Kfg01

幸腹グラフティ よんしなめ 「じんわり、バリリッ。」です。

『幸腹』と書いて、「こうふく」と読ませます。一言でいうと、お食事アニメです。

サブタイトルは、ひとしな、ふたしなと来たのだから、よしなめというのが筋なんではないでしょうか。先週のさんしなも気になりましたが。(笑)

原作は4巻まで読んでいます。アニメ化のポイントは、このコミックの売りである食べ物を美味しそうに描くということと、ちょっとエロっぽい食事シーンでしょう。

先週までで、一応メイン配役の三人が揃った(いや本当のメインは、リョウちゃんときりんちゃんのような気もしますが)ので、今週からはメインストーリー展開って、四コマ原作の日常アニメなので、そんな展開はないですね。

淡々と進む感じでしょうか。

幸腹グラフティ 第4話 「じんわり、バリリッ。」感想書いておきます。

4コマ漫画の原作はコミックスで既読です。

あらすじ:公式から引用

リョウです。梅雨の季節になりました。今、私は雨ばかりのこの天気と同じ心模様です。だって予備校がお休みで、きりんがこちらに来ていないんです!

でも家族水入らずで過ごす週末を邪魔することなんて出来ません。椎名さんも風邪をひいてしまったようで、久しぶりに一人きりの週末です。
何をしたらいいのかわからなくて、てもちぶさたですね……メールでもしてみましょうか?

感想:

Kfg02

幸腹グラフティ よんしなめ 「じんわり、バリリッ。」です。

今週は、椎名ちゃんが水に弱いという事実(笑)が分かった他は、リョウちゃんの一人舞台っていう感じで、ゆったりとした、とくに動きのない展開でした。

今週のお品書きは、公式によれば「~コンビニご飯~」ということのようです。なので、キャプチャもそこから撮りたかったのですけれど、今一つピンとくる場面がなかったので。ちょっと、アップが強め過ぎた気がします。

冷麺を食べるシーンの方が、個人的には好きでした。まぁ、あのシュールな幼馴染も凄かったですが、ちょっと、シュークリームが分かりにくかったかな?

ところで、あのコンビニはファミリーマートですよね。ちょうど昨日におにぎり(高菜)とファミから(しょうゆ)とシュークリーム(プレミアムクッキーシュー)を食べたばかりでした。なんとう偶然!ビックリ!(笑)スパイシーチキンも好きなんですけれどね。

それにしても、このアニメでも図書館の描写で、記入式図書カードが出てきました。個人情報保護でなくなったのに、いったい何年前の図書館だと思っているんでしょうと怒られますよ?(苦笑)

http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2891.html