Dd2

DOG DAYS'' EPISODE 3「決戦!竜の森」です。

『DOG DAYS''』(ダブルダッシュ)です。結局、遅れながら感想を書くことにしていますが、今週は、特に遅れています。

さて、『DOG DAYS』シリーズですが、なんと言っても豪華な声優陣ですし、女の子が可愛いので、感想を書くことにしています。

今までの感想は、ここを前にたどってくださいませ

さて、この三期ですが、今までの興業を中心にしたホンワカ展開というわけではなく、もう少し重い展開になるのかと思っているのですが、今週が山場ですかね。

竜の森に魔物がやってきてという展開のようですが、どうしてそうなったのか、とかは色々理由がありそうです。

今週は、その魔物との対決のために、勇者勢ぞろいですね。

ということで、DOG DAYS'' 第3話「決戦!竜の森」感想行きます。

公式のあらすじは、あらすじムービーになるようなので、簡単にまとめておきます。

あらすじ:

竜の森に魔物退治に、ビスコッティ、ガレット、パスティヤージュの三国連合の兵が揃って出撃した。

三国の兵が分担して、魔物を対峙するが、どんどん増える魔物に軍勢も押され気味となる。そして、ついに神龍の魔物化も始まりだした。

寄生を抑えるべく、魔物の本体を発探す勇者たちだが、見つけた魔物本体は、強力でなかなか打ち倒すことができない。

苦戦する勇者たちの元に、ユキカゼが結晶を届ける。

感想:

Dd1

DOG DAYS'' EPISODE 3「決戦!竜の森」です。

まぁ、なんといいますか、今週は、一応はシリアスネタだったと言っていいんでしょうか。シリアスでも、服は脱げてしまうんですね。(苦笑)

この魔物が発生した原因が、ひょっとして後半にまた蒸し返されるんでしょうか。シャルちゃんも、また会いに行くと言っていましたし。

それにしても、結晶のことをすっかり忘れていましたよ。ナナミは初チェンジでしたっけ?

ベッキーの変身パンク(?)に期待したんですけれど、前の触手変身のような凄味はなかったですね。

ということで、次週からはまた楽しい展開になるのですかね。戦興業も直ぐ来そうな感じもしますけれど。