Fsn02

トラックバックがあちこち弾かれるのをブロックするために、日本語文をはさんでいます。Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #25「エピローグ」です。

一応、先週まででラストまで行ったような形態ですが、今週にエピローグを残すわけですね。「Brilliant Years」のTrue ENDだと思うので、そのエピローグでしょう。

さて、定型文を。分割2クールの後半戦です。自分はFateシリーズの少しはファンっぽいのですが、アニメの感想としては今回のFate/stay night [Unlimited Blade Works]が初めてになります。

今回の『Fate/stay night』は、"Unlimited Blade Works"で、ゲームでの遠坂凛ルートを示ます。原作にはこれと本線であるテレビ第1期のセイバールート以外に、もう一つ間桐桜ルー ト"Heaven's Feel"があります。HFはどうやら新劇場版になるらしいです。

先週の第2クールの第11話、#24は、聖杯戦争の終局に向かって、士郎がギルガメッシュと対峙するお話でした。セイバーも活躍しました。

結局、士郎の決意がギルガメッシュを上回ったという感じでしょうか。アーチャーと言っても良いですが。セイバーについても、一先ず満足したということで、一先ずはGood ENDという感じでしょうか。

残ったポイントとしては、アーチャーが陥った道に士郎が入り込まないかということですが、さてどうなるのでしょうか。

では、Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第25(2クール第13話)「エピローグ」感想行きます。

原作ゲームは、PC版で攻略済みです。セイバールートのスマホ版は無料公開中ですね。過去のFateシリーズテレビアニメは、「プリズマイリヤ」以外は見てるはずです。イリヤは、つまみ喰いで見て完走していません。

あらすじ:公式から引用

聖杯戦争は、幕を降ろした。
―そして紡がれるエピローグ。

Fsn01

感想:

ということで、Fate/stay night [UBW] #25「エピローグ」です。

やはり時計塔で来ましたか。プリズマイリヤがあるので、そこへの補完をやるんだと思っていましたが、予想通り。(違)途中、Fate/stay night [vivid]になってましたけれど。

さて、すでに先週が最終回と言っていいような展開でしたし、今週は「Brilliant Years」ENDのエピローグをやるのでしょうが、何かおまけがあるといいなと思ってました。ウェイバーくんですか。(苦笑)で、結局この最終回は、先週のオマケ的な物でしょうか。それとも、最後のアーチャーの独白(セリフ)を色々考えれば、いろんな考え方ができそうですが。

普通に考えると、凛ちゃんがついている限り、士郎は英雄エミヤのブラックルートには陥らないと思われるわけですけれど、ラストの一人の士郎やアーチャーのセリフを見聞きしていると、どうあがいてもそのルートに嵌ってしまうとも採れますね。まぁ、結論を出す必要もないんでしょうし、見た人が自分の好きに考えれば良いのでしょう。

ちなみに自分的には凛ちゃん推しなので、彼女がいれば道を外れないと考えたいですが、闇落ち(?)ストーリーも好きです。(苦笑)

ということで、この最終回で一番楽しみにしていたのが、劇場版Fate/stay night "Heaven's Feel"の告知でした。来ましたね~。ただ、公開予定日がなく、鋭意制作中だけになっていました。遅れているのでしょうか?

まぁ、しばらくはプリズマイリヤで楽しんでおくことにしましょう。

それにしても、セイバーの聖地巡礼してみたくなった・・・。

http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3050.html
http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/35402491.html