは、ちょっと成長したところが見れたという感じ?

そして、小鳥遊くんと、まひるちゃんの関係ですが、小鳥遊くんがアレなのでどうも進みませんが、とにかくまひるちゃんがかわいそうって感じでした。小鳥遊くん許すまじ。でも、彼も自分の気持ちに気付いてきていますから、そろそろ次のステップに進む感じでしょうか。

それにしても、今週は絵が。作画が崩れているというよりも、絵が全然違う感じになっているように見えました。作画監督の関係?でも、メインアニメーターの人ですよね・・・。

http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-5401.html