Kk02

艦隊これくしょん 第10話 「頑張っていきましょー!」です。

『艦隊これくしょん』も第10週ですか。先々週までは史実に沿っているような感じだったのですが、先週のあれは史実だとどういう場面に当たるのかよく分かりませんでした。

全体としては、まぁなんとなく「深海棲艦」という敵と戦う『ストライクウィッチーズ』に近い内容のアニメかなという感覚ではあります。なので、別に史実に沿わなくても楽しめるのにとはおもいますが、今後はどうなるのでしょうか。

先週は、「夕立」ちゃんが改二となりました。それを見た「吹雪」ちゃんが色々感じているようですが、それは今週でしょうか。

そして、「吹雪」ちゃんは、鎮守府へ戻るように指令を受けますが、その鎮守府が敵に攻撃を受けてしまいす。破壊された鎮守府と共に、提督が行方不明になります。そのために、今後どう戦うべきかが、「長門」に任されたわけになりますが・・・。

ということで、艦隊これくしょん 第10話 「頑張っていきましょー!」感想行きます。

えっと、ゲームもやっていませんし、何も前知識はありません。ただ、艦隊については、プラモ作っていたので、少し知ってます。

あらすじ:公式から引用)できず。

大規模に破壊された鎮守府と共に、提督が行方不明になる。その提督が「吹雪」を鎮守府に呼び戻した理由は、大規模改造を施すためだった。

「吹雪」は、提督の考えに沿って改になるために、激しい鍛練を続ける。そんな「吹雪」の様子を見る「睦月」は、彼女が無理をしているのではないかと心配になる。

一方、「長門」は、未だ敵の基地を見つけることをできず、どうすべきか悩んでいた。そのため、それを突き止めるため、囮作戦を実行することにする。

Kk03

探索に出た「吹雪」と「睦月」たちの前に敵があられる。鍛練を続け功をあせる「吹雪」は、無理な攻撃に出て、被弾してしまう。

感想:

艦隊これくしょん 第10話 「頑張っていきましょー!」です。

結局、提督は行方不明なわけですが、ログアウトしたからですかね。(適当)

それは置いておいて、「吹雪」ちゃんは、改になるために無謀とも見える鍛練を繰り返します。それが「睦月」ちゃんには「如月」ちゃんと同じような感じに見えたのでしょうか?

いや「如月」ちゃんの被弾は油断ですから、「睦月」ちゃんは、「吹雪」ちゃんが「如月」ちゃんと同じように自分を置いて行ってしまうことがいやだったんでしょうね。

ということで、「吹雪」ちゃんは無茶苦茶被弾したように見えましたが、敵が軽巡洋艦かなにかで、武器が弱かったのでしょうか。ひとまず助かりました。

そして「吹雪」ちゃんは「改」になったわけですが、「夕立」ちゃんほど変わっていませんね。やはり、「夕立」ちゃんは「改二」だからでしょうか?というか「ぽい」をやめないでほしいなぁ。(苦笑)

ところで、先週カラオケに行ってきました。エンディングの「吹雪」を二回も歌ってきましたよ。映像付きなのもあって、楽しかったです。当初と違って、エンディングソング、かなりお気に入りになってます。(汗)

http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2930.html