Wg01

WORKING!!! 2品目「愛の嵐!?」です。

『WORKING!!!』も第二話です。個人的には、この夏一番安心して楽しもうという作品です。ホックリ枠とでもいいますか。

『WORKING!!』のシリーズもこれで3期目ですが、一番最初は2010年なんですよね。それから2011年に二期があって、そして5年目の今年に3期と非常に息の長いアニメです。ただ、原作も完結したので、もうラストですよね。

今までの感想は、このカテゴリを遡って下さい

人気シリーズの3期目ですが、制作スタッフが少し変わったという情報を聞きました。そのため、質的にどうなるかなと心配したのですが、1期、2期をきちんと踏まえた内容で、今まで通りに作られていたように思えましたので安心しました。

あとは、最後まで続くかどうかですが、今までは結構先行制作されていたので、たぶん大丈夫なんではないかと思います。

それよりも、今期で終わらせるなら、原作のラストに繋げないといけないのでしょうが、あのあたりの原作は、あまり面白くない気がするので、そこをどうコメディに昇華させるかがポイントでしょうか。

ということで、WORKING!!! 第2話「愛の嵐!?」感想行きます。

原作は既読です。全巻持ってます。アニメも今まで見てきています。感想も完走しています。(笑)

あらすじ:(公式から引用

休日の小鳥遊家に電話が鳴り、その電話に出た宗太は憂鬱模様。

なずなの知らない「みねぎし」という彼は、どうやら小鳥遊家〝母〟の命により家の様子を聞きたいようで…?

Wg02

感想:

WORKING!!! 2品目「愛の嵐!?」です。

『WORKING!!』を好きになれないという人もいるわけですが、そういう方の意見を聞いてみると、変態気質の人を肯定的に描きすぎて気持ち悪いというものが多いようです。まぁ、確かにそうですね。小鳥遊くんなんて、世間的には変質者でしょうし。(苦笑)

自分は、フィクションだしそこまで気にしないタイプですが、この峰岸さんは本当にうざいです。というか、いらいらするのであまり見たくない。多分突き抜けちゃっているんでしょうね。なので、笑えないんです。困った。自分は、どちらかと言うとワグナリアを舞台にした日常アニメを見たいのですが。

そういえば、思い出せないんですが、今まで峰岸さんアニメに出てましたっけ?

あ、でも、彼が出るということはなずなちゃんも登場する可能性が上がるので、痛し痒しですね。今週も、なずなちゃんが、華麗に登場しましたし。でも、あまりブラックなシーンはなかったなぁ、残念。でも、登場したことで、一先ず許します。

全体としては、佐藤くんと八千代さん、かたなしくんとまひるちゃんの恋愛模様を縦軸に勧めるようで、それは今週も伏線的に登場してきました。そうすると、やはりラストシーズンとしてまとめるつもりなんですかね。

次週もその辺りがありそうな予告でしたし。

あ、そういえばエンディングが加わりました。今まで通り、男性メンバの歌でした。絵が、可愛いので、何でも許します。(苦笑)

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2015/07/work3-2.html