Mrv02

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;04 「ブランニュー・ハート」です。

はい、 『魔法少女リリカルなのはViVid』ももう第4話です。Vividは、StrikerSよりも後のお話しです。それよりも、A'sとStrikerSの間が見たいので『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Reflection』を早く作れって人が多いでしょうけれど、ひとまず待ちましょう。

ちなみに、今までの『魔法少女リリカルなのはシリーズ』の感想はここ

先週は、サブタイトルが「本気の気持ち」ということで、アインハルトちゃんのキモチそして、高町ヴィヴィオちゃんのキモチが語られました。

お互いのキモチが分かって、キモチが通じ合ったというところがメインになりますでしょうか。二人のキモチが通じ合ったということは、アインハルトちゃんの目的が共有されたということにもなりそうで、この先共闘があるのかどうかが気になりますね。

魔法少女リリカルなのはViVid 第4話 「ブランニュー・ハート」感想です。

シリーズは、アニメ版、映画版、マンガ版、CDドラマは、ほぼ完遂していると思います。ゲームは、やっていません。ネタバレには、気を付けます。

あらすじ:公式から引用

二度目の手合わせを終えて少しだけ気持ちが通じ合えたものの、まだぎこちない雰囲気のヴィヴィオとアインハルト。

そんな折り、試験休みを利用しての特訓合宿に参加するコトに。合宿場所は、ルーテシア親子の住むカルナージ。コロナ、リオ、ノーヴェや、なのは、フェイト、スバル、ティアナ、キャロ、エリオの旧 6課メンバーと一緒に、特訓をかねての川遊びやBBQを満喫するのだった。

感想:

Mrv01

魔法少女リリカルなのはViVid 第四話 「ブランニュー・ハート」です。

えっと、何のお話かと言うと水着回です。はい。絵は、良くもなく飛び抜けて悪くもなくという感じでしょうか。

その水着以外は、先週きっかけをつかみ始めたアインハルトちゃんが、本格的にヴィヴィオちゃんとお友達になる回っていう感じでした。

まぁ、なのはシリーズでは、相手を一度ぶちのめさないとお友達になれないので、先週のあれがあってやっとお友達になるきっかけができたんでしょうね。(適当)

とはいえ、何か大きな進展があったわけではなく、副主人公のアインハルトちゃんの気持ちがほぐれていく様子がゆったりと描かれた感じですね。いや、今までならば、もっとぶつからないとお友達になれなかったと思うんですけれど。

ところで、この結構原作に沿った展開で行くと、次週は今週の水着回に続いてあれの回ですが、さくっと飛ばして次に進んでいいのではないかと、激しく思うんですが・・・。

ところで、フェイトママは、体力落ちたんでしょうか。元々は、なのはよりも体力あった気がしましたが。あと、ルーテシアってあんな性格でしたっけ。(笑)