Wk1

WORKING!!! 3品目「史上最大の夜」です。

『WORKING!!!』も第三話です。個人的には、この夏一番安心して楽しもうという作品です。ホックリ枠とでもいいますか。でも『わかば*ガール』でも同じこと書いたかも。

『WORKING!!』のシリーズもこれで3期目ですが、一番最初は2010年なんですよね。それから2011年に二期があって、そして5年目の今年に3期と非常に息の長いアニメです。ただ、原作も完結したので、もうラストですよね。

今までの感想は、このカテゴリを遡って下さい

人気シリーズの3期目ですが、制作スタッフが少し変わったという情報を聞きました。そのため、質的にどうなるかなと心配したのですが、1期、2期をきちんと踏まえた内容で、今まで通りに作られていたように思えましたので安心しました。

先週は、第1話に登場できなかった小鳥遊家の面々や、真柴姉も登場しましたので、一先ずは、顔見世ができたという感じでしょうか。あ、真柴弟がまだですか。

でも、そんな人より、なずなちゃんが登場したので、万事OKですよね。いや、まひるちゃんがぶっ飛ばすシーンが今までないのが、非常に気になりますけれど、それはどうなのでしょうか。

ということで、WORKING!!! 第3話「史上最大の夜」感想行きます。

原作は既読です。全巻持ってます。アニメも今まで見てきています。感想も完走しています。(笑)

あらすじ:(公式から引用

長年の八千代への想いを患った佐藤は、やっとのことで八千代を飲みに誘う。
一方の八千代は、初めての〝飲みに行く〟に戸惑い、店に来ていた梢に指示を仰ぐが…!?

Wk2

感想:

WORKING!!! 3品目「史上最大の夜」です。

どうやら、今週を見ていると、やはり今期で終了させる意思はあるようです。最終回になるとして、そこに持ってくるテーマとして考えられるのはこんな感じ?

(1)一応主人公のかたなし小鳥遊くんと、まひるちゃんの関係(1期のラスト)

(2)副主人公であるポプラちゃんが可愛い(2期のラスト)

(3)松本 麻耶ちゃんが主役(1期、2期のラスト(違))

(4)HPでトップにある小鳥遊家の内紛

(5)佐藤くんと八千代さんの関係

(6)山田家の確執の精算

(1)は、ずっとテーマなはずなので必要なのですが、ずっとちょっとずつ進んでいるので、まぁ大丈夫かと。(4)は、先週峰岸さん出しましたし、HPであの人が大々的にでていたので、スタッフもやる気ですよね。ということで(5)がポイントでしょうか。

というか、今までは最終回だけだった気がする(3)の普通の人麻耶ちゃんが、今週登場したのはびっくりでしたが。(笑)

前振りが長くなりましたが、ということで今週はその(5)番のネタの回でした。ただ、これって実は3期から見た人にとっては、それほど盛り上がるネタでもないんでしょうね。その分、1期から見ていた我々(誰?)にとっては、キャーって喜ぶエピソードですが。

というか、やっぱり相馬さんが暗躍すると、面白くなるんでしょうか。今週は特に面白かったです。

演出もなかなか綺麗でした。特に佐藤くんの声の大きさが微妙で、非常に良かったです。聞き取れる最低限の声量って感じで。とりあえず、今週で佐藤くんの気持ちは、あの鈍感な八千代さんにも伝わったはずですよね。・・・多分。

それにしても、八千代さんの帯刀は、居酒屋でもいや街中でも許されるんですね。

ということで、次週はまひるちゃん回でしょうか。(喜)

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2015/07/work3-3.html