Nys01

いよいよ年度末ということで、春アニメが気になってきます。なんだかすごく忙しいのですが、取り急ぎ春アニメが始まる前にまとめておきたいと思います。

この秋は、実は6本の感想を書いていました。ただ、今期は、感想を書く曜日をずらしていたので、結構楽には書けました。

うちのブログでの人気としては、当初は『艦隊これくしょん』が圧倒的に一番人気だったのですが、最終的には『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』の人気が逆転しました。個人的にも、やはり同様の感覚でした。

ただ、『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』は、分割2クールの後半戦なので、他のアニメよりは有利ですよね。でも、事実面白かったので、まぁ妥当な感じでしょうか。まだ終わっていませんけれど。

この春ではどうでしょうねぇ。『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の後半戦がまぁ一番人気なのは間違いないでしょうけれど、『魔法少女リリカルなのはVivid』や『長門有希ちゃんの消失』も気になりますし、いや『ハロー!!きんいろモザイク』かも。ちょっと大変かな。

ちなみに、キャプチャは『長門有希ちゃんの消失』です。

で、結局こんな感じ。木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

・17:00 MBS『アルスラーン戦記』(4/5)

⇒恐らく、この春一番の話題作でしょう。楽しみですが、夕方にやって大丈夫かな?まぁ、ハガレンやったんだから大丈夫か。リンク先は、大音響注意です。

◇月曜日

◎24:00 TOKYO MX『ハロー!!きんいろモザイク』(4/6)

⇒『きんいろモザイク』の2期ですね。「ハロー!!」が付いて2期ということなんでしょうか。AT-Xが最速なのですが、TOKYO MXで視聴予定です。

ちなみに今までの感想はここです。

火曜日

◎24:30 TOKYO MX『響け!ユーフォニアム』(4/7)

⇒今期の京都アニメーション枠です。小説を原作にした吹奏楽アニメです。原作の小説は、結構面白いとうちのトロンボーン息子さんがいうので、読んでおこうと思っています。

水曜日

・18:00 TOKYO MX『銀魂゚』(4/8)

⇒まぁ見るでしょうが、たぶん見るだけ。

?26:44 ABC朝日放送『放課後のプレアデス』(4/8)

⇒遥か4年ほど前にすばる自動車とGAINAXでWebアニメとして公開されたアニメのTVアニメ化です。

木曜日

さて。

金曜日

◎22:30 TOKYO MX『魔法少女リリカルなのはVivid』(4/3)

⇒『リリカルなのは』シリーズの最新作です。原作漫画は途中までで挫折。まぁ、今まで感想書いているので、当然行くでしょう。

シリーズの今までの感想はこの辺り

◎25:40 TOKYO MX『長門有希ちゃんの消失』(4/3)

⇒『涼宮ハルヒ』シリーズの最新作。というか、『涼宮ハルヒちゃん』シリーズの最新作ですね。原作漫画も楽しく読んでいるので、楽しみです。たぶんラブコメです。京アニではないんですね。なので、絵が違うんだよなァ・・・。

シリーズの今までの感想はこの辺り

土曜日

◎24:00 TOKYO MX(or BS11)『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』(4/4)

⇒前半戦の感想を書いているので、当然行きますよと。第1クールの感想はここです。

******************************************

感想記事は、『放課後のプレアデス』を決めかねています。5~6本ですね。金曜日に期待アニメが被っているので、悩み中。しかし、TOKYO MXばかりだなぁ。

火曜日:「ハロー!!きんいろモザイク」

水曜日:「響け!ユーフォニアム」

木曜日:「放課後のプレアデス」

金曜日:「魔法少女リリカルなのはVivid」

土曜日:「長門有希ちゃんの消失」

日曜日:「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」

「魔法少女リリカルなのはVivid」は、金曜に書けなければ、月曜日に。