Km01

ハロー!! きんいろモザイク Episode5「おねえちゃんとあそぼう」です。

『きんいろモザイク』の2ndシリーズです。2ndシリーズでは、頭に「ハロー」が付いて『ハロー!!きんいろモザイク』となっていますが、まぁ内容的には同じですね。

1stシリーズの感想はこの辺りを前に

この『きんいろモザイク』は、「まんがタイムきらら」の四コママンガが原作です。特徴としては、絵が可愛い。それにほっくり来るっていうところでしょう。

ところで、このアニメはAT-Xが最速です。今週は、5/2が無料公開日だったのですが、残念ながらこのアニメは日曜日放映でした。いや正確には月曜日か。

さて、内容ですが、長編ではないので特に前回の内容を振り返る必要はない気もします。ですが、ちょっと振り返りますと、先週はちょっとばっかり綾ちゃんが中心だった回だったでしょうか。いや、アリスちゃんが不良になる回だったかも。

ということで、そろそろ穂乃花ちゃんも本格登場ですかね。

ということで、ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」感想行きます。

で、あらすじを公式から引用します。原作は既読ですし、アニメの一期も見ていますが、4コマが原作なので、ネタバレは気にしなくても大丈夫かな。

あらすじ:公式から引用)

妹の忍とは対照的にいつもキリッとかっこいい勇(いさみ)。だが最近やることなすことトンチンカン。今日も麦茶に大量の塩を入れたりと、一体どうしちゃったんだろう? 実は… と、忍が言うには、どうやらモデルの仕事のことで悩んでいるよう。

みんなの憧れ(?)の勇がスランプだなんて! 勇を励ましたい五人は気分転換に勇をショッピングモールに連れ出す。
次々に飛び出す元気付けるためのアイデアで、無事いつもの勇に戻ってくれるのだろうか!?

感想:

Km02

ハロー!! きんいろモザイク Episode5「おねえちゃんとあそぼう」です。

お話は、いさねぇにスポットをもので構成されていました。ただ、Aパートはちょとテンポが悪かったかな?というか、やっぱり2期になってからテンポが悪くなっている気はします。それでも見るけれど。

今週どこがと言われると、やっぱりいさねぇの調子が悪いのが、今一つきちんと伝わっていないからでしょうか。どこがいつもとどう違うのかを、最初にもうちょっとアピールしておけば、あとは好きに作って大丈夫だったと思うんですけれど。

Bパートは、わらしべ長者で構成して最後いさねぇで落とすのがハマっていたと思います。なかなか面白かったです。

特に、穂乃花ちゃんの抜け加減が、良かったと個人的には思っています。もっと絡むようになってくるんでしょうか。

まぁ、絵からしても、全体に間に合ってないのかもしれないですね。OPとEDも今週から動画が沢山追加されました。公式の告知もないので、意識してやってるのではなく遅れているんだという気がします。

でも、アバンからオープニングの入り部分が、今週は忍ちゃんになっていました。こういうのは嬉しいですね。流れからすると、隔週あたりで変わるのでしょうか?