Km01

ハロー!! きんいろモザイク Episode7「マイ・ディア・ヒーロー」です。

『きんいろモザイク』の2ndシリーズです。2ndシリーズでは、頭に「ハロー」が付いて『ハロー!!きんいろモザイク』となっていますが、まぁ内容的には同じですね。

1stシリーズの感想はこの辺りを前に

この『きんいろモザイク』は、「まんがタイムきらら」の四コママンガが原作です。特徴としては、絵が可愛い。それにエピソード的にほっくり来るっていうところでしょう。

さて、前回の内容ですが、長編ではないので特に前回の内容を振り返る必要はない気もします。ですが、ちょっと振り返りますと、先週は主に穂乃花ちゃんを中心としたお話だった気がします。

ずっと、穂乃花ちゃんが来るかな来るかなと思っていましたが、ようやくですね。もう少しやって欲しかった気もしますが。

あと、後半は、この2期で結構中心的に活躍している先生方のお話しでした。

ということで、今週は過去話ですか。あれですね。

ということで、ハロー!!きんいろモザイク 第7話「マイ・ディア・ヒーロー」感想行きます。

で、あらすじを公式から引用します。原作は既読ですし、アニメの一期も見ていますが、4コマが原作なので、ネタバレは気にしなくても大丈夫かな。

あらすじ:公式から引用)

だんだんと近づいてくる夏の匂い。そんな匂いに惹かれて、カレンもついに夏モデルに! そのあまりのワイルドなスタイルに困惑するみんなだが、陽子の「いいかげん親呼び出されるかもな」の一言にカレンはおびえてしまう。カレンのママは怖いらしい。

Km02

そんな相変わらずのカレンだが、今日はパパが限定品のネックレスを買ってくれると
大はしゃぎ。放課後、みんなへの挨拶もそこそこに家に飛んで帰るカレンだったが・・・

感想:

ハロー!! きんいろモザイク Episode7「マイ・ディア・ヒーロー」です。

今回の後半のエピソードは、第1話か最終回かと思っていたエピソードですが、ここでサラッとやってしまいました。もったいない。

ただ、今考えてみると、英語ばかりで回すエピソードだったので、こういう作りをするのであれば、最終回でなくてよかったかもしれませんね。ただ、「いい最終回でした」的なエピソードではありましたが。

けっこう二期になってドタバタギャグ的なお話が多かった気がするので、先週から今週に掛けてのほっくりくるエピソードはいい感じですね。

ただ前にも書きましたが、やっぱり見ているとどんどんと、カレンちゃんでお話しを進めるエピソードが増えている気がします。すると、お話にバリエーションがなくなってくるので、もう少し一期のように忍ちゃんを中心にするようなエピソードもやってほしいな。

それにしても、アリスちゃんもカレンちゃんも英語上手ですよね。いや、田中さんも東山さんも英語上手ですよねか。(汗)