Km01

ハロー!! きんいろモザイク Episode9「とっておきの一日」です。

『きんいろモザイク』の2ndシリーズです。2ndシリーズでは、頭に「ハロー」が付いて『ハロー!!きんいろモザイク』となっていますが、まぁ内容的には同じですね。

1stシリーズの感想はこの辺りを前に

この『きんいろモザイク』は、「まんがタイムきらら」の四コママンガが原作です。特徴としては、絵が可愛い。それにエピソード的にほっくり来るっていうところでしょう。

さて、前回の内容ですが、夏休みが来るぞーというお話しでした。夏休み前の期末試験とか、夏休みに何をするかとかのお話しでした。まぁ、ごちゃっとした雑多なエピソードが集まった回というイメージですかね。

先々週がカレンちゃん回だったためもあってか、先週は、少しカレンちゃん要素は抑え気味だった気がします。それでも、他のメンバー並みかな。というか、綾ちゃんが目立っていたかも。綾ちゃんの「どすこーい」が記憶された回といえるかもしれません。(適当)

あと、穂乃花ちゃんが徐々に目立ってきている感じです。予定通りですと、今週は、穂乃花ちゃん回ですが、どうなるでしょうか。今週は、コミックスがある場所に居るので、予習充分で見ることにします。

ということで、ハロー!!きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」感想行きます。

で、あらすじを公式から引用します。原作は既読ですし、アニメの一期も見ていますが、4コマが原作なので、ネタバレは気にしなくても大丈夫かな。

あらすじ:公式から引用)

今日から夏休み。朝寝坊できる幸せをかみしめるアリスに近づく怪しいカゲは・・・
一方、毎年夏休みの宿題のノートを陽子に貸している綾は、今年こそちゃんと宿題をさせようと『今年こそ最終日で泣かないための宿題消化スケジュール』を作成する!

いざ陽子に渡そうとする綾だが、緊張して電話もままならない。フォローのメールも上手くできず思わず家を飛び出すが・・・
はたして『今年こそ最終日で泣かないための宿題消化スケジュール』はちゃんと届けられるのか!?

Km02

感想:

ハロー!! きんいろモザイク Episode9「とっておきの一日」です。

今週は、夏休みが始まったということで、Aパートは綾ちゃんの悩みが高まる回でした。悩みというのは、皆がきちんと勉強しないだろうということだけでなく、陽子ちゃんとのやりとり部分ですね。

夏休みということですから、綾ちゃんと陽子ちゃんのことをやろうとすると、当然自宅が絡んでくるわけですね。そうすると、お久しぶりの双子ちゃんが登場しました。相変わらず、いいキャラしています。

もちろん、綾ちゃんの妄想暴走っぷりは、相変わらずで素晴らしいですね。

そしてBパートは、穂乃花ちゃんがメインでした。穂乃花ちゃんということで、金髪同盟ですね。なかなか面白かったと思います。走馬灯の辺りとか。このBパートが原作だと、先週の続きなんですけれどね。

そして、Cパートのラストも綺麗でした。かなり良かったと思います。

でも、Bパートの冒頭辺りとか、ちょっと絵が酷かったです。残念。あと、気付いたんですが、すごい間違いがいっぱいありますね。陽子ちゃんのニーソとか、信号機とか。気になって、ちょっと楽しみが減っちゃいましたよ。海外外注もいいですが、きちんとチェックしてほしいな。作画監督も含めてまる投げっぽいですけれど。

ということで、次週は、原作通りだと水着回ですね。