Km01

ハロー!! きんいろモザイク Episode8「もうすぐ夏休み」です。

『きんいろモザイク』の2ndシリーズです。2ndシリーズでは、頭に「ハロー」が付いて『ハロー!!きんいろモザイク』となっていますが、まぁ内容的には同じですね。

1stシリーズの感想はこの辺りを前に

この『きんいろモザイク』は、「まんがタイムきらら」の四コママンガが原作です。特徴としては、絵が可愛い。それにエピソード的にほっくり来るっていうところでしょう。

さて、前回の内容ですが、カレンちゃんう中心としたエピソードでした。というか、もうこの二期になってから、お話し自体がかなり彼女を中心に回っている気がしますが。いや、中心というと語弊がありますか。狂言回しになっているんですよね。

まぁ、カレンちゃんは動かしやすいですが、やっぱり主役というタイプではないので、もう少しアリスちゃんにスポットがあたるといいんですが、彼女だとお話が転がらない感じがしますね、確かに。

後半は、そのアリスちゃんも含めたイギリスエピソードでした。イギリスエピソードって今までも、名作が多いのですが、今回も良かったです。

ということで、今週は夏休みですか。水着回ですかね。

ということで、ハロー!!きんいろモザイク 第8話「もうすぐ夏休み」感想行きます。

で、あらすじを公式から引用します。原作は既読ですし、アニメの一期も見ていますが、4コマが原作なので、ネタバレは気にしなくても大丈夫かな。

あらすじ:公式から引用)

もうすぐ夏休み。「今年こそは計画的に遊びたい! 」と燃える陽子の提案で、今年は海へ行くことに! でも楽しい夏休みの前には期末テストが・・・

Km03

目の前の現実に落ち込む忍と陽子とカレン。みんなで一緒にテスト勉強をする事になるが、陽子たちのまったくやる気の感じられない勉強態度に綾は不安を隠せない!?

感想:

ハロー!! きんいろモザイク Episode8「もうすぐ夏休み」です。

今週は、夏休みに向けてということなので、普通なら期末試験の回のはずですが、試験はほんのおまけでした。結局いつものドタバタで、夏休みに向けての伏線をいっぱい敷いていくという感じだったでしょうか。

でも、実は内容的にはかなり面白かったんですよ。原作は読んでいるはずなのに、結構笑ってしまいました。特に、綾ちゃんの「どすこーい」と、穂乃花ちゃんの部分に受けてしまいました。後、鶏空を飛ぶの部分ですか。

二期になってから、ちょっとエピソードというかネタ的に間延びしている感じだったのですが、今回ぐらいテンポ良くやってくれれば、全然楽しめます。

ということで、次週はいよいよ本格的に夏休みでしょうか。

こんどこそ本当の水着回ですかね。いや、今週もちょっと水着シーンありましたね。すっかり忘れていました。キャプっとこ。