Ny02

長門有希ちゃんの消失 第8話「涼宮ハルヒの謀」です。

ずっと提供バックの原画をトップ絵にしていたんですが、今週は失敗でした。でもやります。

この『長門有希ちゃんの消失』は、原作小説『涼宮ハルヒの憂鬱』のパロディギャグ漫画・アニメだった『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』の世界観で、『涼宮ハルヒの消失』の長門有希が願った世界をやろうというものだと思います。

物語は、既にその『涼宮ハルヒの消失』の時系列を乗り越えて、独自に進み始めています。『涼宮ハルヒ』メンバーは揃ってレギュラー化したこともあり、『涼宮ハルヒ』ファンにはより面白い感じかもしれません。

ちなみに、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズの感想はこの辺りです。『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』の感想はありません。

先週は、旅行回でした。息抜きかと思いきや、先週では終わりきらずに今週に続きますか。

恐らく、温泉旅行の間は、しばらくギャグパートになるんでしょうけれど、もう少しラブコメ要素も欲しいところですか。

でもまぁ、学校では活躍しにくいみくる先輩を活用するには、こういう学外活動はむいていますよね

で、今週こそ温泉ですか。

ということで、長門有希ちゃんの消失 第8話「涼宮ハルヒの謀」」感想行きます。

原作は、谷川流さんの小説版もぷよさんのマンガ版も既読です。漫画の最新刊は、三月に発売されました。ネタバレには、気を付けるつもりではいます。

あらすじ:公式から引用

旅館に到着した文芸部一行は、温泉、卓球、カラオケと大いに盛り上がり、美味しい料理に舌鼓を打つ。そして深夜、お見合い風呂の仕掛けにドキドキする有希とキョンは…。

Ny01

感想:

長門有希ちゃんの消失 第8話「涼宮ハルヒの謀」です。

「謀」は「はかりごと」ですね。そんなことあったでしょうか?あ、卓球部分?いやいや、全然いつものハルヒだった気が。

で、今週はまさに温泉回でしたか。はい、終わりですけれど、まぁそんな中に挟まれた、キョンと長門有希ちゃんのラブコメ要素が良いですね。少年ジャンプ系のラブコメっぽいですが、まぁ良いんではないでしょうか。

それにしても、今週はお遊びの要素が強かったですね。森さんと新川さんとか、みくる先輩とか、銀魂キョンとか、孤独のグルメごっことか。でも、みくる先輩には、伝説のあの歌を歌ってほしかったですねぇ。

あと、今週もロケハン活用頑張りましたですが、毎週作画監督が増えて行くのは、ロケハンが社員旅行だったんでしょうか?今週は5人ですね。もうただの作画担当でいいのでは。(苦笑)

で、次週は、もうちょっと旅行は続くですか。