Working

いよいよ6月も末が近付いたということで、夏アニメが気になってきます。なんだか実はあまり気乗りがしないのですが、取り急ぎ夏アニメが始まる前にまとめておきたいと思います。気乗りがしない理由は追々。

この秋は、実は6本の感想を書いていました。ただ、今期も、感想を書く曜日をずらしていたので、結構楽には書けました。

うちのブログでの人気としては、当初は『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』が圧倒的に一番人気だったのですが、最終的には『響け!ユーフォニアム』の人気が、結構追いついたといいますか、少しFateが落ちたという感じでした。

ただ、『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』は、分割2クールの後半戦なので、他のアニメよりは有利ですよね。でも、まぁ人気があるので当然といえば当然という気がします。

この夏ではどうでしょうねぇ。世間的にも実は不作ではないかという噂を聞いていますが、なんとなく自分が書くだろう感想では『WORKING!!!』かなという気がしますが、どうなんでしょうか。

ちなみに、キャプチャは『WORKING!!!』の伊波まひるちゃんです。

で、実は決められていません。だって、放映曜日がアホみたいに金土に集中してるんですもの。なので、気乗りがしないと。

とりあえず木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

さて。

◇月曜日

さて。

火曜日

△23:00 TOKYO MX『それが声優!』(7/7)

⇒実は、他の曜日に固まっているので、火曜日だというだけで選びました。

水曜日

△24:30 TOKYO MX『空戦魔導士候補生の教官』(7/8)

⇒実は、他の曜日に固まっているので、水曜日だというだけで選びました。

木曜日

◎22:30 TOKYO MX『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』(7/2)

⇒ストーリーに、『レンタルマギカ』の三田さんが絡んでいるので。

金曜日

・23:17 TOKYO MX『わかば*ガール』(7/3)

⇒『きんいろモザイク』の原さんが原作です。5分アニメなので感想書きません。

◎27:10 MBS『戦姫絶唱シンフォギアGX』(7/3)

⇒いや、もういいって。2期までで、満足してます。でも、ひとまず書きましょうか。

シリーズの今までの感想はこの辺り

・25:40 TOKYO MX『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!』(7/24)

⇒どうして、こんなにずれて始まるのかという疑問はありますが、どちらにしても空いた時間にのんびり見ます。

土曜日

?24:00 TOKYO MX(or BS11)『Charlotte』(7/4)

⇒Keyの麻枝さんの最新作です。見たいのですが、土曜日は悩ましいことに。

◎24:30 TOKYO MX『WORKING!!!』(7/4)

⇒今までずっと感想書いてますし、原作も読んでますので当然行きます。今までの感想はこの辺り

?26:58 MBS『六花の勇者』(7/4)

⇒原作はラノベです。原作は既読です。でも、土曜はちょっとどうしよう。

******************************************

感想記事は、土曜日を決めかねています。たぶん5本ですね。最近は、週末にアニメ固まっていますね。もっとばらければ、人気得やすいような気もしますが。

水曜日:「それが声優!」

木曜日:「空戦魔導士候補生の教官」

金曜日:「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」

土曜日:「戦姫絶唱シンフォギアGX」

日曜日:「WORKING!!!」

「Charlotte」か「六花の勇者」は、日曜に書けなければ、月曜日に。